バイクのメンテ・整備記録簿 〜改造より先に整備よ〜
最新 最初 全
#296 [みんと]
情報どうもです。
いまさっき自分でも軽く調べてみたら、キャストホイールのモデルは車体番号が
2H6-110101〜
で年式が80年らしいです。
狙ってるヤツは車体番号が
2H6-11087* の年式が80年なので恐らくキャストホイール自体はオリジナルです。
フォークもOH済みとの事で、ゴム部品は新品でありましたが01年以降からダブルディスクとなると年式的にはOHはまだ早いかな…って。
バイク屋には「ダブルディスクはオプションかなんかだったんですか?」なんて聞いたら「昔のモデルだからよくわからないですが、業者オークションでもキャストホイールのモデルは月に1〜2台あるかないかで、その中でもダブルディスクのモデルは本当に滅多に見掛けないです」なんて言われました(・ω・)
珍しい物好きな血が騒いできました(・ω`・。)
またちょいと調べてきやす。
:10/03/30 22:44 :W61CA :Sv1P74dg
#297 [みんと]
ヤマハの7本スポークのキャストホイールを探してたらGX系かな?って思いましたがフロントがダブルディスクじゃないし19インチでもないから違う…
はたまた調べてたらXS系がフロントが19インチでダブルディスクみたいなので、もしかしたらXS750あたりの流用かもしれないです(・ω・)
:10/03/30 23:22 :W61CA :Sv1P74dg
#298 [ぶんぶーんさん]
車体は80'で他車種流用が濃厚だぬ。
80'ってーとたぶんメーターパネルが黒い時代だと思うからこの時代のSRはロッカーアームのスリッパーが材質的にヘボだから、オイル管理がなってないと高確率で削れてるお
ま、ヤナセ勤務のような人ならダイゾブだろうし、みんと君なら100キロごとにでも超高級オイルを惜しげもなくバンバンガンガン交換するだろうけどw
:10/03/31 05:22 :P01A :☆☆☆
#299 [ぶんぶーんさん]
で、買うん?
俺の500はタンク洗浄から…orz
:10/03/31 05:25 :P01A :☆☆☆
#300 [みんと]
SRちゃん契約してきましたぽ(・ω・)
車検場がかなり混雑してるから納車はかなり長引くらしいですが…
:10/03/31 23:05 :W61CA :fhKd3E9U
#301 [ぶんぶーんさん]
おぉ〜!
契約おめ! 納車したらあちこちの画像を貼って見せてもらうしかない!
:10/04/01 06:36 :P01A :☆☆☆
#302 [みんと]
お任せなさい(^ω^)
そうそう、ホイールなんですが改めてお店の人に聞いてみたら、もともとキャストホイールのSRにはダブルディスクにできるようにホイールに穴があいているらしく、流用ではなくオリジナルに追加したようです。
流用だったとしても、モノは一緒との話しもあるみたいですが…
ちなみに超秘密兵器も注文したので変態仕様になりそうです\(^O^)/
:10/04/01 20:44 :W61CA :xwmonEG.
#303 [ぶんぶーんさん]
ダブルディスクにできるようにはなってるけど、SRの右側キャリパーってのは(SRとしては)設定がないらしいお。
たぶんXSかなんかのを流用すればできるんだろうね。
で、500化は?
:10/04/01 22:31 :P01A :☆☆☆
#304 [みんと]
その線が濃いですな。
少なくともホイールだけはオリジナルでいてくれたら気持ち的にヨシヨシヨシムラなんですが(・ω`・。)
500化はいつも妄想してますよ。
しかもボアアップして〜なんて考えてる可哀想な子です…
:10/04/01 23:32 :W61CA :xwmonEG.
#305 [ぶんぶーんさん]
クランクアップしてボアアップしたらエンジン始動がかなりきつそうw
で、500化するなら大型免許はもちろんあるよねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ
:10/04/02 16:46 :P01A :☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194