【初心者から】バイクなんでも質問6【ベテランまで】
最新 最初 全 
#610 [ぶんぶーんさん]
>>609エリミ400はGPZ400Rのエンジンを低中速重視にされた物が載ってるから、GPZ400Rのマフラーを探してみては?
:10/04/28 00:56
:W53CA
:tyMKLThQ
#611 [ぶんぶーんさん]
>>607 たぶんリレーを動かすコイル電源だね。
コイル電源だからどちらがプラス、マイナスでも構わないが常識に沿って赤→プラスで良いんじゃないかな。
念のためテスターで抵抗を10倍か100倍レンジで図ってみて極少量の抵抗があれば間違いない
:10/04/28 05:57
:P01A
:kIICoGyg
#612 [ぶんぶーんさん]
>>611バッテリーとアース線とその2本「赤は+、黒は−」にバッ直させたら光ました。
その2本だけつなげたらリレーがカチッてなってました。
:10/04/28 11:17
:SH905iTV
:wnYpNnXY
#613 [まえさん]
みんとさん
ホットワイヤーもすごかったですが
ウオタニ一緒に付けたらさらに
やばかったですΣ( ̄□ ̄)!
燃費も明らかによくなりましたし
走り出しから中速までかなり
トルクがあがったような気がしました。
付ける価値はあります!!!!
多少俺の場合はコイルの大きさが
変わったので自作ステーを
作りました┓( ̄∇ ̄;)┏
:10/04/28 14:24
:F03B
:y9ZXyhH6
#614 [ぶんぶーんさん]
質問です。
ZRX400を譲り受けたのですが、ギアを変速しようとするとクラッチペダルが通常より下の位置にあり、あげると自分でまた下まで下げないとギアチェンジできません。シフトダウン時もペダルを上げてから下げないとできません。持ち主が言うにはスプリングが外れたかもと言ってたんですが症状と対応分かる方いらっしゃいますか?
:10/04/29 06:59
:F09A3
:1hFPgyns
#615 [ぶんぶーんさん]
クラッチペダルじゃなくシフトペダルね。
友人が正解かもね。
リターンスプリングが外れたか折れたかだね。
エンジン内部だからプロもしくは同等レベルじゃないと直せない。
:10/04/29 08:08
:P01A
:FfdOxukc
#616 [恭一♪]
フロントスプロカバーを外しても戻りが悪いようならリターンスプリングの可能性ありますね
チェンジシャフトが歪んでたりしてスポロカバーに干渉して動きが悪いのもあるしリンクの動きが渋かったりも考えられるかなぁ
:10/04/29 09:36
:P706imyu
:1qExB.XU
#617 [K]
皆さん初めまして

いきなりなんですが
聞きたいことが
あります

自分は、原付に乗っています!
今年の6月に自賠責保険が切れるんですが、バイクの書類、自賠責の紙全部紛失してしまいした。
車体番号とかもわからなくなってしまい自賠責に入る事できない状態です。
このような場合もう自賠責に入る事は、できないんでしょうか


このような場合どうしたらいいのか分かる人がいらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです

宜しくお願いします。
:10/04/30 00:05
:SH01B
:26O.9jEU
#618 [ぶんぶーんさん]
近所のバイク屋にそのバイクに乗って行って「自賠責保険に加入したい」って言えばやってくれる。
書類が無くても実バイクがあればフレーム番号などは全て実車を調べてくれる。
ただ三文判とお金は必要
:10/04/30 02:04
:P01A
:oaQ6L5iY
#619 [K]
ありがとうございます!
さっそく近所の
バイク屋に行って
聞いてみます!
:10/04/30 02:52
:SH01B
:26O.9jEU
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194