どうでもいいことを報告するスレ
最新 最初 🆕
#332 [観客さん]
父方のばあちゃんの一族は、ばあちゃんの弟が二人居たんだけど、上の弟、長男の家計には男が居なくて、次男の方には男が、居たんだけど、10年ほど前に何故か俺に養子に入って、継がないか言われた。
結局、高校生だったから、親が断ったって、その長男の長女の息子?が長男の養子に入って名前を継いだとのこと

⏰:17/02/21 22:08 📱:SO-04D 🆔:JBVbNZlc


#333 [観客さん]
島津軍に負けて、逃げ延びた一族にそんなに養子やらなんやらの価値があるのやら……

⏰:17/02/21 22:09 📱:SO-04D 🆔:JBVbNZlc


#334 [観客さん]
わたしのおじいちゃんがさすまた持って巨大バチと戦ったよはなししない?

⏰:17/02/21 22:12 📱:iPhone 🆔:qBv06LVk


#335 [観客さん]
はなみずやばあ

⏰:17/02/21 22:12 📱:iPhone 🆔:qBv06LVk


#336 [観客さん]
うち父方の方祖父ノ家系は郷士でしかないのに、代々家紋入りの小刀と打掛?があるらしい。
当主になった人が受け継ぐとのこと。
うちの父の兄が、当主なんだけど、何故か、また俺に跡継ぎの話が来てる

⏰:17/02/21 22:13 📱:SO-04D 🆔:JBVbNZlc


#337 [元祖]
うちは父方の馬と母方の頭に乗せるのがあるよ

⏰:17/02/21 22:14 📱:iPhone 🆔:IcHUte56


#338 [観客さん]
父方の祖父家系の代々の当主言うても、3代前の俺のひいひいじいちゃんが、当主である兄と、喧嘩別れして、家宝を何個か盗んで独立したから、伯父さんが四代目で、俺が継いだとしても5代目というショボさ

継いだら、実家の土地と山の土地を相続出来るらしいけど、田舎の手入れされてない山を貰っても仕方ないよね

⏰:17/02/21 22:19 📱:SO-04D 🆔:JBVbNZlc


#339 [観客さん]
体調悪くなった時本当に助けてくれなさそう

⏰:17/02/21 22:35 📱:iPhone 🆔:LP2qw6AY


#340 [観客さん]
むしろ今まで助けてくれた事が

⏰:17/02/21 22:35 📱:iPhone 🆔:LP2qw6AY


#341 [観客さん]
つまんないからなんかエロい話してよ

⏰:17/02/21 22:44 📱:iPhone 🆔:qBv06LVk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194