どでい報告
最新 最初 🆕
#1 [元祖]
なかったので

⏰:18/03/14 21:03 📱:iPhone 🆔:KbAjP17k


#2 [元祖]
帰りてえ

⏰:18/03/14 21:03 📱:iPhone 🆔:KbAjP17k


#3 [元祖]
ホワイトデーのって明日まで売ってる?

⏰:18/03/14 21:04 📱:iPhone 🆔:KbAjP17k


#4 [元祖]
明後日だ

⏰:18/03/14 21:04 📱:iPhone 🆔:KbAjP17k


#5 [元祖]
帰りてえ

⏰:18/03/14 21:55 📱:iPhone 🆔:KbAjP17k


#6 [◆././.A.f.o]
起きた

⏰:18/03/14 22:42 📱:iPhone 🆔:5pC3TAME


#7 [観客さん]
おっきした

⏰:18/03/14 22:45 📱:PC 🆔:Ybk79OvA


#8 [◆././.A.f.o]
むくむく

⏰:18/03/14 22:45 📱:iPhone 🆔:5pC3TAME


#9 [観客さん]
╰⋃╯ლ(´ڡ`ლ)

⏰:18/03/14 22:47 📱:PC 🆔:Ybk79OvA


#10 [小島 ◆././.A.f.o]
となりのトトロで見たあの踊りを思い出したw

⏰:18/03/14 22:50 📱:iPhone 🆔:5pC3TAME


#11 [観客さん]
なんでわかったの!?

⏰:18/03/14 22:52 📱:PC 🆔:Ybk79OvA


#12 [◆././.A.f.o]
なんとなく、おねぇちゃんの踊りが卑猥に感じた

⏰:18/03/14 22:57 📱:iPhone 🆔:5pC3TAME


#13 [元祖]
めっちゃうんこしたい

⏰:18/03/15 01:02 📱:iPhone 🆔:yc0kJawU


#14 [観客さん]
徳川の埋蔵金は赤城山にあるってよく言われてるんだけど実はそれってダミーなんだよね
昔から埋蔵金ってのは三か所に分けてたんだけど二か所はダミーで作るんだ
んでその内の一か所は本当の場所って訳だ
じゃあその一か所はどこなんだって話だけど
その前になぜ赤城山がしつこく掘られてるか簡単に言っとくとダミーにも一応金塊とか置いてあるんだよ
赤城山にあったのは徳川家康の黄金でできた人形だったんだけど
それがあったもんだからずっと掘ってるって訳
でも実はそこじゃないんだよ
埋蔵金っていうのは昔から暗号にして後世に残してたんだけどその暗号が何かっていうと
『童謡・かごめかごめ』なんだよね

⏰:18/03/15 01:18 📱:PC 🆔:67L9EhWk


#15 [観客さん]
昔からあった竹でできた籠ってあるやん?あれの目を見ると
二つの三角が重なった『六芒星』の形なんだよね
つまるところかごめってのは六芒星の事
徳川家康が日本列島に建てたお寺や神社が関東地区にあるんだけど
その徳川に所縁のあるお寺とかを線で結ぶとこのかごめのマークになる
♪かごめかごめ 籠の中の鳥は
籠の中の鳥って言うのは鳥居の事で
その鳥居は『日光東照宮』の事なんだ
♪夜明けの晩に 鶴と亀が滑った
夜明けの晩ってのは朝日の事で
日光東照宮に行ったことある人は知ってると思うけど
鶴と亀の銅像があるんだよね
そんで朝日を浴びた銅像の影が差す方向に徳川のお墓があるんだけど
その後ろに祠があるんだ
♪後ろの正面だあれ?
んでその祠にかごめのマークがあるんだけど上の三角がないんだよね
ってことはどこを指してるのか?
もうわかったよね?

⏰:18/03/15 01:21 📱:PC 🆔:67L9EhWk


#16 [観客さん]
服部半蔵(はっとりはんぞう)の正体って知ってる?
俺実は知ってるんだよね
でもそれを言う前にまずは知らなきゃいけないことがいくつかある
まず徳川家康が天下取った理由を知ってるかい?

ネタ民『ggr…関ヶ原の戦いで勝ったからやろ(ドヤッ)!!』

…違うんだよなぁ

⏰:18/03/15 01:31 📱:PC 🆔:67L9EhWk


#17 [観客さん]
実は天下を取るためには世界で初めての何かを成し遂げないといけないんだけど
徳川家康は世界で初めて『特殊部隊(スパイ)』を作ったと言われているんだ
忍者の里を作り暗殺者として育てそれだけのために生きる人を作った
死ぬ時はもちろん顔がバレないように刻んで死んだりしたようだ
そしてその里の長が服部半蔵だった

⏰:18/03/15 01:35 📱:PC 🆔:67L9EhWk


#18 [元祖]
3行に纏めろ

⏰:18/03/15 01:37 📱:iPhone 🆔:yc0kJawU


#19 [観客さん]
徳川家康が天下を取りそこで半蔵門から因んだ名前が与えられたのが服部半蔵という訳だな
スパイとして苦労して生きてきた半蔵が失ったものは大きかった
しかし徳川が天下を取ったからこれからは自由にしてくださいとお願いをしたんだ
具合的には全国を旅したいと言い半蔵は全国を旅することになる
当然何者であるかを隠さなければならないわけだから半蔵はその旅中偽名を使った

⏰:18/03/15 01:37 📱:PC 🆔:67L9EhWk


#20 [観客さん]
その偽名こそが『松尾芭蕉』だっという訳だ
そもそも藩が違えば国が違うのと同じ時代に全国を回れるはずがない
しかし徳川に所縁のある人物だからこそできたわけだ
今でもよく言われているがあの年で日本を回れるはずがないが忍者なら可能だよな
そして『おくのほそ道』とかの俳句を広めた事をメインにされているが実は
松尾芭蕉が一番広めたのは『童謡・かごめかごめ』だった
全国に埋蔵金のありかを広めてたという訳だな

⏰:18/03/15 01:41 📱:PC 🆔:67L9EhWk


#21 [観客さん]
松尾伴内も何かを広めてるかもしれん

⏰:18/04/17 10:27 📱:iPhone 🆔:WjNnIPDY


#22 [観客さん]
だでで

⏰:18/08/15 03:10 📱:iPhone 🆔:H/PBg5nM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194