結局フリースタイルが一番強いラッパーって誰なの?
最新 最初 🆕
#1 [観客さん]
やっぱりロン毛+ヒゲ面がトレードマークの人?

⏰:17/04/12 15:14 📱:Android 🆔:Kklu/cew


#2 [5さい]
いや、帽子かぶってるやつだよ

⏰:17/04/12 15:15 📱:SO-04E 🆔:be3z.4m6


#3 [R-指定]
みな基本はお塩先生なんだな

⏰:17/04/12 15:39 📱:PC 🆔:v2Ra9zKY


#4 [観客さん]
虚勢を張るだけの往年のチャンプさん

⏰:17/04/14 12:18 📱:Android 🆔:r4iCQFXI


#5 [観客さん]
押尾学のことだな

⏰:17/04/14 12:41 📱:iPhone 🆔:xJLpALz.


#6 [観客さん]
シマウマさんだろ。

⏰:17/04/14 12:42 📱:iPhone 🆔:xJLpALz.


#7 [観客さん]
シマウマさんの影武者殺されたから、頑張ってるとこ

⏰:17/04/14 12:43 📱:iPhone 🆔:xJLpALz.


#8 [観客さん]
関西連合の頭

⏰:17/04/14 16:32 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#9 [観客さん]
THE関西連合の頭

もの凄く強い人らしい

全国何処からで来ていいみたい

⏰:17/04/15 11:20 📱:N02C 🆔:☆☆☆


#10 [観客さん]
呂布カルマ「ぶっちぎりでR-指定が強い」

⏰:17/04/15 22:11 📱:Android 🆔:Des2nBqk


#11 [観客さん]
今井メロ

⏰:17/04/23 18:18 📱:Android 🆔:WqqP9WBQ


#12 [観客さん]
山下清

⏰:17/04/23 18:25 📱:SC-04F 🆔:7bjf42Tg


#13 [観客さん]
夏木マリ夫

⏰:17/04/23 18:43 📱:SO-02G 🆔:JzYjUHeE


#14 [観客さん]
鎮座DOPENESS

⏰:17/09/15 21:47 📱:Android 🆔:YTIEYmXs


#15 [ccc.O◆O72pMI2aiU]
般若
漢aka噛み
ブライアン

⏰:17/09/15 22:00 📱:SOV34 🆔:wpHKnyYs


#16 [観客さん]
吉幾三

⏰:17/09/15 22:32 📱:N01E 🆔:OtlCM.Fs


#17 [元祖]
小林幸子

⏰:17/09/16 00:43 📱:iPhone 🆔:D3ygtFF6


#18 [観客さん]
櫻井翔だろ

⏰:17/09/16 18:00 📱:PC 🆔:DVRHg6N2


#19 [Calm and passion of◆meso/mAb1c]
日建かな

⏰:17/09/16 18:17 📱:iPon 🆔:h977mjWQ


#20 [観客さん]
蓮舫 

⏰:17/09/16 18:19 📱:N01E 🆔:SikPC6EE


#21 [観客さん]
豊田真由子のディスとバイブスには誰も勝てない

⏰:17/09/19 06:37 📱:PC 🆔:3y.etzIg


#22 [観客さん]
今ならLick-Gだな

⏰:18/07/24 16:16 📱:Android 🆔:9ZLDsr1A


#23 [トーヨー]
 
そーだねー。まあ、R指定って意見は、ココ数年、当たり前に言われているものではあるけど、1つ上のリックジーといった意見や、MCニガリといった具合に、最近のダンジョン制覇キメタ、ラッパーなんかに含め、今の20歳前後のMCバトラー達はみんな高いスキルを持っているので、功をつけがたいところはあるよね。良いトピック作るじゃん。

www.z-z.jp/..
 

⏰:18/07/24 20:26 📱:PC 🆔:BYlm73NI


#24 [トッポ]
ダジャレの口喧嘩で勝った負けたって平和だなあ

⏰:18/07/24 20:36 📱:iPhone 🆔:3NIuuqNo


#25 [ミッキー @リストバンド]
 
ロフカルマ!!!
 

⏰:18/07/26 04:49 📱:PC 🆔:☆☆☆


#26 [マウス]
 
呂布は確かに注目度高いね。あの重いライムの落とし方は今の若い連中にも影響を与えているし、1つのスタイルを作ったラッパーだとも思う。

まあ、ただのダジャレが、今の日本でこれ程のムーブメントになっている理由は俺も気になっちゃいるかな。

www.z-z.jp/..
 

⏰:18/07/26 18:43 📱:PC 🆔:Z0P8uirA


#27 [観客さん◆*0]
ジキソウソウの人

⏰:18/07/26 18:46 📱:SHL23 🆔:tslxpSD6


#28 [観客さん]
R-指定、DOTAMA、呂布カルマ、GADORO、FORK、輪入道、Lick-Gの争いだろうな

⏰:18/07/27 15:31 📱:Android 🆔:Uz.jzMDg


#29 [□ajtp @リストバンド]
 
晋平太 でしょう。@@@(大きめで)
 

⏰:18/07/28 03:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#30 [トーヨー]
 
おおー。ジキソウソウは、ユアマイソウソウである嵐の桜井という事で仮定するならば、確かに、世間的なクロップスは十分であるが、現代のMCバトルとは無縁っぽいので、今回のC−BOX、MCバトラーランク付け選考委員会のノミネートではランク外となるだろうね。28番、29番の意見は一通り、周りも納得するように思われる。28番に関しては、個人的に、ドタマとフォークは、1ランク下で、それなら、ココにMCニガリやナイカMCを入れてやりたいといった気持ちは有りつつ、世間的には、それ程、納得されないメンツだとも思わないように思った。フリダン、初の、100万獲得者であり、最も最強候補と呼び声高いR指定キラーである晋平田も文句は付けられないところだろうと思う。ライミングのタイミングに関してはこれ程、毎回、バチっと決めて来るMCはいないよね。
 

⏰:18/07/28 15:01 📱:PC 🆔:qY.UahFA


#31 [観客さん]
現役最強MCは、KOK2連覇の【ガドロ】でしょう。

⏰:18/07/29 23:56 📱:PC 🆔:Q7r1HvmU


#32 [観客さん]
なんだかんだで指定さんだな

⏰:18/07/30 13:26 📱:Android 🆔:hYYDkE12


#33 [観客さん]
R-指定に2戦2勝の晋平太だろう。
般若とクレバは殿堂入り

⏰:18/07/30 23:43 📱:PC 🆔:y7JqetTo


#34 [観客さん]
もうダンジョンに出てない主なラッパーって鎮座とチプルソとGILぐらいか。
GILは今のモンスター3強には勝てなさそうだし、チプルソはGADOROみたいな感じで終わりそう。
鎮座は独特なフロウで沸かしてLick-G的な展開になる可能性が無きにしも非ずって感じか

⏰:18/08/01 21:53 📱:Android 🆔:k9etiWro


#35 [観客さん]
フランケン

⏰:18/08/02 05:47 📱:PC 🆔:☆☆☆


#36 [観客さん◆*0]
だよねーの人

⏰:18/08/02 12:46 📱:SHL23 🆔:lhwvKUC.


#37 [観客さん]
ダンジョンの指定さん凄すぎるわ。
バトル離れててもFORKに圧勝だったし、今Lick-Gと対戦しても余裕で勝てるだろ

⏰:18/08/05 23:34 📱:Android 🆔:lQTiZbQ2


#38 [通りすがりの小町ちゃん◆A5uk.lMqLU]
わーお

⏰:18/08/06 23:16 📱:PC 🆔:☆☆☆


#39 [通りすがりの小町ちゃん◆A5uk.lMqLU]
わぁお

⏰:18/08/07 05:03 📱:PC 🆔:☆☆☆


#40 [観客さん]
指定さんだな

⏰:18/08/07 06:22 📱:Android 🆔:lGhsFqAA


#41 [通りすがりの小町ちゃん◆A5uk.lMqLU]
わーお

⏰:18/08/07 18:31 📱:PC 🆔:☆☆☆


#42 [観客さん]
GADOROかな

⏰:18/08/08 07:57 📱:Android 🆔:gloufKYI


#43 [観客さん]
呂布カルマだな

⏰:18/08/08 16:44 📱:Android 🆔:gloufKYI


#44 [□ajtp @リストバンド]
 
ガドロはネタだからあんまり、
アール指定も実はネタあるけどそれをネタと見せない技術が凄い。
即興という意味では呂布カルマが凄いけど韻踏んでないからね。
総合的に見ると晋平太かフォークでしょう。
 

⏰:18/08/08 17:56 📱:PC 🆔:☆☆☆


#45 [□ajtp @リストバンド]
 
結局、私が言いたいのはフリースタイルバトルなんてものはその年によって強さが変わる。スポーツみたいなものだ。
UMBを参連覇した頃ならそれは間違いなくアール指定だ。だけどその後はアールが出てないとはいえチコカリートやナイカMCが取った。
そういう意味ではガドロやドタマという結論でもいい。私はどうしても好きになれないが。
 

⏰:18/08/08 23:46 📱:PC 🆔:☆☆☆


#46 [観客さん]
DOTAMAはダンジョンで負けてたイメージが強いから微妙だな。
初代vs2代目を見てもR-指定だろう

⏰:18/08/09 01:42 📱:Android 🆔:lKBR5N4Q


#47 [□ajtp @リストバンド]
 
テレビはショービジネスなので、あの番組での結果は宛にならないだろう。UMB、KOK、戦極、罵倒、強さを計る大会はいくらでもあるので、そういうものを現場で見て目を養う事も大切なのではないか。生で見ると熱い。熱すぎる。特にナイカMCやPEKOの熱さは全盛期の般若をも思い起こさせるバイブスと熱量であった。おっと、長くなってしまった。要は現場で見る事を大切にね、と。
 

⏰:18/08/09 16:27 📱:PC 🆔:☆☆☆


#48 [□ajtp @リストバンド]
 
あくまでもラッパーはフリースタイルバトルではなく音源が本業だ。それを私達は忘れてはならない。ただしフリースタイルバトルがただの売名か?と問われればそれは違う。
何故違うのか?それは彼等の目を見れば分かる。真剣な表情とこの日本の猛暑よりも熱い生死を賭けたバトル、これを見て売名なんて云う愚か者はいないだろう。
即ち彼等は本業ではないバトルでも死ぬ気で戦っている。まさに現代の生きるサムライではないか?このような偉大なラッパーに私は頭が上がらない。
 

⏰:18/08/09 20:21 📱:PC 🆔:☆☆☆


#49 [観客さん]
芸人で言えば、ネタが音源で、フリートークがMCバトルみたいなものだからな。
そりゃ自分が創ったモノをみんな見てもらいたいんだよ。
ただ、稀にフリートークを見てほしいという芸人はいるけど、MCバトルを見てほしいってラッパーはいないよな。
MCバトルを本業としているラッパーが一人ぐらいいてもいいと思うんだけどな

⏰:18/08/10 17:01 📱:Android 🆔:☆☆☆


#50 [観客さん]
高ラ出身のラッパーって言葉が浅いよな。
成功したのはT-PablowとLick-Gぐらいか

⏰:18/08/10 22:30 📱:Android 🆔:yH9qqxys


#51 [観客さん]
✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

⏰:18/08/10 22:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#52 [観客さん]
夫の教え子と不倫し、幼子を残し駆け落ち

飽きたら再び別の男と不倫し、更に若い学生を誘惑し、自分を奪い合う三角関係を作りヒロインごっこを楽しむ

五十を過ぎ、女として枯れたら出家して一端に上等な人間を気取る

自分の過去は罪深いと言いつつ、自伝を書き、映画化して小銭を稼ぐ

「恋愛の醍醐味はね、不倫ですよ」と、不倫=人を裏切る行為を若者に推奨して回る

弱った人間に偉そうに説法して回り、文化勲章を貰い、悪人が最後に笑うと言う、この世の真理を身を持って知らしめた似非聖人

破壊僧、瀬戸内寂聴こそ早く地獄に落ちるべきである

⏰:18/08/10 22:31 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#53 [主食はチン毛]
平成の大事件 冷静な怪気炎
殺戮マシーン ばらまくサリン
繋げるline 逃げ込むtrain
松本智津夫 時のキリスト 信者は盲目
目の前の霧雲に張るシールド 第7サティアン 亡骸足し算
麻原彰晃 Ryhmeで焼香
騒がしいアーチャリー 涙目墓参り
神格化 仲間入り 糞の肥溜めに阿頼耶識
放置したらanarchy
高天原でアワヤスカ 被害者に幸あれ。

⏰:18/08/10 22:36 📱:SH05D 🆔:qn0Cr1K6


#54 [□ajtp @リストバンド]
 
チコカリートが俺等の時は高校生ラップ選手権が無かったから羨ましいと言っていた。それぐらい今の高校生は恵まれた環境にある。その環境にある分、レベルも高い。近年のリックジーやMCニガリが生まれたのはその土壌があるからだ。そして切磋琢磨するように他のラッパーのレベルも高くなった。今の高校生ラッパーは下手に経験があるベテランラッパーよりもラップのスキル自体は高いように思う。そのようなラッパーを見て、今の子供達が育つ。とても良い流れだと思う。健康的な好循環だ。いつか、日本のラッパー達がUSAの黒人ラッパーをギャフンと言わせる日が来る事を夢見て、今日の講義は終わりにしたい。
 

⏰:18/08/11 01:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#55 [観客さん]
✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌ブ・ル・ベ・リ・アイ!!✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

⏰:18/08/11 02:13 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#56 [ゴットーヨー]
 
先日のアール指定対呂布カルマの審査には疑問を抱いた方もきっと多いだろう。そうだ、あれがショービジネスであるテレビのやり方なのだ。あのような判定はUMBやKOK、戦極等では絶対に有り得ない判定だ。そもそもMCバトルというのは客が判定を決めるものであり、審査員が決めるものではない。審査員が決めるにしても、客の判定を決めた後の参考程度の判定が理想だろう。プロ目線で審査するのでは無い。どれだけ客を上げれるかがMCバトル本来の姿だ。それを忘れないように。

byゴットーヨー

⏰:18/08/19 23:33 📱:PC 🆔:Uti60SbQ


#57 [トヨボー]
 
かつて、ビーボーイパークで三連覇を成し遂げたクレバ、UMBで三連覇を成し遂げたR指定、これと同じぐらいスゴイ偉業にガドロが迫っているにも関わらず、あまり話題にならないのは残念に思う。今のMCバトルは当時のクレバ時代よりも遥かにレベルは高いにも関わらず、だ。スポーツと同じでMCバトルも時代によってレベルが上がるのは当然だし、こんな事を書くのはナンセンスとは承知の上、この件に切り込みたいと思う。ガドロのスゴさはミーハーでもわかるような王道的に韻を的確に踏みまくるスタイルだ。クズをレペゼンしているように、自虐的で、且つパンチラインの重いワードを節々に繰り出せるのも彼の強さ。唯一の弱点はネタっぽさであり、ここをR指定に突かれた時に負けた。しかしそれは数年前の話で、あれからガドロはかなり成長したように思う。今ならR指定が相手でも勝負になるのでは??パイオニアであるクレバが野茂英雄、レジェンドのR指定がイチローならば、ガドロは現役最強の大谷翔平だ、とわかりやすい例えを披露したところで、今日の講義は終わりにしたいと思う。

by/ラップの達人

⏰:18/09/09 23:45 📱:PC 🆔:mtEffdr.


#58 [観客さん]
じょうだろ

⏰:18/10/12 06:02 📱:Android 🆔:☆☆☆


#59 [観客さん]
じょうは未来のGASHIMA

⏰:18/10/25 14:29 📱:Android 🆔:☆☆☆


#60 [トーヨー]
 
こっちでもやってるよーん♪
 
www.z-z.jp/..
 

⏰:18/11/02 01:24 📱:PC 🆔:Dq6fjX4Y


#61 [観客さん]
じょうとGASHIMAはどう思う?

⏰:18/11/03 05:24 📱:Android 🆔:☆☆☆


#62 [観客さゆ◆*0]
ろふかるま←こないだタモリクラブ出てて良か人ば思たとです

⏰:18/11/03 08:27 📱:SHL23 🆔:QUuuqIGI


#63 [観客さん]
呂布カルマも晋平太もFORKもDOTAMAもGADOROもLick-Gもそりゃ強いよ。
でも誰が最強か?って聞かれたら結局指定さんなんだよなぁ

⏰:20/10/21 09:13 📱:Android 🆔:☆☆☆


#64 [観客さん]
指定さんだろ。
全盛期のKREVAでも勝てない

⏰:20/10/23 07:19 📱:Android 🆔:☆☆☆


#65 [観客さん]
凱旋の時のMU-TONは良かったな

⏰:20/12/01 18:20 📱:Android 🆔:☆☆☆


#66 [観客さん]
現役最強は呂布

⏰:20/12/31 02:34 📱:Android 🆔:☆☆☆


#67 [観客さん]
NAIKA MC

⏰:21/01/04 04:32 📱:Android 🆔:☆☆☆


#68 [観客さん]
言葉のウエイトおじさん

⏰:21/01/31 03:27 📱:Android 🆔:☆☆☆


#69 [観客さん]
アウソリティー

⏰:21/03/04 05:14 📱:Android 🆔:☆☆☆


#70 [観客さん]
なんだかんだでR-指定だな

⏰:21/03/30 02:36 📱:Android 🆔:☆☆☆


#71 [観客さん]
S-kaine

⏰:21/03/31 03:30 📱:Android 🆔:☆☆☆


#72 [観客さん]
ミメイ

⏰:21/04/01 02:55 📱:Android 🆔:☆☆☆


#73 [観客さん]
輪入道

⏰:21/04/05 02:51 📱:Android 🆔:☆☆☆


#74 [観客さん]
ミステリオ

⏰:21/04/11 22:20 📱:Android 🆔:☆☆☆


#75 [観客さん]
Lick-G

⏰:21/05/04 03:32 📱:Android 🆔:☆☆☆


#76 [ccc.O◆O72pMI2aiU]
frok on da mic

⏰:21/05/05 01:32 📱:Android 🆔:s8LirUpk


#77 [観客さん]
なんだかんだ呂布だよ

⏰:21/05/28 07:42 📱:Android 🆔:☆☆☆


#78 [観客さん]
ここ数年で最も劣化したラッパーはDOTAMA

⏰:21/06/01 13:01 📱:Android 🆔:☆☆☆


#79 [観客さん]
ハマった時の輪入道はめちゃくちゃ強い

⏰:21/06/07 16:14 📱:Android 🆔:☆☆☆


#80 [観客さん]
バイブスなら輪入道だな

⏰:21/06/07 19:31 📱:Android 🆔:☆☆☆


#81 [観客さん]
覚醒した時の漢

⏰:21/06/08 18:33 📱:Android 🆔:☆☆☆


#82 [観客さん]
現役なら呂布だろうな

⏰:21/06/09 19:44 📱:Android 🆔:☆☆☆


#83 [観客さん]
ツチヤチカら

⏰:21/06/13 01:25 📱:Android 🆔:☆☆☆


#84 [観客さん]
指定さんにクリティカルで勝った崇勲とは何だったのか

⏰:21/06/13 04:43 📱:Android 🆔:☆☆☆


#85 [観客さん]
崇勲はチャレンジャー時代が全盛期だったな

⏰:21/06/14 17:34 📱:Android 🆔:☆☆☆


#86 [観客さん]
崇勲は後攻取らせると強いんだけど、モンスターは大抵先攻だから可哀想だった

⏰:21/06/14 21:25 📱:Android 🆔:☆☆☆


#87 [観客さん]
鎮座タイムの鎮座

⏰:21/06/15 05:07 📱:Android 🆔:MRUn9Hgo


#88 [観客さん]
フロウ系なら鎮座は最強クラスだよな

⏰:21/06/22 05:33 📱:Android 🆔:☆☆☆


#89 [観客さん]
MU-TONかな

⏰:21/06/22 19:55 📱:Android 🆔:☆☆☆


#90 [観客さん]
MCニガリaka赤い稲妻

⏰:21/06/23 04:46 📱:Android 🆔:☆☆☆


#91 [観客さん]
ジャンボマーチ

⏰:21/06/24 04:23 📱:Android 🆔:☆☆☆


#92 [観客さん]
ツチヤチカらの金玉ネタは最強だよ

⏰:21/06/25 03:31 📱:Android 🆔:☆☆☆


#93 [観客さん]
指定さん以降のUMB王者パッとしないよな

⏰:21/06/29 05:41 📱:Android 🆔:☆☆☆


#94 [観客さん]
チコもナイカもドタマもムートンもアウソも早雲も強いけど絶対的な強さは感じないよな

⏰:21/06/30 05:25 📱:Android 🆔:☆☆☆


#95 [観客さん]
最近だけで言えばGADOROや呂布が優勝しているKOKの方が価値あるな

⏰:21/07/01 04:20 📱:Android 🆔:☆☆☆


#96 [観客さん]
GADORO時代のKOKはAbemaで放送してたから良く見てたなぁ

⏰:21/07/01 22:22 📱:Android 🆔:☆☆☆


#97 [観客さん]
格はUMBの方があるよな。
やっぱり指定さんの影響が強い

⏰:21/07/02 12:17 📱:Android 🆔:☆☆☆


#98 [観客さん]
ツチヤチカらだろwww

⏰:21/07/02 13:51 📱:Android 🆔:☆☆☆


#99 [観客さん]
最近のニドラアサシンは嫌いじゃない

⏰:21/07/03 03:20 📱:Android 🆔:☆☆☆


#100 [観客さん]
若手ならS-kaine

⏰:21/07/13 02:36 📱:Android 🆔:☆☆☆


#101 [観客さん]
Lick-G

⏰:21/08/25 19:43 📱:Android 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194