バイクのメンテ・整備記録簿 〜改造より先に整備よ〜
最新 最初 🆕
#306 [みんと]
しかしR32の重いクラッチで鍛えられた左足といい具合にバランスがとれますぜ兄貴!




す、すぐには500にしないから免許なんか無くても大丈夫だもん!
ステージ2のハイカム組んだりなんだりして400エンジンが死んだら載せ変えますわ先輩♪

⏰:10/04/02 21:40 📱:W61CA 🆔:AhR8XzPA


#307 [ぶんぶーんさん]
つまりすぐに500にするから黙っててね(はぁと)


って事ですね?わかります。


黒毛和牛の焼き肉を詰め込まないと口が滑りそうw

⏰:10/04/02 23:04 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#308 [みんと]
僕は今、アメリカンギャングにかつあげをされそうになっているのでしょうか?
しかし申し訳ないです、財布の中身が……SRをいじる分しかないです\(^O^)/

⏰:10/04/03 11:12 📱:W61CA 🆔:CUu9uOLQ


#309 [ぶんぶーんさん]
だだだだだ誰がアメリカンギャグやねん!まぁ確かにおもろいけどw

お金がない?32を売ってだな…。

ちなみにGPZはどうなったん?

⏰:10/04/03 14:01 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#310 [みんと]
32を売ってお肉パーティーですね?
さすがアメリカンギャングの考えはイカツイですね!キャーー!!!


ステムを外すための17mmの六角レンチが工具屋を巡り巡りやっと見つけたので完全にバラバラにできたのですが、なんせ現在の走行距離が約5万Kmでレッドバロンの下痢整備のせいでエンジンの異音が気になる(買った時からだけど)んでエンジン内部の消耗品交換とフレームやカウル類の塗装・補修などなど全部やると時間とお金がとんでもないんで、少しずつ復活させようと計画しております。
その間のバイクに乗れないという悲しみの我慢と「維持費」の安さからSRをゲッチュしたわけですがどうして古いモノばっかり買ってしまうんだか………

⏰:10/04/03 16:35 📱:W61CA 🆔:CUu9uOLQ


#311 [ぶんぶーんさん]
アメリカンギャングじゃなくギャグね。AHAHAHA-!


GPZはつまり少しずつOHしつつレッドバロンは死ねって事だぬ?

維持費の安さなら2サイクル250とか、2サイクル250とか、2サイクル250とか、2サイクル250とか、2サイクル250とか、2サイクル400の250登録とか、SR500の250登録じゃね?

みんとちゃんは実は30後半〜40代じゃね? だから古い=懐かしい で、手を出すとか。


ナウいチョベリグでサタデーナイトフィーバーする俺はヤングなんだぜ!ゲロゲロ。

⏰:10/04/03 19:54 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#312 [みんと]
アメリカンギャングのアメリカンギャグですね?わかります。


最初はRZ250とかNSR250とかZXR250とか考えてたんですけどねぇ〜
お国に盗られる維持費は安いものの、バイクに捕られる維持費がとんでもねぇでげすって、山もバッキバキのトルクでグイグイ登ってくれて部品も捨てるぐらいあって故障も少なそうなSRちゃんを選んだわけでげす。
でも結局30歳のおっさん買ってきちまったでげす。


実の姿は、会社の残業前後の休憩時間になるとたまに干し芋を食ってるおじいさんなんですわよ?(・ω`・)

⏰:10/04/04 00:11 📱:W61CA 🆔:uaWOQels


#313 [ぶんぶーんさん]
2サイクル250はそんなに維持費はかからないでござるよ。
最近までNS250R、TDR250を初期ガンマ、RMX250と同時進行で持ってたけどバカ役人の小遣いや保険以外のバイク自体への維持費はほとんどないでござる。

CR250やRM250、KX250、YZ250辺りならトルクもパワーもあってw

たぶんここをROMってる某人なんかNSR50にチョイノリエンジンを積もうかって強者がいるがw

ほ…干し芋…(´・ω・`)欲しい…

⏰:10/04/04 11:38 📱:P01A 🆔:☆☆☆


#314 [みんと]
そうなんでつか(・ω・)
いやぁ、友達がNSR250に乗ってましてね、「スカイラインと勝負して焼き付いたぁ!!」だの「組む時にクランクケース割っちまったぁ!!」だの「クランクケースをASSY交換すると高いからNSR250買ってきたぁ!!」だの「当たり外れで速さが全然違う!!」だの言って腰下までバラしたりなんだりってよくやってたりするし、250〜の2ストは部品が高いし数が少ないイメージばっかりだったんですぽよねぇ〜〜〜



干し芋食べたいんっすか?
いやいやいやぁ〜欲しがり屋さんっすねぇ〜
ま、可愛くおねだりしたら考えるっすよ?????

⏰:10/04/04 22:04 📱:W61CA 🆔:uaWOQels


#315 [ぶんぶーんさん]
あーそうそうNSR、あれはバイク自体が消耗品だからね。TZRがバカ売れしたからホンダが威信を掛けて「一番速い2スト」として作ったんだけど、結果として耐久性が「常識的な市販車レベル」じゃないんでね。
SPレースだっけかな?ある程度支援がもらえる連中は「クランクケースは割らない。捨てるモノ」の認識だから、当時はNSRのエンジンが鈴鹿にゴロゴロ捨ててあって、それを拾ってきてクランク割ってメンテしたやつらは焼き付く…そんな異常な事がよくあったそうな。 NSRは5万キロ走らないって有名。
軽くするためクランクケースの肉厚が薄く、ケースが歪んでたり、いろんなパーツの耐久性を犠牲にした作り方も有名だよ。 あれはひどいぞー。

TZRやガンマは使い回しやレストアしても充分使えるからね。KR?個体数が少な過ぎて情報が回ってこないね(笑)

干し芋ごときにそこまでできねぇwwww

⏰:10/04/05 06:33 📱:P01A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194