麻雀アプリ総合
最新 最初 🆕
#238 [ヤンキー羊毛フェルト]
で、18段で今のレーティングは?

⏰:18/05/16 05:30 📱:SCV35 🆔:0RJQFJh6


#239 [ヤンキー羊毛フェルト]
フリテンリーチが認められてる以上、理屈で考えたらダブル役満になる

筈www

例えば四暗刻の単騎はダブル役満なんだが、ツモ上がりでダブルなのは確認済!

その理屈でいきゃ1度和了り放棄して再度フリテンリーチをかけ直しゃ、国士13面確定だから、ツモ和了りゃダブルになるんじゃないか?

因みに↓の九蓮宝燈

残り1牌、リャンピンでツモ和了れたが、雀頭のウーピン切ってリーチかけ直しゃ9面待ちの純正九蓮宝燈の出来上がりだろ?

wwww

png 716KB
⏰:18/05/16 07:10 📱:SCV35 🆔:0RJQFJh6


#240 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
あー、そうだ確かに(*^^)
天極牌はフリテンしても大丈夫だから、いける可能性は高いよね!!

昨夜も寝るまで麻雀してたけど、ちょっとした役でも作ってるうちに先越されるw
役満なんて夢のまた夢だよwwww

⏰:18/05/16 08:38 📱:iPhone 🆔:0F9FJDQM


#241 [ぴるゅさぷぅーん◆YdTnptF/do]
だいぶ盛り上がっていたようだが
これだけは言っておこう

おれのがつええ

証拠だと?
俺は海でバッタリ出会ったら鮫がごめんと涙ぐむからだ

⏰:18/05/16 12:47 📱:SO-01G 🆔:aTYaUtcU


#242 [ヤンキー羊毛フェルト]
いや、役満になんてなぁ誰でも和了れるぞ

それが初心者だろーが上級者だろーが関係なくなww

俺が役満和了れてんなぁ、技術じゃねえ

単純に乱数の偏り

乱数の偏り方によって偶然に偶然が積み重なり、そのアルゴリズムを作った

それだけの話よww

役満を技術なんぞとふざけたことゆー奴ぁ、根本的に麻雀の本質も解ってねぇただのボンクだろう

麻雀で勝つために必要ななぁ、和了率を上げ、放銃率を下げる(特に放銃率が重要)こと!

レーティング2000を超えんなぁ純然たる技術によるもんだが、役満は万人に平等に訪れる

誰にでもだwwww

あっ!

そーいや、天極のルール見たが俺の考え方でダブル役満は成立することが判明したww

⏰:18/05/16 12:52 📱:SCV35 🆔:0RJQFJh6


#243 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
ぴゅるる、わろた(*^^)笑笑

今夜やらないか?!

私は最近どんなかって、断么を忘れていたレベルだっ!!

⏰:18/05/16 15:05 📱:iPhone 🆔:0F9FJDQM


#244 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
兄弟、私がビビり過ぎてるのかなぁ…

役満を待てずに妥協したりwww

あーww それはフリテンしたが良いねww

⏰:18/05/16 15:11 📱:iPhone 🆔:0F9FJDQM


#245 [ヤンキー羊毛フェルト]
いや、役満なんて無理に狙わんで良いぞww

シャンテン数増やしてまで狙う必要もないし、狙う事に固執し過ぎたが為に全体的に見て無駄な打ち方になるなら、全く意味がないかんなw

麻雀の楽しみ方はそれぞれ違う考え方があるだろうが、勝ちに徹するなら、役満に限らず役に拘るなんて無駄なことはしない方がいい

役満の和了の形は決まってる以上、役満を和了するて事は、その形以外の不要牌全てを切り、必要な牌をツモってきた結果に過ぎない

つまり、そこに麻雀の技術なんてもんは一切存在してねぇ

ただ、ソレに向けてそーしただけ

そして、そうなるだけの準備は配牌時に既に整っていた

それだけの話だ

きょーでーもその内、自然な流れで役満に巡り会える

が、それは100人居たら100人同じ条件下で巡り会えるもんだとゆー認識は忘れんことだ

牌効率

不利な条件下から如何に効率良く和了りに向かえるか?

それが和了の技術で、役満を和了できる事はなんの指標にも強さの目安にもならねぇ

⏰:18/05/16 16:50 📱:SCV35 🆔:0RJQFJh6


#246 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
成る程成る程(*^^)

たまたま役満の形になった時だけ、がいいよね!!
役満に拘ると切っては駄目そうなものを切りまくるからねぇ。。

配牌は私は8割がた最悪だと思ってるけど兄弟は違うんだろうねぇ…
1000点でも上がりたいて思ってるけど、展開に期待した切り方をしたりするから、滅茶苦茶になるんだよねぇ…
更には役は後付け予定で鳴き、どうにかなるさがどうにもならないwww

⏰:18/05/16 17:04 📱:iPhone 🆔:0F9FJDQM


#247 [ぴるゅさぷぅーん◆YdTnptF/do]
俺はなぁ土田浩翔直伝のチートイあるかなぁ?プロだかんなぁ?

⏰:18/05/16 17:42 📱:SO-01G 🆔:aTYaUtcU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194