艦隊これくしょん-艦これ-
最新 最初 🆕
#76 [なまえなし☆]
ソロモン海戦って世界でも類をみないほどの激しさだったとか(゚_゚;)

最終回がミッドウェー海戦だとすると、赤城さんと加賀さんは・・・ってなるから第一線からは退くことになるんでしょうね(^_^;)

⏰:15/04/16 05:46 📱:F09B 🆔:0y.sCxAM


#77 [なまえなし☆]
確かに
赤城、加賀の今後の扱いが気になる。
ソロモン海戦には
アニメのキャラはほとんど参加してるから
第一期のノリを続けるなら
まず、第二期では避けて通れないよね。

あの海域は
「アイアンボトムサウンド」と呼ばれていて。
日本語に訳せば
「鉄底海峡」…
つまり、海底は沈没船で覆われているってくらいの海域。
これを、どういうシナリオに持っていくか…かな。

そうそう、個人的に
アニメ第二期には
史上最強の駆逐艦「雪風」が出てくれないかなと期待している。

⏰:15/04/16 07:11 📱:N06A3 🆔:lLalqkW6


#78 [なまえなし☆]
>>75のはすべて新期に名前がある艦むすですよ(゚∀゚)
知識豊富ですね提督さん感心するわぁ
その雪風ちゃんの経歴が凄い
16回出撃して戦果を上げながらほぼ無傷
「佐世保の時雨・呉の雪風」と評される武勲艦
終戦迄唯一生き残った駆逐艦
奇跡の幸運艦と評されながらも、その後数奇な運命を辿る(´・ω・)
単艦でもひとつの物語ができそうだわ

⏰:15/04/16 22:58 📱:SH11C 🆔:.hE7LL/M


#79 [なまえなし☆]
赤城加賀さんはやっぱり退艦もありきかぁ

フェードアウトってことはないだろうから、それも楽しみにしておこう

⏰:15/04/16 23:08 📱:SH11C 🆔:.hE7LL/M


#80 [なまえなし☆]
>>78
あ〜
そうなんや!
雪風登場は楽しみ
あの舌足らずの
「しれぇ」(司令)がアニメでも聞けるんやなw
よくパロディでは
ちょっと頭弱い子って感じだけどw
ゲームでは「雪風は駆逐艦…のような何か」
って言われてる化け物艦娘。
リアル雪風が史上最強クラス幸運だったのは
寺内艦長の采配が伝説レベルってのも大きいと言われてる。
対空戦闘で敵の飛行機に
サーチライトを照らして
目眩ましをしながら数機撃墜したり。
奇想天外な戦法もやってたりする。

⏰:15/04/17 07:12 📱:N06A3 🆔:VOkiA/Sc


#81 [なまえなし☆]
リアル雪風ちゃん凄すぎ!ほんとに居たんだ神艦・・・
他国が欲しがるのもわかるけれど、
晩年カの国のため貢献できたことは良かった(;_;)

提督さん歴史に明るいし情報通ですね(^ω^)

赤城さんは退艦しても、あの食べっぷりと癒やしのキャラは捨てがたい(^p^)

⏰:15/04/18 05:45 📱:F09B 🆔:wNle//fw


#82 [なまえなし☆]
いえいえ
雪風はリアル艦では
思い入れが強くて。
戦艦大和の手記を読んだ時に雪風の記述が結構あって
寺内艦長の逸話が凄すぎて大和より雪風に注目してしまった。
戦闘では艦橋の天蓋からヘルメットも被らずくわえタバコで頭を出して敵の飛行機を見上げて
足で操舵手の肩を突いて
避ける方向を指示したり。
沖縄出撃前に不安がる乗組員たちに
「雪風は俺が絶対に沈ませない!」って訓示したり。
大和が沈んで作戦中止になった時に
「雪風はまだいける!だから沖縄に行くんだ!」
って中止に反対したり

とにかく、豪傑過ぎて
惚れてしまったのよ。

余談だけど
赤城と雪風の声優は同じ藤田さんだけど
両者の声を聞いたら
声優って凄いなって思ってしまう。

⏰:15/04/18 07:06 📱:N06A3 🆔:AWX7MJDk


#83 [なまえなし☆]
寺内艦長あっての雪風ちゃんだったのか

再放送あたらためて観てみると、金剛型四姉妹がなかなか良いぞ///

⏰:15/05/02 05:43 📱:SH11C 🆔:IzGHRIow


#84 [なまえなし☆]
春イベでちょっとここから離れてました。
金剛四姉妹はお笑い要素満点だよね。
個人的に比叡がいい。
今年の冬イベはちょうどバレンタイン時期だったんだけど
比叡さん、主砲の砲弾とチョコを間違えて発射しそうになったらしく
「ひえ〜!」連発してた。
(※実際にそう言ってるw)

雪風はまさに「幸運が幸運を呼んだ」って感じで
生還率が高い→新型の装備のテスト艦に使おう→性能上がる→乗組員の技量も上がる→さらに生還率上がる→さらに新型装備もらう
の無限ループになったのも
大きな要因。
だけどやはり最大の要因は
戦後、歴代艦長が口を揃えて言ってた「運」って感じみたい。

⏰:15/05/02 07:35 📱:N06A3 🆔:Mdu.5dY6


#85 [なまえなし☆]
金剛四姉妹いいですね(^p^)
那河ちゃんとの絡み回面白かったなw
リアルイ401の番組たまたま見たけど、晴嵐三機折りたたんで収納した潜水空母で、全長120mドイツの潜水艦の倍の長さだったとかいろいろと凄い(゚_゚)

⏰:15/05/07 06:21 📱:F09B 🆔:lCHWf0vQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194