ZRエボの改造
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#100 [ぶんぶーんさん]
ベルトが調度いい具合になったのかな?
それとも
季節が変わってジェッティングが変わったのかな?
とりあえずCDIに慣らしは
ないよ(´・ω・`)
:07/12/07 23:27 :SH903i :BkY8AQ4Q
#101 [ぶんぶーんさん]
俺のノーマルでメーター振り切るよ
:07/12/08 00:09 :SH905i :06yeAaKo
#102 [かい]
グリップってグリップエンド外して変えるのですか?
:07/12/08 19:40 :SH903i :pBzwbUN.
#103 [けい]
いきなりリミッターカット入れて速くなるもんぢゃなぃからね
馴らさなきゃエンジン追い付かないし
馴らしが終わるまでに調子こいて全開で走ったらエンジン傷むし遅くなるのが先見えるしね
バーエンドはたしか六角の工具使うんだよ
そーすればバーエンドが外れてそれを付け替えるか…エボは持ってなかったから覚えてなぃけど…引っ張れば取れた気がする…
後ユーロワークスは店ぢゃもぅ絶対に買えないょ
生産中止くらったし
だからオークションかその辺からパクって来なきゃなぃかな
:07/12/09 09:16 :F900iC :Pp0PvvgA
#104 [ぶんぶーんさん]
慣らしって新車購入時にする事……
:07/12/09 09:20 :W53CA :☆☆☆
#105 [みんと]
ユーロワークスならこないだ南海部品に売ってたよ
生産中止でも在庫くらいあるだろうからまだ希望は持とう☆
それにパクるとか余計なアドバイス入れたら本気になるヤツだっているんだからその辺は口をつつしみなさい!!
:07/12/09 09:47 :W52CA :vUihnIwU
#106 [ぶんぶーんさん]
>>103慣らしって基本的に30`以内で走るんだよね?
それなら新車購入時に
するものだと…
そもそも回転数を解除するものに慣らしなんかしても意味ないよね
:07/12/09 10:03 :SH903i :y8117R6g
#107 [かい]
寒いからセルでエンジンかからないってことありますか?
:07/12/10 12:43 :SH903i :sne6u636
#108 [みんと]
かかりにくいって事はありますよ
:07/12/10 12:43 :W52CA :TCeumZXY
#109 [Jin◆8x8z91r9YM]
皆のマフラー見せて
:07/12/15 22:16 :SH903iTV :aQa4x5P.
#110 [オーバー]
マフラー探してるみたいなんでアドバイスします
自分のディオには、ウインドジャマーズっていうマフラーが付いてるんですが、オススメです
:07/12/16 16:38 :F904i :J.PBPAt.
#111 [けい]
機械のことはバイク屋の人に聞かないとなんとも言えないけど…
CDIも付けてすぐ速くなりますみたいな高性能な機械ぢゃなぃからね
パーツを付けてすぐに本性能はでなぃょ
買った時と違う速さになるから慣らさないとその分負担がすげぇかかっちゃぅから慣らさないといけないってバイク屋さんから俺は聞いたけどね
:07/12/16 23:58 :F900iC :0NzVt0f2
#112 [ぶんぶーんさん]
CDIはレブリミットを解除するから慣らしは必要ないだろ
エンジンが回るようになるだけなのに遅く走って意味なくない?
:07/12/17 00:36 :SH905i :4Lo5eoyI
#113 [バニッシュ]ニヤニャぶリ]
エボ乗ってます
まったくいぢり方わかりません
パーツ名とか1から,いゃ0から教えてください
:07/12/17 00:47 :D904i :WPLq7lQE
#114 [ぶんぶーんさん]
:07/12/17 00:51 :W42CA :T.zUhE8E
#115 [みんと]
2.バイクを最低限の修理、メンテナンスができる工具を揃える
:07/12/17 01:06 :W52CA :1ZC59Z/E
#116 [バニッシュ]ニヤニャぶリ]
工具もってます
今財布の小銭入れにゎ
ちん毛を束ねた奴しかありません
:07/12/17 01:31 :D904i :WPLq7lQE
#117 [ぶんぶーんさん]
つまらん。
:07/12/17 12:36 :P902i :☆☆☆
#118 [たか]
エボに乗ってます!!
プーリーを変えようと思ってます!!
デイトナかポッシュか零の3つに迷ってます!!
どれがオススメですか??
:08/01/06 19:47 :W42S :☆☆☆
#119 [ぶんぶーんさん]
キタコがええで
その3つのうちなら
ZEROやな
:08/01/07 00:45 :SH703i :MPOdTuR.
#120 [たか]
ポッシュゎよくないんですか??
:08/01/07 01:26 :W42S :☆☆☆
#121 [たく◆4JZGKuW9WA]
デイトナ青
ポッシュは壊れやすいってSSやってる知り合いが言ってた
:08/01/07 01:32 :P903i :efnb1TG.
#122 [たか]
:08/01/07 12:32 :W42S :☆☆☆
#123 []
カメかマロッシ
:08/01/07 12:38 :P903iX :47wKoOGQ
#124 [たか]
カメのプーリーゎ耐久性良いですか??
:08/01/07 12:44 :W42S :☆☆☆
#125 [ぶんぶーんさん]
横綱がいいよ
:08/01/07 16:33 :W52H :☆☆☆
#126 [ぶんぶーんさん]
横綱がいいね
:08/01/07 16:40 :F904i :8/4c6i..
#127 [たく◆4JZGKuW9WA]
プーリーかww
プーリーはカメしか使ったことないなぁ
:08/01/08 11:43 :P903i :2v0no1mc
#128 [ぶんぶーんさん]
〜2006と2007〜モデルは全く一緒とは
限らないから
調べてからパーツ購入をお勧めします
スピードは
マフラー変えて
メインジェット合わして
CDI
ハイスピードプーリー
強化ベルト
これで80
は
多分でますよ
:08/01/10 18:59 :D904i :1mbzxkmw
#129 [ぶんぶーんさん]
エボ重くない?
:08/01/13 14:09 :W41CA :m3R/.m0c
#130 [ぶんぶーんさん]
タンクがでかいからね
:08/01/23 13:29 :N904i :URY9Y.RI
#131 [ぶんぶーんさん]
>>128WRは変えないの?
てゆーかそんくらいじゃ強化ベルトいらんよ
:08/01/23 13:34 :W53CA :☆☆☆
#132 [りく]
プーリーかえるとバイク自体の消耗早くなりませんか[
:08/01/23 14:05 :W47T :Pc1B2T.2
#133 [なな]
しゃくり機の作り方教えてください
:08/01/24 17:08 :D904i :XnhGS2oE
#134 [しょた]
:08/01/24 17:14 :N905i :WzFN3.26
#135 [なな]
ドン・キホーテにわ売ってないですかね?
:08/01/24 17:21 :D904i :XnhGS2oE
#136 [バイク大好き]
>>135ドンキにもあるけど‥あんまり上がらないよ( ^ω^)?
:08/01/24 17:59 :N903i :☆☆☆
#137 [なな]
まぢっすか
分かりました
:08/01/25 00:32 :D904i :5Q1.NknA
#138 [ぶんぶーんさん]
ドンキのはプレート外すだけでちゃんと上がるようになるよ
:08/01/25 09:34 :F904i :53LE4CME
#139 [ゆだい]
ネオン管付けたいんですがどことどこをつなぐんですか?
:08/02/01 17:58 :SH903i :9TBtQopI
#140 [みんと]
ネオン管本体の
頭とケツにある接着面を付けたい場所に向け、タイラップや両面テープを使って固定すればつくよ
配線は車体のハーネスやフレームに固定すればOK
:08/02/01 18:27 :W52CA :6YQZYE0M
#141 [ゆだい]
バッテリー本体とネオン管のさし込み口は繋がないんですか?
:08/02/01 18:54 :SH903i :9TBtQopI
#142 [みんと]
バッテリーからとるならバッテリーのプラスマイナスにつけるだけだから簡単だよ
:08/02/01 23:01 :W52CA :6YQZYE0M
#143 [ゆだい]
バッテリーから取る以外何か方法があるんですか?
無知ですいません。
:08/02/02 00:44 :SH903i :Hh/3jWWE
#144 [横浜]
バッテリー直結以外には、ヘッドライトからが主流かな
:08/02/02 01:01 :N902i :p.tVogKI
#145 [ゆだい]
そーなんですかぁ!
ってかエボのバッテリーはどこについてるんですか?
:08/02/02 10:05 :SH903i :Hh/3jWWE
#146 [シャリーん]
ステップボードの裏にあるはず
でもバッテリーから直で取ってもスイッチ噛まさんかったらバッテリー上がるよ
:08/02/02 10:22 :SH903i :oVWAIy3k
#147 [ゆだい]
スイッチは付けるつもりです!
ステップボードを外すってことですよね
?
:08/02/02 13:51 :SH903i :Hh/3jWWE
#148 [シャリーん]
なんかネジ一個でフタが
パコッ
ってはずれたはずです
:08/02/02 14:55 :SH903i :oVWAIy3k
#149 [ぶんぶーんさん]
ナンバーなんか90度あがれば見えなくなるよ
:08/02/08 15:40 :N904i :pmMlWyl.
#150 [ZR]
ノーマルマフラーの時にパワフィル付けたらどっかセッティングしないとダメですか?
:08/02/12 22:16 :P904i :jtRK7WWo
#151 [うんちゃん]
エボつれからかうんですが6万円はたかいですが、不都合なして走行距離が2800です。
:08/02/12 22:21 :P905i :4hz.QfrM
#152 [乢◆XJR/245VAs]
もう少し安く
:08/02/12 22:30 :W52SH :FvZxaKOY
#153 [みんと]
:08/02/12 22:35 :W52CA :dUf.HhYM
#154 [うんちゃん]
だいたいいくらくらいですか
:08/02/12 22:38 :P905i :4hz.QfrM
#155 [ZR]
メインジェットは変えなくても平気ですか?
:08/02/12 22:42 :P904i :jtRK7WWo
#156 [みんと]
他は変えるのにメインジェットは変えないつもりか??
メインジェットもやるんだぽ
:08/02/12 22:51 :W52CA :dUf.HhYM
#157 [ZR]
マフラー変えるんだったらどこのメーカーの何がいいんですか?
:08/02/13 23:34 :P904i :H.KJjQxA
#158 [みんと]
好み
:08/02/13 23:59 :W52CA :tG3Eqf/A
#159 [ぶんぶーんさん]
デュークかコルサ
:08/02/15 08:50 :SH703i :BUUY1Kgw
#160 [ぶんぶーんさん]
デュークもコルサも遅い
コルサなんておとだけじゃん
まだジャマのがいいよ
:08/02/15 09:03 :F904i :xhKs7dws
#161 [ZR]
NRマジックはどうですか
:08/02/16 09:59 :SH902iS :sCU55Ugs
#162 [ぶんぶーんさん]
そもそもエボのエンジン自体がショボイからマフラー変えても激的に早くなる訳じゃないかと(^ω^)
最低でもキャブは規制前に
変えたいね。
マフラーを2万3万で買うなら
3万でアク9エンジン買う方が
確実にお得m9(^Д^)
:08/02/16 11:53 :SH905i :NnfFF9zc
#163 [ぶんぶーんさん]
そもそも規制前に乗ってる奴とかすでにおっさんだろ(´Д`)仕事してんのかな
:08/02/17 06:52 :N904i :QSNym5ks
#164 [ぶんぶーんさん]
:08/02/17 13:45 :SH904i :YNCZiBYU
#165 [ぶんぶーんさん]
:08/02/17 16:53 :W43H :ZCFfHx6I
#166 [ZR]
バンドルってどうやって変えるんですか
:08/02/17 21:37 :P904i :mCKBZpFc
#167 [ZR]
ハンドルじゃなくてグリップはどうやって交換するんですか?
:08/02/18 00:12 :P904i :ayCTQtDQ
#168 [なな]
あたしもグリップの交換の仕方しりたいです
:08/02/23 15:22 :D904i :wZ0/3H0A
#169 [ぶんぶーんさん]
古いグリップ外して新しいのに付け替える
:08/02/23 16:19 :P903i :bE6fscQw
#170 [か]
↑
そのやり方を聞いてるんだろ?そんなの誰でも言えるわ
:08/02/23 16:28 :D904i :bym730BM
#171 [ぶんぶーんさん]
:08/02/23 17:18 :W52SH :2ObwECEI
#172 [ぶんぶーんさん]
:08/02/23 17:53 :P905i :idvRf4JE
#173 [ぶんぶーんさん]
その通りでしょ?wそれ以上あるのかな?
まさかグリップの外し方聞いてるわけじゃないよね?
:08/02/23 18:06 :P903i :bE6fscQw
#174 [ZZ大好き]
それ以上言うな、170が可哀相だ。
:08/02/24 12:38 :SH904i :B7Rhpl0s
#175 [ぶんぶーんさん]
:08/02/24 13:17 :P905i :msKhqSsA
#176 [ZR]
ケツ上げするとエンジンマウントって下がりますか
:08/02/24 21:26 :P904i :RY52Bcv.
#177 [みほ]
ばかああああああああ
:08/02/24 21:39 :PC :SE1LxWxw
#178 []
原付は最高30キロまでですが!原付二種は60キロです原付取るなら二種がお勧めかも?
:08/02/24 23:04 :N902i :00aRg1M6
#179 [ちきん]
エンジンのかけかた教えてください
:08/02/24 23:10 :SH903iTV :k8BxmI5c
#180 [バイク大好き]
>>179キーをONに回してブレーキ握ってセルボタンを押すだけです( ^ω^)
:08/02/24 23:24 :N903i :☆☆☆
#181 [(´∀`)]
CDI
ハイスピードプーリー
強化ベルト
強化クラッチ
ウェイトローラー
メインジェット
フィルター
チャンバー
エンジンプラグ
ボアアップ
くらいぢゃない[ww
:08/02/24 23:44 :W52SH :e6qz8.mg
#182 [ぶんぶーんさん]
原付ってハイオクですか?
:08/02/24 23:49 :W51P :VYp2BJNo
#183 [バイク大好き]
>>182レギュラーでもハイオクでも大丈夫ですが、エンジン内をキレイにしたいならハイオクがオススメです。
自分は気にしないのでGマジェにレギュラー入れてます( ^ω^)
:08/02/24 23:52 :N903i :☆☆☆
#184 [ぶんぶーんさん]
改造具合による
:08/02/24 23:53 :F904i :loxCoR6Q
#185 [なな]
マフラーで音がよくて速くなるの教えてください
:08/02/28 15:16 :D904i :9cvv0kQY
#186 [なな]
あと、どーすれば速くなりますか
マフラーを変えるなど簡単なやり方なやつで教えてください
:08/02/28 15:44 :D904i :9cvv0kQY
#187 [ぶんぶーんさん]
2stに音質を求めても無駄かとf^_^;レーシーな音にしたいならDukeとかよりチャンバーだね!名前はわからんが…あと、最高速度は駆動系を変えないとどんなに頑張っても速くはならん。
:08/02/28 18:02 :W52T :/dsaxKvY
#188 [なな]
:08/02/28 19:10 :D904i :9cvv0kQY
#189 [ぶんぶーんさん]
プーリーは必須アイテム
:08/02/28 21:00 :F904i :NTyvMYGI
#190 [5連]
プーリー、ベルト、センタースプリング、クラッチスプリング、トルクカムかな?
:08/02/28 21:17 :P903iTV :othz/MWs
#191 [なな]
変えるの簡単ですか?;;
CDIとか変えたいんですがどこのメーカーがいいですか
あとマフラーもどこのメーカーがいいのか教えてください
:08/02/29 15:52 :D904i :3/ZvGBfg
#192 [なな]
教えてください
:08/03/02 17:08 :D904i :xWvP7Mio
#193 [バイク大好き]
俺の友達はCDIはどこのメーカーか忘れたけど、マフラーはZERO?零?を使ってましたよ( ^ω^)
チャンバーだったかな‥忘れちゃった(´・д・)
:08/03/02 19:12 :N903i :☆☆☆
#194 [ぶんぶーんさん]
>>191>>190の人が教えてくれてるだろ?自分の意見ばかり主張するような奴に教えても聞くとは思えないな
>>190に追記すると
直キャブやプーリーフェイスの加工やポート加工などなど
簡単かどうかなどは君の技術力次第だ
メーカー言うてもどの位置で力が出るようにするかによるだろ
:08/03/02 19:40 :F902i :Eol1fA7g
#195 [ぶんぶーんさん]
>>ななさん
なんでもかんでも「〜教えてください」か?
自分で調べたりしないの?
:08/03/02 21:13 :P903iTV :juYSARu2
#196 [エボ]
プーリー変えようとしてるんですけどどこのプーリーがいいですか
:08/03/05 23:36 :SH902iS :eJz7pmOQ
#197 [ぶんぶーんさん]
純正加工が一番安いしいいよ
:08/03/05 23:47 :F904i :IqmVJpfg
#198 [ぶんぶーんさん]
加速→零・自作。
中速→デイトナ・自作。
最高速→亀・キタコ・自作。
なんだかんだ自作加工が一番。
:08/03/05 23:53 :SH905i :7crVYFng
#199 [エボ]
わかりました
どうもです
:08/03/06 19:12 :SH902iS :e5knytKc
#200 [ぶんぶーんさん]
:08/03/06 20:20 :D905i :Kx1R7L4Q
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