艦隊これくしょん-艦これ-
最新 最初 🆕
#54 [なまえなし☆]
>>53
そういう展開ありそうw

信濃さんは、あれやこれやと話題になりますね(^p^)
ビスマルクさんにz1z3が同行するのもほぼ確定ですね。
春イベにはイタリア艦娘も登場するとかw!?

信濃さんはもとより、大鯨・龍鳳ちゃんの名前もまだないようなので、新規さんに追加がなければ、長期シリーズ化も考えられますね(^ω^)

⏰:15/04/04 09:13 📱:F09B 🆔:jMLyVU96


#55 [なまえなし☆]
そうそう
春イベで来るイタリア艦が気になるところ。
本格的に備蓄に入るか…

ビスマルクの相方は
プリンツ・オイゲンかと
史実でもペアで行動してたし
ゲームでもビスマルク姉さんって呼んでる。
もしアニメでオイゲン登場したら
長門がオイゲンに言うんだよ
「昔、何処かで会わなかったか?」って

信濃に関してははっきり言って未知数だな。

⏰:15/04/04 15:10 📱:N06A3 🆔:qB3BbRNE


#56 [なまえなし☆]
>>53
そうだわ、一瞬大和さん?って感じだったんだけども、赤城さんの幸せそうな食べっぷりの方に目がいってしまいましたわw

長門秘書官さんテンパるとこあるからかな〜だが決して嫌いではない…だがどちらかといえば、大和さん派であーる///

フッキーもいいけど、新ヒロインもありかなぁ

⏰:15/04/05 05:59 📱:SH11C 🆔:jp0Hm8GY


#57 [なまえなし☆]
新ヒロインかはわからないけど
秋月は登場するかもね。
8月発売のヴィータ版艦これでは
ロゴマークの艦影がこれまで
PC版→長門
アニメ版→大和
だったのが
ヴィータ版→鶴姉妹と秋月になってるし
プロモでも秋月を最後あたりに大きく出してる
それ繋がりで秋月を推してくる可能性高いよね。

あと、第1期がミッドウェー海戦がストーリーの大詰めだったけど。
大鳳登場、大和の台頭となると
第2期は…地獄のマリアナ海戦を大詰めにもってきそうな恐怖を感じる。

夏放送でゲーム関連の新展開があると仮定すれば
PC版の夏イベは
去年夏→ミッドウェー
今年夏→マリアナ

去年夏イベの事を思うと
これはかなり確率高いと思うよ。

⏰:15/04/05 06:54 📱:N06A3 🆔:Isc0Jvo6


#58 [なまえなし☆]
さすが詳しいし的確だわ提督さん
新規に秋月大鯨あったし切り札残して出尽くした感じw
マリアナ海戦で確定的だなこれ
だが史実に添っていくとバッドエンドしか思いつかないわ(´・ω・)
未来に希望ある結末だと良いなー

⏰:15/04/07 06:27 📱:SH11C 🆔:ebYg478k


#59 [なまえなし☆]
うん、第2期もスタッフはほぼ同じみたいだし
まぁ、最初から続編ありきでやってたんだろうしw

今度はちょっとは丁寧にシナリオやってほしいかなと

まぁ、本音は
提督やってると
ぶっちゃけ、任務や戦闘ばかりの艦娘を毎日見てるわけで
気分転換に
毎回鎮守府カレー大会みたいなノリでもいいんだけどね。

⏰:15/04/08 22:12 📱:N06A3 🆔:xyxsuvjg


#60 [なまえなし☆]
私も確認しました大鯨ちゃんz1z3とオイゲンさんもありました!独艦4隻確定ですね(^p^)
長門さんとオイゲンさん軽い顔見知りなんですねー。
マリアナ海戦ヤバい((;゜Д゜))けど楽しみーw

⏰:15/04/09 06:59 📱:F09B 🆔:655u8ZF6


#61 [なまえなし☆]
大鯨出るんだったら
潜水艦娘達も…ってなるんだけど
キャラ増えたら
ストーリー大変そうだなぁ。

オイゲンと長門は
史実で同じ場所にいたことがあるからね。

今でも長門はそこにいるし。
オイゲンもちょっと離れた場所に移動したけど
衛星写真でも確認できたりした時期もあった。

⏰:15/04/13 06:59 📱:N06A3 🆔:WygokrJQ


#62 [なまえなし☆]
伊401他5艦、Uボート呂500もありましたよ(゚∀゚)
伊号はチラホラ出てたような
独艦も大平洋戦線に来てたのか〜ということは伊艦も?
アニメは戦後70年に照準合わせたっぽいな計算高いw

⏰:15/04/13 20:51 📱:SH11C 🆔:uOeQetQg


#63 [なまえなし☆]
いいえ
長門とオイゲンが対面したのは戦後の話。
「ビキニ環礁核実験」いわゆる「クロスロード作戦」の標的になった。
つまり、原爆の的になったの。
もちろん無人で。
両者とも2回の核爆発に耐えたんだけど
長門は後日沈没。
オイゲンは後日調査のために移動されていたのだけど
まるで調査されるのを拒むように浅瀬で転覆。
そのまま放置された。
今、リアル長門さんは
原型を保ったまま
人気ダイビングスポットになってる。

あれ…アニメから離れてきてるな(苦笑)

ちなみに、YouTubeで
核爆発に巻き込まれる長門が見られる。

⏰:15/04/13 21:15 📱:N06A3 🆔:WygokrJQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194