どうでもいい報告
最新 最初 🆕
#376 [そねみ]
入力がACでそれをDCにするやん
そのDCを使って、インバーターを使って任意の周波数のACに交換してモーターを動かすのだけども

初めのACからDCに変換するときのキャパシタは、力率改善のために使われてるよ。そのあと、DCDCコンバーターとかが入って、その次のインバーターの前にキャパシタが入っていたらDCを安定させるためのキャパシタだよ。

場所によって用途が違うよ

⏰:17/05/19 07:42 📱:iPhone 🆔:JAS7.x2A


#377 [携帯の部品飲み込んでしまった]
>>375山でも登れば?船にでものってみれば

⏰:17/05/19 07:43 📱:SC-01G 🆔:KfTRw/YU


#378 [観客さん]
言ってることは分かるけど、あのオッサンは単相電源のファンに付いてるコンデンサの役割について、力率改善だとか言ってたから多分違うわ。インバータ使ってないしね。

⏰:17/05/19 07:51 📱:iPhone 🆔:Lsp0kcrI


#379 [観客さん]
山かぁ…。あまり気のりしないわ

じゃあ仕事行ってくる

⏰:17/05/19 07:53 📱:iPhone 🆔:Lsp0kcrI


#380 [観客さん]
多分手数料の話してるだと思うけど

⏰:17/05/19 08:00 📱:iPhone 🆔:Lg041eEw


#381 [そねみ]
ファンのモーターがどのような駆動回路かわからないからなんとも言えないや。

⏰:17/05/19 08:07 📱:iPhone 🆔:JAS7.x2A


#382 [そねみ]
もしかして、パワーエレクトロニクスとか興味ある?

⏰:17/05/19 08:27 📱:iPhone 🆔:JAS7.x2A


#383 [観客さん]
ダイオードとかトランジスタみたいな半導体関係の分野のことだよね?最低限の知識はあるけどあんま得意では無いね

⏰:17/05/19 12:24 📱:iPhone 🆔:mEOpYFZo


#384 [観客さん]
エドシーランいいね

⏰:17/05/19 12:34 📱:iPhone 🆔:mEOpYFZo


#385 [そねみ]
大雑把に言うと電力エネルギー変換の分野だよ

コンバーターとかインバーターの新しい回路を提案して、効率を下げたり新しく開発されたデバイスに対して効率のいい回路を考えたりする分野。

⏰:17/05/19 12:44 📱:iPhone 🆔:JAS7.x2A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194