「注意聞かずカッとなり」中3生徒を膝蹴り
最新 最初 全 
#1 [観客さん]
堺市の市立中学校で6月、20代の男性教諭が生徒に膝蹴りや首をつかんで床に押しつけるなどの暴行をしていたことが7日、分かった。生徒は頭や腹に打撲のけがをしたという。市教委が処分を検討している。
市教委によると、放課後だった6月30日午後3時すぎ、廊下で数人の生徒が騒がしくしていたのを男性教諭が口頭で注意。静かにならなかったことに腹を立てた教諭は3年の男子生徒2人に対し、尻を蹴ったり、髪の毛を引っ張って3階から1階まで連れ回したりするなどの暴力を振るった。教諭は「複数回注意したが伝わらずカッとなってしまった」と話しているという。
また、騒ぎに気づいた30代の学年主任も現場を見たが教諭を制止しなかった。2人は直後に反省し、暴力行為があったことを校長に報告。現在はともに自宅謹慎中で、市教委は今後、処分を検討するとしている。
:22/07/08 11:50
:PC
:gi3Oz8XQ
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194