車何でも処
最新 最初 🆕
#201 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
追記
フルセグチューナーは1SEGと12SEGどちらも対応になってます(一部機種をのぞく)
基本12SEGをおいかけますが、受信できない場合1SEGに自動切り替えになります

画像が鮮明であれば12SEG多少粗ければ1SEGで受信してると判断してください

⏰:11/11/08 13:48 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#202 [774km/h]
>>201
ありがとうございます!
社外ナビとかのチューナーも4アンテナとかなんですか?

⏰:11/11/08 13:58 📱:Android 🆔:DRbIr9KU


#203 [774km/h]
>>198
答えていただきありがとうございます。ヘッドライトなんですけどディーラーしか行ったことないし…自分で付けたりなんて出来なくて(><;)
やっぱり工賃など込みで万単位になっちゃいますかね?

⏰:11/11/08 14:07 📱:SH01C 🆔:MMCL8prU


#204 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>202
ナビによって異なりますがフルセグだと4アンテナが主流になりつつあります

ナビの外見が同じでも、型番によって2アンテナだったり4アンテナだったりします
例えばKENWOODのMDV626(2アンテナ)とMDV727(4アンテナ)のように

⏰:11/11/08 14:44 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#205 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>203
ハロゲンならば一万あればお釣りがきますよ
選ぶバルブにもよりますが…

色合い(明るさ)はカー用品店にいけばディスプレイ(見本)されてますので、確認してからお買い求めください

工賃は両目で1000〜2000円です(カー用品店によって異なります)

バルブは車種によって形状が異なります。適合表で確認するか、店員に相談すれば教えてくれます

⏰:11/11/08 14:52 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#206 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
久々のお休み

携帯で麻雀やって過ごしてる…

他にやることないもんで
(;_;)

⏰:11/11/08 15:04 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#207 [774km/h]
>>204
ありがとうございます!!
かなり参考になりました!

⏰:11/11/08 15:10 📱:Android 🆔:DRbIr9KU


#208 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>207
いえいえ どういたしまして\(__)

⏰:11/11/08 15:13 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#209 [かぱ]
オデの純正のナビ付けてるから窓に埋め込んであるんですよ(-_-)


付いてるなら気にしなくてよいね\(^o^)/

⏰:11/11/08 15:32 📱:F04B 🆔:ABnMG0As


#210 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
かぱチャン
醤油ことです(笑)

⏰:11/11/08 15:44 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#211 [かぱ]
としさん
ソッースか(笑)



色々ありがと\(^o^)/

⏰:11/11/08 18:02 📱:F04B 🆔:ABnMG0As


#212 [774km/h]
>>205
詳しく教えていただきありがとうございました。

⏰:11/11/08 18:56 📱:SH01C 🆔:MMCL8prU


#213 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>212
うまいっ!
「山田君、かぱチャンに座布団一枚!」

⏰:11/11/08 19:51 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#214 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
あっ安価間違えた
>>211が正当

⏰:11/11/08 19:52 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#215 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>212
どういたしまして\(__)
明るくなるといいですね!

⏰:11/11/08 19:53 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#216 [かぱ]
としさんはハットとかで働いてんです?

⏰:11/11/09 10:27 📱:F04B 🆔:hJ58wJ8E


#217 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
かぱチャン
半値の通りです

黄色帽子ではたらいてますよ

⏰:11/11/09 16:17 📱:P03A 🆔:ZAQ/QICI


#218 [かぱ]
そういう意味だったのね(^_^;)


ならチューナーとしさんの所で付けてもらおうかな(笑)

⏰:11/11/09 17:23 📱:F04B 🆔:hJ58wJ8E


#219 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
知人は工賃5割増しで(笑)

⏰:11/11/09 20:21 📱:P03A 🆔:ZAQ/QICI


#220 [かぱ]
高くなっちょる(゚Д゚)


栃木なら行けない距離ではないですからね(笑)

⏰:11/11/09 21:38 📱:F04B 🆔:hJ58wJ8E


#221 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
ガソリンの無駄遣いだべ

⏰:11/11/10 09:08 📱:P03A 🆔:yDVaplXA


#222 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
本日の取り付け予約は…

アクセラとビートルの二台だけ…まっ楽勝かな

⏰:11/11/10 09:11 📱:P03A 🆔:yDVaplXA


#223 [かぱ]
餃子食いながら(笑)


高速無料だし\(^o^)/

⏰:11/11/10 10:24 📱:F04B 🆔:hyuSxQME


#224 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>224
被災者やから
高速代かからないんだね

残念ながら宇都宮じゃないんだよ
まっ帰りに寄ればすむことだけど…

⏰:11/11/10 16:23 📱:P03A 🆔:yDVaplXA


#225 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
自分に安価むけてるし…

>>223が正当

⏰:11/11/10 16:24 📱:P03A 🆔:yDVaplXA


#226 [かぱ]
被災者だから高速無料だよヽ(´ー`)ノ


長崎までは無料でいけるみたいだけどb

発着を東北にすればいいだけ

⏰:11/11/10 18:33 📱:F04B 🆔:hyuSxQME


#227 [◆unkoooOgo.]
ナビスレになってるw

3〜4万ならまだ買えないなぁ

⏰:11/11/10 18:54 📱:P03C 🆔:PEm6sP9Y


#228 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>227
ボス Panasonicやpioneerにくらべるとちょっと感度悪いですけど、KEIYOのTU-DTZ800なら20000くらいですよ。4チャンでそこそこの商品です。

知り合いの黄帽子店員に聞いてみてください

⏰:11/11/10 20:14 📱:P03A 🆔:yDVaplXA


#229 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
差し歯抜けた(;_;)

明日は歯医者直行

歯抜けじゃお客様に笑われちゃう

⏰:11/11/10 20:38 📱:P03A 🆔:yDVaplXA


#230 [ぴた]
お久しぶりです

⏰:11/11/10 22:33 📱:Android 🆔:8KEb2xfg


#231 [◆kitoooo9l.]
おひさしブリーフ(^-^)

⏰:11/11/11 17:37 📱:F01B 🆔:6Cy599vA


#232 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>230-231
あらあらエロ兄弟の揃い踏み(笑)

お久しぶり(^-^)/

⏰:11/11/11 20:01 📱:P03A 🆔:2EI.Mj/E


#233 [◆unkoooOgo.]
あんがと、聞いてみるわw

⏰:11/11/11 20:25 📱:P03C 🆔:g.GHBCIQ


#234 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
ボス どいたしまして
TVなしじゃつまらないですから…
お早めにチューナーお買い求めくださいな

⏰:11/11/11 21:12 📱:P03A 🆔:2EI.Mj/E


#235 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
なぜか結婚式

昼酒はききますね〜

⏰:11/11/12 13:32 📱:P03A 🆔:MYWdWz2Q


#236 [◆unkoooOgo.]
実はリアルタイムでテレビ見ない人w

常に録画してからしか見ないwww

⏰:11/11/12 17:27 📱:P03C 🆔:qfS6QyC.


#237 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
「リアルタイムで…」のくだりが、「アダルトビデオしか見ない」に見えて大笑い

⏰:11/11/12 20:35 📱:P03A 🆔:MYWdWz2Q


#238 [◆unkoooOgo.]
アダルトビデオは見ませんw

見るならネットかDVDでしょwww

⏰:11/11/12 23:11 📱:P03C 🆔:qfS6QyC.


#239 [◆unkoooOgo.]
見事に真冬になってるw

⏰:11/11/15 15:22 📱:P03C 🆔:Os216MP.


#240 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
今日は札幌は雪らしいですね。峠に刺さらないように注意してください!

こちらも寒くなったせいか、やっとスタッドレスタイヤが売れ始めましたよ

⏰:11/11/15 20:56 📱:P03A 🆔:2LPB.Ba.


#241 [セバス]
アルテッツァってどんな車?

⏰:11/11/15 21:52 📱:D905i 🆔:ej2zDabU


#242 [774km/h]
>>241
トヨタのセダン。

⏰:11/11/15 23:16 📱:P08A3 🆔:L1t4czmk


#243 [セバス]
ハイオク?

⏰:11/11/15 23:21 📱:D905i 🆔:ej2zDabU


#244 [◆unkoooOgo.]
レギュラーでいいんでない?

昨日早速落ちてる車居たわ

⏰:11/11/16 17:17 📱:P03C 🆔:EVl0kmwQ


#245 [なんち]
質問です!

軽なんですがブレーキ踏むと
変な音が鳴ります
パットは交換したばかりです。

ゆっくり踏んでいるにも
かかわらずブレーキが
鳴くんですがパット以外に
考えられる原因てありますか?

初歩的&スレチだったら
ごめんなさい!

⏰:11/11/16 20:11 📱:F04C 🆔:tjvCmeyg


#246 [774km/h]
>>245パッド交換したとこに持ってけばいいと思うけど

パッドとライニングの角落として磨いてグリスアップで直ると思う

⏰:11/11/16 20:24 📱:T005 🆔:dJZ7KdoE


#247 [なんち]
>>246
ありがとございます!
もっかい見てもらってきます><

⏰:11/11/16 20:37 📱:F04C 🆔:tjvCmeyg


#248 [べに]
ダウンサスについてなんですが..もう少し車高落としたくてバネを切ろうと思うのですが..切ったら遊ぶと言われて..対処法というか,切るならどう切ればいぃとかありますか?

⏰:11/11/16 21:56 📱:P03C 🆔:I7EZwoAo


#249 [◆unkoooOgo.]
サスを切るのは止めましょう

車高は下がりますが、サスとしての機能も下がって危険です

さらに下がる設定のダウンサスか車高調にする事をおすすめします

⏰:11/11/17 15:07 📱:P03C 🆔:JAvzb072


#250 [774km/h]
ショートストロークのショックに変えれば大丈夫ですが、そこまでするなら車高調の方がいいですよ。
昔友達のセカンドカーサスカットしましたが乗り心地がジュースも飲めないぐらい素晴らしい物になりましたw

⏰:11/11/17 15:29 📱:Android 🆔:pjmK6P1.


#251 [べに]
車高調のお金を貯めてて,それまでの代わりで切ろうと思ってて..ショートを買わずに今付いてるダウンサスのサスを切ったらヤバイですかね?

⏰:11/11/17 15:35 📱:P03C 🆔:fljAOi2Y


#252 [774km/h]
車種はなんですか?
後はサスカットしてる先輩達のを参考にするしかないかと…

⏰:11/11/17 18:42 📱:Android 🆔:pjmK6P1.


#253 [774km/h]
大抵どんなもんでも1巻ぐらいだったらそんなに悪くならないよ
でも切るのも結構めんどいしその割に大して落ちないから車高調買うまで我慢したら?

⏰:11/11/17 19:04 📱:N07A3 🆔:5zKEfQoM


#254 [べに]
車種はオデッセイRA6です!
サス切って下がったら車高調買ったときドコで擦るとか分かるとおもったんで..近所は道が悪くて

⏰:11/11/17 19:17 📱:P03C 🆔:fljAOi2Y


#255 [774km/h]
あまり下げすぎると下手したら家に帰れなくなるんじゃない?w

⏰:11/11/18 09:22 📱:Android 🆔:lwvhFF7E


#256 [◆unkoooOgo.]
どのくらい落としたいのか知らないけど
ぶっちゃけ、そこまで落とす意図がわからんw

車高の低さは知能の低さ
と言われるぐらい利点は少なく、マイナス面が多いです

落とすなとは言いませんが、ちゃんとしたパーツを使用してほどよい車高の方がいいですよb

⏰:11/11/18 11:19 📱:P03C 🆔:qN6ReL7g


#257 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
とりあえず安全第一で!

⏰:11/11/18 12:44 📱:P03A 🆔:cVAIVoDE


#258 [◆unkoooOgo.]
黄色い帽子やなくて
黄色いメットですねw

⏰:11/11/18 12:48 📱:P03C 🆔:qN6ReL7g


#259 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
おいおい 建築現場のオッチャンじゃないぞ〜!

⏰:11/11/18 17:26 📱:P03A 🆔:cVAIVoDE


#260 [774km/h]
どんだけ落としたって道路の凹凸ぐらいじゃ擦らないから安心して
擦るのは店の入り口とかの段差だよ
それ以上に落とそうもんなら先にアッパーに乗っかるかストロークが足りなくなるよ

⏰:11/11/18 20:21 📱:N07A3 🆔:wGfKocC2


#261 [◆unkoooOgo.]
安心は出来んだろw

入口以外にどこにどんな段差があるかわからんだろうに
常に同じ道しか通らないなら安心出来るかもしれないけどねwww

現実、それでお釈迦にしてるの何台か見てるし
だからほどほどの車高でって言ってるの
だいたいそんなリスク背負ぐらい落とす価値ないしw

⏰:11/11/18 21:34 📱:P03C 🆔:qN6ReL7g


#262 [774km/h]
普通の道でお釈迦って相当車高低いな、ウンコさんの周りはレベル高いな

⏰:11/11/18 23:13 📱:Android 🆔:Zi70TtdU


#263 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
とにかく安全第一で!


現場監督じゃありません

⏰:11/11/19 00:00 📱:P03A 🆔:/7JgENb.


#264 [かおり]
研修8時半からで駐車場あくの8時半。意味わかんなーい

⏰:11/11/19 08:20 📱:Android 🆔:CYWv5EVY


#265 [かおり]
車高低かったら雪降ったとき大変(ノД`)

⏰:11/11/19 08:21 📱:Android 🆔:CYWv5EVY


#266 [774km/h]
車検に通る車高でもバンパーが雪を巻き上げていきなり前が見えなくなるからアブニャイ

⏰:11/11/19 11:10 📱:Android 🆔:DzH4loy6


#267 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
かおりん
駐車場開くのが午前で研修は午後の8時半だべ…










そんなこたぁないわな

⏰:11/11/19 12:46 📱:P03A 🆔:/7JgENb.


#268 [◆unkoooOgo.]
たしかに周りレベル高いの多かったわw
きちがいレベルがwww

いきなり穴があったり、道路補修の途中で段差があったり、落下物があったり
そーゆう思わぬ事がありえるのが一般道
サーキットと違って常に万全とちゃうのよw

まあ車高調やエアサスでやる分には好きなだけ落としたらいいんでない?
俺の車でないからどうなろうと知らんしwww
でもサスカットで落とすのは止めましょうb

⏰:11/11/19 13:06 📱:P03C 🆔:vY1n3Hjw


#269 [かおり]
久しぶりにお酒飲んだら気持ち悪…

⏰:11/11/20 00:25 📱:Android 🆔:gZ5uOV4w


#270 [doiob]
怪しいクルマに煽られてると思ったら、元愛車だった(´・_・`)

⏰:11/11/20 09:35 📱:iPhone 🆔:IbPM0kOs


#271 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
ボス 俺たちの携帯、化石になりましたよ

⏰:11/11/20 09:49 📱:P03A 🆔:x15ssCj2


#272 [774km/h]
就職内定決まってこれから教習所通うんですけど


月収16〜17万位でおすすめのマニュアル車ってありますかね?

⏰:11/11/20 14:44 📱:S006 🆔:wu80S7m2


#273 [りょ]
>>272

てめぇの月収教えられたって意味ないからなw

せめて予算とかどんな車がいいとかにしろよw

お前の月収全部車に注ぎ込めば何でも買えるわ阿呆

⏰:11/11/20 15:53 📱:SH03B 🆔:bVDSI4R2


#274 [774km/h]
>>273



FRのスポーツタイプです

シルビアとか180SXとか

維持費とかその辺も含めての話です

⏰:11/11/20 16:25 📱:S006 🆔:wu80S7m2


#275 [774km/h]
>>272
MTがある車でおすすめは
軽なら
ヴィヴィオRX-R
コペン
ラパンSS
アルトワークス
ケイワークス

普通車なら
デミオSPORT
カローラランクスの6MT
コルトバージョンR
スイフトスポーツ
ちなみに
シルビアとかシビックタイプRみたいに保険料高い車も多々あるから予算にあった車えらびしたらいいよ

⏰:11/11/21 15:16 📱:SH903iTV 🆔:7s/vHDAE


#276 [774km/h]
RX7がいいよ

⏰:11/11/21 15:25 📱:P02A 🆔:DX9LaMGc


#277 [774km/h]
>>274
RX-8がいいよ!

⏰:11/11/21 16:26 📱:Android 🆔:RY2LNh.6


#278 [◆unkoooOgo.]
>>270
わかるwww
セッティング中の自分の車に出会した時は笑えたw

⏰:11/11/21 16:46 📱:P03C 🆔:ZUsXEnio


#279 [◆unkoooOgo.]
>>271
そうなのか?
でもあと1〜2年はスマホにしたくないぞw

⏰:11/11/21 16:48 📱:P03C 🆔:ZUsXEnio


#280 [◆unkoooOgo.]
>>272
月収よりも、その内のどのくらいの金額が車に使えるかが重要だよ

車体のローン以外に、任意保険、ガソリン代、消耗品や小物などもかかるからね

比較的安めなのあげると
軽だと、カプチーノ、AZ1

乗用だと、シルビア、180sx、AE86、ロードスター、MR2、RX7、スカイライン、ツアラーV、スープラ
などあげたらキリがないw

もちろん安いのは古い型式になるが、ターボの有り無しやグレードでも変わってくるよb
例えば同じシルビアでもK'SとQ'Sとでは値段も違えば保険料も違います

だからもう少し好みを絞り込んだ方がいいかも?

⏰:11/11/21 17:13 📱:P03C 🆔:ZUsXEnio


#281 [774km/h]
一番乗りたいと思ってるのは180SXの最終型のターボです´・ω・`

⏰:11/11/21 17:50 📱:S006 🆔:FiV4Lwgo


#282 [774km/h]
なら
13シルビアのJ'sで
かなり希少車

⏰:11/11/22 00:23 📱:SH903iTV 🆔:K.KJ2L0E


#283 [774km/h]
おすすめなのは
値段や年式と距離
程度で考えたら
180より
15シルビアのが無難だわ

日産は電気系やられ始めるのは13年落ちあるいは
11万キロさかえぐらいから
電気系トラブルでてくるからこころした方がいい

あとフェンダーあたりから腐食がではじめる

エンジン単体はかなり丈夫だがSRエンジンはまめにオイル交換するのは鉄則

⏰:11/11/22 00:39 📱:SH903iTV 🆔:K.KJ2L0E


#284 [774km/h]
>>283


ほうほう
でもシルビアまだ結構高いですよね

やぱ15乗るならスペックRがいいですし

腐食を遅らせたり腐食しないような物ってありますか?


SRは大体どのくらいを目安にオイル交換したらいいですかね

質問沢山ですがよろしくです

⏰:11/11/22 00:45 📱:S006 🆔:mkXh2o.o


#285 [◆unkoooOgo.]
確かに日産車はエンジンはもつが電装系とフェンダーが弱いw

シルビアなら玉数あるだろうから電装系パーツはなんとかなるとして、問題はフェンダー

使用地域にもよるけど、メンテや保管方法によってはある程度の対策は出来るんでまだ錆びてないのを探せるといいですねb

ちなみに自分のBNR32(H6)のフェンダーはまだ錆びてませんw

⏰:11/11/22 10:39 📱:P03C 🆔:YMDWcEGE


#286 [774km/h]
GT-Rの塗装は強いはず
でもその年式ので
フェンダー錆びてないのは相当手入れ良いんやな

買うとき安くても故障で
高くつくし程度良いやつ買わないとあとあと後悔する
まあシルビアや180なら部品でてるから修理はあんまり困らないかもね

⏰:11/11/22 10:48 📱:SH903iTV 🆔:K.KJ2L0E


#287 [774km/h]
峠相当ぶんまわした以外は普段乗りで
3000キロ目安で
まめに交換すればいいよ日産はエンジンだけはそんな簡単にこわれないよ
他はともかく
手入れさえすれば
エンジンだけなら20万キロは
余裕だと思う

⏰:11/11/22 10:57 📱:SH903iTV 🆔:K.KJ2L0E


#288 [774km/h]
日産電装系は確かに弱いって聞くけど、SFCの塗装でもフェンダー駄目なの?

⏰:11/11/22 11:08 📱:Android 🆔:2ckTBDrk


#289 [774km/h]
庫保管とか手入れきっちりされてる車以外は
だいたい日産はなぜかフェンダーとか後ろの方からさびるんよ

⏰:11/11/22 11:12 📱:SH903iTV 🆔:K.KJ2L0E


#290 [774km/h]
そうなんですかぁ(´・ω・`)
ありがとうございます(*・ω・)ノ

⏰:11/11/22 11:14 📱:Android 🆔:2ckTBDrk


#291 [774km/h]
良いカーライフを

⏰:11/11/22 11:16 📱:SH903iTV 🆔:K.KJ2L0E


#292 [◆unkoooOgo.]
日産のフェンダー腐れ病は、塗装やなくてフェンダーの作り自体に問題があるらしいよ

だからGT-Rも錆びてるのがほとんどで、錆びてないのはなかなか見かけないね

名前忘れたけど電気流して錆び予防すやつ、除雪車とかにつけてる値段の高いのは効果あるみたい

⏰:11/11/22 11:30 📱:P03C 🆔:YMDWcEGE


#293 [◆unkoooOgo.]
ってか、このスレがまともに稼働してるなんて珍しすぎるwww

⏰:11/11/22 11:38 📱:P03C 🆔:YMDWcEGE


#294 [774km/h]
>>292
なるほど(´・ω・`)

⏰:11/11/22 13:51 📱:Android 🆔:epFa0I4c


#295 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
これから昼飯…
明日もこんな具合じゃやってらんない

でもお客様は待ってはくれないからなぁ(;_;)

⏰:11/11/22 18:58 📱:P03A 🆔:vSX4ZrbQ


#296 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
あの車にセキュリティは不要だと思うのだが…

まあ、しゃあない
お客様は神様です

⏰:11/11/22 19:00 📱:P03A 🆔:vSX4ZrbQ


#297 [774km/h]
ワロタww

⏰:11/11/22 19:22 📱:Android 🆔:2ckTBDrk


#298 [◆unkoooOgo.]
セキュリティあったら保険少し安くなるからでないの?w

⏰:11/11/22 20:52 📱:P03C 🆔:YMDWcEGE


#299 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
愛着のある車なんでしょうが…

俺から見たらスクラップに近い車でした

セキュリティつけるより、オイル漏れその他修理する方にお金かけて欲しい車でしたよ

⏰:11/11/22 21:19 📱:P03A 🆔:vSX4ZrbQ


#300 [774km/h]


⏰:11/11/22 21:43 📱:SH10C 🆔:Kos.gG/U


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194