【1239】どうでもよいことを報告するスレ【1239】
最新 最初 🆕
#665 [マロ助]
「負ける事がない」

何故弱いのかわかるかな?
勝ちたいんだよね。
なのに、負けと言う言葉を使っているのさ。

コップの話と同じ。
1個「ある」のに、なぜか1個しか「ない」と言う。


それでは聞こう。
負けを否定したら、イコール勝ちなのか?
「引き分け」もあるよな。

負けられないってのは、負けと言う最悪だけを否定してるのさ。
一番の悪だけは嫌、ダメなだけ。
この表現から「勝ちたい」と言う意思を感じ取れるだろうか?

勝つにはどうしたら、何を用意したらいいのかを考えるのが当然で「負けられない」が、いかに弱いかが理解出来ただろうか?

負けをイメージして、それを否定。
それが負けられない。否定表現。

否定を否定したら肯定になるってのは、かけ算ならわかるが、基本的に否定って引き算だよな。


次は、二者択一からの卒業。

⏰:21/09/24 02:12 📱:Android 🆔:hmWUsCNs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194