車何でも処
最新 最初 🆕
#191 [かぱ]
フルセグのチューナー付けるならいくらぐらいします?


3月末まではアナログ映るけどそろそろ替え時かなーと(^_^;)

⏰:11/11/08 10:34 📱:F04B 🆔:ABnMG0As


#192 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>191
安いもの20000以下でも購入できますけど…
受信感度はイマイチですね

おすすめはPanasonicのTU-DTX600かカロのGEX900あたりですかね
どちらも4×4です
値段は発売当初からはだいぶ下がって30000〜40000です

いずれにしても4アンテナのものがいいですよ!

⏰:11/11/08 10:51 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#193 [774km/h]
普通のナビはどれくらいアンテナ付いてるんでしょうか?

⏰:11/11/08 12:02 📱:Android 🆔:DRbIr9KU


#194 [かぱ]
としさんありがとー


今付いてるアンテナで大丈夫です?

⏰:11/11/08 12:26 📱:F04B 🆔:ABnMG0As


#195 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>193
「普通のナビ」といってもあまりに抽象的ですが…

1SEGのナビだと1アンテナ
フルセグのナビだと2または4アンテナです

ナビ型番わかれば具体的にお答えできます

⏰:11/11/08 12:55 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#196 [774km/h]
ライトが暗く感じてて…LEDがいいって聞いたんですけどディーラーに言えば付け替えてくれますかね?

⏰:11/11/08 13:10 📱:SH01C 🆔:MMCL8prU


#197 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>194
かぱチャン
アナログのフィルムアンテナは破棄です
チューナーにデジ用のフィルムアンテナ同梱されてます(アンテナに比べてかなり小型サイズのアンテナです)

今ついてるアナログアンテナはFMVICSも兼ねてると思うので渋滞情報が取れなくなるかも?

⏰:11/11/08 13:16 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#198 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>196
ライト?
どこのライトですか?
ポジションやライセンス、ルームライトなどはLEDで対応できます
カー用品店でですよ

ヘッドライト、フォグなどは安価で済ませたいならハロゲンバルブに交換
予算に余裕あるならHIDをどうぞ

⏰:11/11/08 13:28 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


#199 [774km/h]
>>195
ありがとうございます!
今純正ナビでワンセグなんですが、フルセグ4アンテナとワンセグ1アンテナではどちらの方が感度がいいんでしょうか?

⏰:11/11/08 13:33 📱:Android 🆔:DRbIr9KU


#200 [黄帽子◆TOSHI/wzcU]
>>199
フルセグですね、画像も12SEGで取れれば1SEGにくらべて鮮明です

純正ナビに外部入力があればフルセグチューナー後付けできますよ

⏰:11/11/08 13:42 📱:P03A 🆔:GjmDfPZs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194