昭和の思い出
最新 最初 🆕
#12 [おじいさん]
ミゼットかぁ

新しい自動車だよね

わしらの頃は
自動車なんて
滅多に見なかったし
わしらの若い頃は
木炭自動車とか
木炭バスじゃったわ

だけど木炭バスには
カワイイ、バスガールが乗車してたわい

⏰:16/12/18 09:59 📱:PC 🆔:BPsqFZ9M


#13 [おじいさん]
わしが若い頃ゎ
銭湯ゎ
混浴ばかりじゃったから
女子小学生の全裸を見ながら
陰部を摩擦したもんじゃ

岡田ゆきこさんって 峰岸徹に やられて 捨てられたから 自殺したんじゃろうな

⏰:16/12/18 10:04 📱:PC 🆔:BPsqFZ9M


#14 [観客さん]
>>13
峰岸に捨てられたとはマジですか?

こんな男のどこが良かったのか!?

jpg 77KB
⏰:16/12/18 17:36 📱:iPhone 🆔:l3.Afgtw


#15 [ドラマ情報局]
岡田ゆきこさん主演ドラマ【禁じらたマリコ】で 峰岸徹が 悪役刑事役で出演してました

そのドラマがキッカケで 岡田ゆきこさんゎ 峰岸徹と 性行為をする関係になった?らしいけど……
峰岸徹ゎ エッチしたくて 岡田ゆきこさんと付き合ったが…… 2〜3ヶ月 エッチをした?から 飽きたから 捨てたんだと思います

ちなみに当時ゎ……女性アイドルゎ セックス禁止でした
(当時の女性アイドルゎ 大半が処女でした。 セックス経験がある女性アイドルゎ… 一気に人気が落ちました)

⏰:16/12/18 19:10 📱:PC 🆔:BPsqFZ9M


#16 [昭和30年]
【土木作業員の 1日の給料 240円】


物価
↓↓↓↓
【ラーメン 30円】【カレー 50円】【玉子 1個15円】【タバコ 1本 2円(当時 タバコゎ バラ売り)】【赤線 2時間 3000円】【ジョニ黒 1本9000円】【ステーキ(米国産)1000円】【カローラ(1000cc)80万円】【クラウン(1500cc)120万円】【白黒テレビ(14インチ)30万円】【ガソリン 1リッター 50円】


当時ゎ 物価が高く 収入が少なかったから……ご飯のオカズゎ 塩 醤油 味噌などでした。 だから川で追い込み漁をやって 魚を捕まえる人が多かった(追い込み漁ゎ 当時 違法行為だった)

当時 カローラゎ 排気量1000ccでしたが リッター4〜5キロしか走らないのに ガソリン 1リッター50円くらいだったから
自動車ゎ 高嶺の花でした

昭和30年の高級酒 ジョニーウォーカー黒ラベル [jpg/67KB]
⏰:17/11/01 14:48 📱:PC 🆔:xTv1Ejyw


#17 [昭和30年]
昭和30年当時

土木作業員の給料が安かった理由ゎ

【重機が無く スコップだけで頑張ったから給料が安かった】

当時のダンプゎ 性能が低くくて 現場を走るのに 手間が掛かった & 当時のダンプゎ 1〜2トンダンプしか無かった

⏰:17/11/01 14:56 📱:PC 🆔:xTv1Ejyw


#18 [観客さん]
ブルマ

⏰:17/11/01 19:49 📱:PC 🆔:K6XBzwsk


#19 [観客さん]
シングルレコード700円
勿論消費税無し

⏰:17/11/01 22:27 📱:N01E 🆔:d/PAv8U.


#20 [レコード情報局]
1980年代前半
レコード
600円でしたが……

松田聖子が
デビューした頃に
レコードゎ
700円になりました

⏰:17/11/01 23:23 📱:PC 🆔:xTv1Ejyw


#21 [よんく]
セブンスター220円

⏰:17/11/01 23:24 📱:iPhone 🆔:HRvYEEg2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194