トランス,ユーロ,テクノ,サイケ初心者質問総合スレ
最新 最初 🆕
#91 [チビ]
こんなやつです

jpg 11KB
⏰:07/03/20 23:57 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#92 [RU KO]
サイケについて色々教えてもらいたいですが
サイケ用語教えて下さい

⏰:07/03/25 19:46 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#93 []
ハウスって何ですか?
あとゴアって

⏰:07/03/25 23:25 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#94 [RU KO]
GOAはサイケやと思う(・D.)

⏰:07/03/26 08:02 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#95 [RU KO]
誰かああ
サイケの種類おしえて

⏰:07/03/27 17:14 📱:P902i 🆔:☆☆☆


#96 [零舞]
GOAはGOA
音的にはナチュラルな自然な音とか楽器の音を基本使う。
PsychedelicTranceはGOATranceからのもの
音的には機械音(シンセサイザー)を多く使う。

サイケにMorning系だのDarkFullonだの言ってるのは日本人だけ

外の人に聞いても逆になんだ?と聞かれます。

サイケはFullonとDark

MorningはFullonの中で特に綺麗な音(高音)をよく使うアーティストまたは曲の事を言います。

DarkFullonはフルオンの要素とダークの要素を含んだ曲の事を言います。

どちらとも、はっきりとした基準なんてありません。
アーティストの中にはダーク系の曲もあり、Fullon系の曲もある人もいます。

ダークとフルオンの違いは聞けば誰でも解ります。

低音メインに機械音を絡ませるのか、高音メインにメロディアスに組み立てるかの違いなので、キックやベースの重さが話にならないくらい違います。

もっともっと詳しくなりたいなら、先に知識を頭に入れるよりまず、色んなアーティストや曲を沢山聞く事ですよ

⏰:07/03/27 18:36 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#97 [ゆま]
サイケにわ歌わないの?

⏰:07/03/27 19:33 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#98 [あや]
トランスっていうのは
エピックとテクノとユーロをまとめたジャンルだよ

⏰:07/03/27 19:39 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


#99 [DJ Nanashi]
↑知ったか
トランスはトランステクノはテクノユーロはユーロです
勘違いなさらず

⏰:07/03/27 20:05 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#100 [あや]
知ったかじゃないし、お前がわかってないだけだよウチサー人だから
お前はエピックの事をトランスだと思ってるだけだよキモい奴久しぶりに存在したわ国へ帰れ

⏰:07/03/27 20:09 📱:SH902iS 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194