「忘れ物を届けに来た」ウソつき校内で男暴れる
最新 最初 全 
#1 [観客さん]
24日朝、大阪市鶴見区の小学校に「忘れ物を届けに来た」とウソをつき侵入したとして、50代の男が逮捕されました。また、大阪府松原市の小学校では、何者かに校舎の窓ガラスが割られ、児童のリコーダー19本が盗まれる被害がありました。警察によりますと、24日午前8時40分ごろ、大阪市内に住む50代の男が大阪市鶴見区の市立茨田北小学校を訪れ、校門のインターホンで「忘れ物を届けに来た」と伝えました。 男は、この学校に通う児童の保護者ではありませんでしたが、対応した教頭は詳しい確認をしないまま、門の鍵を解除したといいます。男は学校内に侵入して間もなく、廊下で大声を出し、上着を脱ぎ捨てて校庭を走るなど暴れ出し、通報を受けて駆け付けた警察が男を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕しました。男は容疑を認めていて凶器は持っておらず、児童や教職員にケガはありませんでした。大阪市教育委員会は「今後はより丁寧な対応をしていきたい」としています。一方、24日朝、松原市の市立恵我小学校の校舎の窓ガラスが割られて、子どもたちのリコーダー19本がなくなっているのが、みつかりました。市教育委員会によりますと、割られたのは3階と4階にある5年生と6年生の教室と、1階廊下の窓ガラスの合わせて5枚で、1階部分の割られた場所には、何者かが侵入した形跡がありました。また、なくなったリコーダーは3階と4階に置かれていて、21日夜の時点で、窓ガラスは割られていなかったといいます。市教育委員会は、子どもたちの登下校時の巡回を強化するとともに、警察に被害届を提出しました。警察は窃盗事件と捜査しています。
:22/10/25 13:45
:PC
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194