お待っとさんでした
最新 最初 🆕
#430 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
外国船も入れるとこにいるなら、日本人は弱気にならざるを得ないね…

時々さ、大量発生したの?どうしたの?て値段で魚が投げ売られてて秋刀魚のそれを最近見たのよ…

日本も行ったんじゃないかなwww
そんで旬の時はちょっとだろーね
今年は気温の問題もあるからに…

⏰:16/09/13 21:35 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


#431 [新参者◆yMjardvLU.]
>>429の有能さに嫉妬

⏰:16/09/13 21:46 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#432 [新参者◆yMjardvLU.]
何でもじゃないよ、知ってる事だけ

>>429の言うように、北の方から海水温の低下に伴って下りてくるんだよ
で、日本は川から下りてくる栄養によって近海は魚や、その餌が豊富なんだよ

で、それも相まって秋刀魚が旨くなるのさ

だけど、その旨くなる時期(近海に入ってくる時期)の前段階で乱獲されてるから漁獲量は当然減る訳だ


ぶっちゃけ、中国に売り込んだりしなきゃ秋刀魚はもっと安くなってった可能性もあるんだよな
まぁ、こればっかりは燃料費云々も関わってくるから一概には言えないけどね

⏰:16/09/13 21:52 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#433 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
彼もまた説明が上手だよね(*・ω・*)笑

何時からここは、宇宙人に漁業を教えるスレになったのか…w

料理する上で必要な知識だけどね!

⏰:16/09/13 21:52 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


#434 [観客さん]
まあ、乱獲で資源がーって騒ぐのなら、旬だからって産卵前の魚獲るのもどうなんだってね

⏰:16/09/13 21:55 📱:SH07F 🆔:RCDzEKMc


#435 [新参者◆yMjardvLU.]
まぁこれは前提知識だけどな

大体の魚は繁殖期の繁殖行動を行う前が 一番栄養価が高くて旨いとされている

でだ、その繁殖期にはよりよい栄養を求める
まぁこれは人間も同じだね

更にだ、魚は寒冷地の方が冷えに対する油の含有量が高い筈
この油にもうまあじが詰まってる

つまりだ
冷えてきてるから油が乗ってるわ、繁殖期前に栄養蓄えてるわで旨いのは必然なんだよ

⏰:16/09/13 21:57 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#436 [新参者◆yMjardvLU.]
>>434
それが以前なら鮭と秋刀魚には適用されなかったみたいね
鰻は適用されてるけど

まぁ食い潰すような国よりはまだマシかなって

⏰:16/09/13 21:59 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#437 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
中国人は日本の漁業に凄く興味を持ってるよ(*・ω・*)笑

それにお金持ちが増えたから本当に美味しい高価な秋刀魚は日本に来たものっての、このスレみたいに理由から説明したらそれを欲しがり出すよw

日本人はより安いものを手に入れたい思考に傾いてるけど中国人はより良い物を手に入れたい人が増えてるからね!
日本の物は全て一流であるっていう固定概念もあって、現に中国人のお客様に助けられる店も増えたw

あ、それ中国製なんだけどなww
って内心笑っちゃう時はあるけどw

⏰:16/09/13 21:59 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


#438 [腐ったサイババ]
こんにちは

⏰:16/09/13 22:09 📱:F-04G 🆔:tALHbY7Y


#439 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
これから話しかけて来た中国人全員にこれを説明するわ(*・ω・*)

英語でなんて言うのか辞書引くw

⏰:16/09/13 22:10 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194