【1239】どうでもよいことを報告するスレ【1239】
最新 最初 🆕
#673 [観客さん]
必死に他人を否定して自分を肯定しようとしてる人のように見える
肯定する人のはずが文章からはマイナスの波長しか感じない
プラス思考の人は否定の言葉を発しても目にしてもそれに自分まで持っていかれない強さがある
本当は怖いのかな?弱いのかな?
肯定しても否定してもどちらでもなくてもいいのに
他人にまで強要することではないのに

⏰:21/09/24 02:47 📱:iPhone 🆔:OcrVufKw


#674 [マロ助]
人を憎んだら、人として腐りかけてる。
罪を憎んで人を憎まず。

罪が存在するから、その人が悪になる。
無法地帯。すなわち自由だ。

⏰:21/09/24 02:49 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


#675 [マロ助]
否定しているように見えるのは、考え方が否定で染まっているからだよ。

オレは否定を悪にしてるか?
否定思考がどのようなパターンなのかを解いたんだよ。

それが悪く見えるのであれば、イスラム教が悪に見えるのに近いな。


オレは自分の考え方が正しいと説いたか?
十人十色、千差万別と言っているんだよ。
しいて言うなら、未熟だぜ坊や。ってことだね。

⏰:21/09/24 02:54 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


#676 [マロ助]
否定思考の人に、オレのような選択肢多めの肯定で言うと、ワーワー言いたくなるのはいつの時代も同じ。
オレには見えて、相手には見えていないものがあるのさ。

お化けみたいなもんさ。

⏰:21/09/24 02:59 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


#677 [マロ助]
で、おまえらなんでまだ歌箱にいるのさ?
しかも、どでいなんかに。

オレはネット古参で掲示板育ちだから、掲示板に住み着くのは当然。

ここ以外にも選択肢は星の数ほどあるだろ。
なぜだ?

jpg 42KB
⏰:21/09/24 03:11 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


#678 [観客さん]
自分をすごいと言う人の視野は狭い
何かにおいて長けている人はいる
井の中の蛙
それでも十分すごいことではあるけど
人とは違うことはすごいことでもあり残念なことでもある
群れている人や孤独な人の中にも素晴らしい人もいればそうでない人もいる
それを正しいと思うか間違えだと思うかも文化や宗教や現状によっても全く違う
本当にメンタルが強い人や賢い人は弱さを見せられる人だと思ってる
強いとこも弱いとこも言える人
でもそれは本当に難しい
優しい人はなかなか自分の弱さは見せられない
迷惑をかけてしまうから
負けたくない人は孤独を選ぶ
弱いから孤独を選ぶ
孤独って言っても本当に孤独で生きることって無理なんだけどね
ここに書き込める時点で繋がってるから

⏰:21/09/24 03:14 📱:iPhone 🆔:OcrVufKw


#679 [マロ助]
スマホだと、うpやりにくいんだな。

jpg 38KB
⏰:21/09/24 03:15 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


#680 [マロ助]
句読点使え。

⏰:21/09/24 03:15 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


#681 [マロ助]
坊やは、もっと大人と飲みに行くといい。
もしくは、対面営業や何かしらのプレゼンテーションをしてみよう。

⏰:21/09/24 03:19 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


#682 [観客さん]
ノイジーマイノリティー
サイレントマジョリティー

⏰:21/09/24 03:30 📱:iPhone 🆔:OcrVufKw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194