酔っちゃったみたい・・・
最新 最初 🆕
#541 [新参者◆yMjardvLU.]
確かに低所得層にはええ話やな
消費も促せるし回るようになる可能性も高いような気がする
だけども、低所得になれば金が貰えるってんならそのギリギリで貰えん層はやっぱり所得を下げようとするんじゃねーかな、生活保護で賄える制度がこれに近いか

てゆーか労働意欲の低下が先か、企業が賃金を下げるのが先か、まぁ後先どっちでもええけどどうせ両方起きる問題だろこれ・・・
しかも国の保有資源等で確実な資金源が必要とか日本無理じゃね?

⏰:19/04/07 20:27 📱:Android 🆔:pMUkxT2E


#542 [新参者◆yMjardvLU.]
やっぱり賃金の差額の大きさに対する政府なり法の介入とか、内部保留の限度額の制度とかそーゆーので解消は出来ないのか?
実際に内部保留の所為で金が回らなくなってるんじゃなかったっけ?

⏰:19/04/07 20:33 📱:Android 🆔:pMUkxT2E


#543 [新参者◆yMjardvLU.]
その前に私の頭が回らないわ・・・

⏰:19/04/07 20:33 📱:Android 🆔:pMUkxT2E


#544 [新参者◆yMjardvLU.]
なんで画面の中のひろゆきはマイナス2とマイナス2を掛ける話を展開してるんや?

⏰:19/04/07 20:34 📱:Android 🆔:pMUkxT2E


#545 [新参者◆yMjardvLU.]
いや、四時間あるやんけこの動画・・・

⏰:19/04/07 20:37 📱:Android 🆔:pMUkxT2E


#546 [新参者◆yMjardvLU.]
なかなか体の調子戻らねーなほんと
まだ頭も体も本調子にならないとか草も生えない

⏰:19/04/12 19:36 📱:Android 🆔:DJh9/bWU


#547 [新参者◆yMjardvLU.]
EDF6やりてーなぁ、俺もなぁ

⏰:19/04/12 19:37 📱:Android 🆔:DJh9/bWU


#548 [新参者◆yMjardvLU.]
なんでなんやろって最近よく思うけど、「性格は変えられない」とかほざいてるのが身の回りに多いんだよな

なんでそんな思考でストップしてんの?本当に阿呆なの?って思ってしまう
多分他にしたい事や注力したいorすべき事があって、それに集中したいから難儀な性格改善に乗り出せない言い訳でしょ?って思ってしまう・・・

考え方ひとつやんけそんなもん・・・そんなら行動も変わるし、行動変わりゃ感じ方も変わるし、結果的に後の反応や行動も変わるから性格改善も出来てくるやんけ・・・

⏰:19/04/12 19:59 📱:Android 🆔:DJh9/bWU


#549 [新参者◆yMjardvLU.]
やる事は簡単なんだよ、これは机上空論じゃあない
ただ、結実するまでのプロセスがロングスパンになるから実感しにくいってだけの話だろって
どうせ歳取りゃ嫌でも実感するだろう話なのに、なんで20も過ぎてそんな事もわかんねーの?なんなら40過ぎた人間がそんな事ほざいてるし・・・

⏰:19/04/12 20:04 📱:Android 🆔:DJh9/bWU


#550 [新参者◆yMjardvLU.]
まぁ子供の頃からその性格や考え方で変わってないってんなら無理だろうな・・・・諦めてる奴に変化なんざ無いってのは普通に言われる事だろうし

⏰:19/04/12 20:13 📱:Android 🆔:DJh9/bWU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194