ドラゴンボールェ
最新 最初 🆕
#200 [なまえなし☆]
KAIだよねー

jpg 22KB
⏰:09/02/20 21:27 📱:SH01A 🆔:☆☆☆


#201 [なまえなし☆]
ドラゴンボール書いた人
どんだけ金もらってんだろうか
本間すごいとおもう

⏰:09/02/20 21:38 📱:D902iS 🆔:☆☆☆


#202 [ドラゴンボールを神と崇める人]
>>171
セル編の時はもちろん最強です。だけど老界王神に潜在能力を限界『以上』に引き出してもらった悟飯は単体では最強。ここからは推測だけど強さで順位つけるなら
ベジット>ブウ(悟飯吸収)>ブウ(ゴテンクス吸収)>>悟飯>ゴテンクス>ブウ(悪)>悟空>ブウ(デブ)>ベジータ>トランクス>悟天>ピッコロ
てな感じだと思います。これだけは間違ってないと自信あります。悟空がそんな下なハズはない、と言われるかもしれませんが、作中のセリフをしっかり見てもらえれば納得してもらえるかと思います。だけど一つわからないのが純粋悪のブウの位置付けがわかりません。
悟空よりゎ強い気もしますが悟飯より強いと言われるとうーん、という感じです。
そこでみなさんに意見を伺いたい。できれば理由をつけていただければ光栄です。ちなみに自分は悟飯とゴテンクスの間に入ると思います。
ちなみに↑の強さの順位にたいして異論があるなら是非きかせてください。
ちなみに自分も4月5日から始まるドラゴンボールめっちゃ楽しみにしてます(・ω・)昔ゎ原作に追い付かないためにだらだらと引き伸ばしをしてたみたいですがそーゆーのをカットし原作に忠実にするらしいですよ。亀仙人と天津飯の声優の方が亡くなられてるのはすごく残念ですね(ノ_・。)

⏰:09/02/21 13:12 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#203 [なまえなし☆]
純粋悪って最後の小さいブウですか?
それなら超3悟空とほぼ互角で、再生能力的にブウが上だけど悟空は1分気を溜めれば完全に消せるらしいので
1分気を溜めれるあの世フルパワー超3悟空>チビブウ≧超3悟空だと思います

⏰:09/02/21 13:38 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#204 [ドラゴンボールを神と崇める人]
…なるほど!!そーいう考え方もありますね。
でもそれだとあの世フルパワーSSJ3悟空>純粋悪ブウはわかるんですが、純粋悪ブウ≧SSJ3悟空は納得し難いです。
悪ブウに対して悟空は勝てない的な発言をしています。なので悪ブウ>悟空。そして純粋悪ブウ>悪ブウは間違いないと思います。だから純粋悪ブウ>悟空となると思うんですよ。
あとあの世フルパワーSSJ3悟空だと確かに純粋悪ブウを消し去ることはセリフを見ていれば納得できるんですが、それだけで悟空>ブウと決めてしまっていいんでしょうか?ブウは最後の戦いはダラダラとやっていたようです(悟空のセリフより)。本気でやってないととれます。それこそブウを消すのに1分も溜めが必要な悟空に比べ、ブウは一瞬で悟空を消しさるぐらい簡単だったんじゃないでしょうか?ブウが地球を破壊したとき、ブウは一瞬で地球を破壊できる気を作りました。しかしそれに対し悟空達はどーすることもできず、あんなのはねかえせない発言をしています。
だから一見、互角に見えた悟空VSブウですが圧倒的にブウが強いと伺えるのですがどうでしょうか?

⏰:09/02/21 13:56 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#205 [なまえなし☆]
確かにそうですね!
でも単純な戦闘に関していえば超3悟空と純粋ブウは大差ないと思いますよ
ダラダラ再生してるのも一気に悟空が完全に消せないからで。戦闘に関しては手を抜いているようには見えないかと。
悪ブウ>>純粋ブウ〉超3悟空じゃないですか?
モバゲの戦闘力考察では↑のランクでした

⏰:09/02/21 14:17 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#206 [ドラゴンボールを神と崇める人]
あー。なるほど…
実は根拠のない純粋悪ブウ>悪ブウという固定観念がダメなのかもしれないですね。確かに悪ブウ>純粋悪ブウにしちゃうと自分の中ですべて繋がっちゃう気がします!!
ちょっと出なおしてきましょうかね。笑

⏰:09/02/21 14:28 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#207 [なまえなし☆]
確かにゲームとかで純粋ブウの方が使いやすかったり、最後の敵っていう印象からとか、逆に悪ブウはゴテンクスや悟飯にボコられてるからなのか
純粋ブウ>悪ブウなんじゃないかっていうイメージはありますねf^_^;

⏰:09/02/21 14:43 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


#208 [ドラゴンボールを神と崇める人]
ですよね(`・ω・)
でも冷静になって考えてみたら確かに何の根拠もないんですよね(´ω`)
ちなみにドラゴンボールを中途半端にかじった奴に悟飯最強説をよく否定されますが、これまちがってないですよね?あ、単体の話で、ですよ。プラス作り物(ブウ等)もなしで。

⏰:09/02/21 14:50 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#209 [なまえなし☆]
間違ってないですよ!
ブウ編は単体最強は確実にご飯ですよね
当然元気玉とかは別として。ブウ編10年後の最初回なら悟空かもしれませんけど

⏰:09/02/21 14:57 📱:SH902i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194