【道民】★続・フリースタイル雑談★【氷河期】
最新 最初 🆕
#301 [5本指ソックスマン]
>>292-293
前屈みの状態で腰を回旋(捻る動き)ってのがいちばん椎間板に悪い動きとされてるよ!気をつけてね!椎間板がブリっと飛び出やすい動きなんだってさ

腰椎って構造的に回旋の動きは苦手なんだ
回旋の動きは普段は胸郭や股関節がサポートしてるんだけど、肩甲骨の動きが悪かったり、背中が張ってたり股関節が固まったり動きが悪いと
腰椎が頑張って「俺が回旋しなきゃ!」ってなる
それで腰痛を引き起こしちゃう
気をつけてちょ!
それとおっしゃる通り寝具は腰痛に関係してるね!
その他、ストレス、内蔵由来、自律神経系
、脳による腰痛とか様々!坐骨神経痛と腰痛も奥が深い!
あんまり過去を振り返ってストレスためるなよ道民www
それとケツ揉んどけw

⏰:22/06/11 16:05 📱:iPhone 🆔:z0Vz29Yo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194