自動車質問場5
最新 最初 🆕
#280 [774km/h]
9月末に車検に出しましたが、パッシングされたり、不快音がしたり等、不具合が生じたため、車検をしたところとは別の所へ持って行きました。
するとライトは左右で向きが違い、どちらも車検に通る基準を満たしていないとのことでした。
またエンジンルームへの小石等混入を防ぐ板の取り付けが不十分だったため、タイヤと擦れ、だいぶ変形しているとのことでした。
車検をお願いしたところへクレームは入れるつもりですが、どの点を強調、あるいは指摘すれば相手方のダメージは大きいのでしょうか?
長くなりましたが、お願いします。

⏰:12/11/03 07:28 📱:iPhone 🆔:7NiIX2JQ


#281 [名無し]
>>280 お金払わなくていいよ。払わない言えばいいんだ

⏰:12/11/03 08:06 📱:SH902iS 🆔:jk.MzWWc


#282 [774km/h]
>>280
自分の所で民間車検やってる所なら運輸局に言うって言えばガクブルなんじゃないか?

スタンドとかカー用品店とかなら本社とかにクレーム入れるのが一番きついと思う。

⏰:12/11/03 11:19 📱:Android 🆔:AMj1.d8c


#283 [774km/h]
>>279
気持ち悪い
お前性格悪すぎだわ

⏰:12/11/03 13:57 📱:SH11C 🆔:ZqxVw.sg


#284 [774km/h]
新車を初めて買おうと思っています。

車高下げたり、ホイールを変えたりしたいんですが、買うときに言ったらいいのですか?
それとも買ってから自分でホイール変えたりするのですか?

⏰:12/11/07 23:24 📱:F05C 🆔:L2MHD.fQ


#285 [774km/h]
>>284
新車の時でもいいけど、まずはノーマルを楽しんでからの方がいいかな?

万が一異音とか振動が発生した時に、すぐに社外パーツ付けちゃうと車体が原因なのかパーツが原因なのか特定するのも大変になるし。
まぁ希なケースだけど。


でも新車購入時なら持ち込みでも工賃安くしてくれたり交渉はしやすいね。

⏰:12/11/08 08:46 📱:Android 🆔:la1Gzieg


#286 [774km/h]
>>285
ありがとうございます。
でしたらパーツはこちらで用意したらいいんですか?

ホイールもこちらで探した方がいいのですか?
それとも、車屋で希望を言って探してもらえるのでしょうか?

⏰:12/11/08 22:38 📱:F05C 🆔:TYp6PTuc


#287 [774km/h]
>>286
ディーラーでも社外パーツ注文出来ますよ。
ただ若干高いです。

車を購入後にオートバックスなどで購入&取付でも大丈夫ですよ。
カーポートマルゼンが近くにあればそこが安いかと。

⏰:12/11/09 08:36 📱:Android 🆔:3SDM1lvE


#288 [◆CH.NEET/..]
TOYOTAのヴァンガードは四駆なんですか?ちなみにエクストレイルも四駆ですか?

⏰:12/11/09 13:14 📱:P06B 🆔:WC98u86k


#289 [774km/h]
肉、四駆の設定があるかと

⏰:12/11/09 20:47 📱:Android 🆔:3SDM1lvE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194