どうでもよいことを報告するスレ【1212】
最新 最初 🆕
#264 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
bbs2.ryne.jp/r.php/zzz/940491/11
「肉大事にしすぎて肉余る」


意味が分かりません

「大事にしすぎて」

???

大事にし過ぎて?

「大事」って何だ?

⏰:18/08/26 01:00 📱:N01G 🆔:.NbQPgAo


#265 [観客さん]
おおごとってことだな

⏰:18/08/26 01:04 📱:iPhone 🆔:KWT9FAxg


#266 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
「肉(を)大事にし過ぎて、肉(は)余る」

???

そもそも「大事」にする意味が分かりません

肉(を)大事?
肉(は)大事?
肉(が)大事?

???

「(牛丼の)肉(を)(は)(が)大事にし過ぎて」

???

大事?は?

意味が分かりません

⏰:18/08/26 01:07 📱:N01G 🆔:.NbQPgAo


#267 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
牛丼の具である 肉を大事にする

「大事にする」

???


「肉を大事にし過ぎて」=「牛丼の具を大事にする」

牛丼の具を大事にする

???

意味が全く分かりません

大事?は?

食べ物を大事にするって?

食べ物を大事にするって
どうゆうこと?

食べ物を大事=???

答えを教えてくれませんか?

⏰:18/08/26 01:12 📱:N01G 🆔:.NbQPgAo


#268 [観客さん]
頭がおかしいから仕方ないよ

⏰:18/08/26 01:13 📱:iPhone 🆔:KWT9FAxg


#269 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
「肉大事にしすぎて肉余る」

「肉(は)余る」

つまり 肉は食べないってことかな?

ご飯だけを食べる=肉(を)大事にする

???
一体何故牛丼屋に?

ご飯だけを食べて
お肉は食べないで残すってこと?

???

ご飯だけを食べるのなら
そもそも牛丼屋に行く意味も分かりません

米だけを食べに牛丼屋に行くの?

???

どなたか 解説をしてくれませんか?

⏰:18/08/26 01:18 📱:N01G 🆔:.NbQPgAo


#270 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
そもそも

「食べ物を大事にする」=「食べ物を残さずに食べる」
ことだと思っていました

なのに
「肉大事にしすぎて肉余る」

「肉余る」

???
残してしまっている

「(食べ物を)大事にする」
にも関わらず 肉は食べない

??? は?

言っている意味が全然分かりません

⏰:18/08/26 01:21 📱:N01G 🆔:.NbQPgAo


#271 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
もしかして 方言 なのかな?

「肉大事にしすぎて肉余る」

どなたか 共通語に訳せる方はいませんか?

大事にしている にも関わらずに
「肉余る」の くだりが全く分かりません

ちなみに穴と棒は東京育ちです
方言は全く分かりません

⏰:18/08/26 01:25 📱:N01G 🆔:.NbQPgAo


#272 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
「肉(以外を)大事にし過ぎて肉(が)余る」

共通語での解釈はこうでいいのかな?

⏰:18/08/26 01:27 📱:N01G 🆔:.NbQPgAo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194