お待っとさんでした
最新 最初 🆕
#419 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
秋刀魚は早速食べたけど、安いし美味いね〜(*・ω・*)♪

何か腹が減らないからカレー作ったけどクッキー食べてます(笑)

⏰:16/09/13 20:31 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


#420 [新参者◆yMjardvLU.]
秋刀魚はもうちょい待てやな
魚は冷えてからが旨い
冷えると油が乗ってうまあじが増す

ちな、もしかしたら秋刀魚は値上がりするかもな
今、中国が日本の沖の経済水域外で乱獲してるしな

⏰:16/09/13 20:34 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#421 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
まだ早かったのか(*・ω・*)笑笑笑

あー中国やっぱり来てるの??
結局さ中国て某大国とアレらしいよ
日本単体への怒りでもないみたい
要は日本を防衛したい気持ちもあるみたいでね…w
ならそーゆうとこから規制しなきゃ信用ないでしょ?あの国とも仲良しなのによ(笑)
主張がブレブレ過ぎて何だかなぁ…

⏰:16/09/13 20:39 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


#422 [新参者◆yMjardvLU.]
ブリなんかも『寒ブリ』とかっていうだろ?
私の見解だけど、水温が下がると油が増える、その油にはうまあじが多い
だからウマイ!!!

せやぞ、だから年々漁獲量が減ってるそうだ
あいつらは底無しだからな、絶滅危惧にならなけりゃいいがな
まぁ基を辿れば日本が売り込んだ結果だけどな

⏰:16/09/13 20:46 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#423 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
だから寒いとこの魚は大きくて美味いのかぁ(*・ω・*)♪
あぁ…北方領土…orz

日本の海は清潔だからね、安全だから欲しいのよね(・ω・`*)
裕福な人も増えて舌が肥えてるし…
ただ日本の漁業が廃れ過ぎて、日本人の体に合った食生活から遠ざかってんのも事実だよね

健康診断でカルシウム不足と言われた私なら説得力あるでしょうww

⏰:16/09/13 20:51 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


#424 [新参者◆yMjardvLU.]
このすばラジオおもろいな

てゆーか二期いつなん
来年やったっけ?

めぐみんの声優の声ほんとに可愛いわ
これが学校ぐらしのみーくんとは

⏰:16/09/13 20:52 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#425 [新参者◆yMjardvLU.]
どちらかと言えば大きいのは南の太平洋だと思うぞ
黒潮ってのがあって、それは水温の高い海流で、プランクトンの繁殖力が高まるからそれを主食とする魚に準じて大きな魚が比例していく流れじゃないかな

にわか知識だから確証はないけどな、ただの私の見解程度に留めといてくれ


違うぞ
秋刀魚も成長によって流れて来る魚で、日本の沖で旬を迎えるんだけどな
その旬に入る前の日本沖に入ってくる前に乱獲されてるんやぞ

⏰:16/09/13 20:58 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#426 [新参者◆yMjardvLU.]
酔ってきちゃった・・・//////////

⏰:16/09/13 20:59 📱:SH-04H 🆔:h99P64X2


#427 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
新参者って何でも詳しいんだなww
うち魚介大好きなのに次期や産地については買わないとさっぱり分からないw

日本人にとっては旬になる前の物でも中国人からすりゃご馳走なんだと思うよ!!
更には先手必勝ってやつね(*・ω・*)
海上保安しっかりしろー!!!

今は韓国の密航に必死になってる感が否めない、そっちは魚じゃないやつらしーから仕方ないのかorz

⏰:16/09/13 21:03 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


#428 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
あー秋刀魚は一応中国の海でとられてるって事(*・ω・*)??

中国で産まれて日本に来るて事?

⏰:16/09/13 21:06 📱:iPhone 🆔:zBqkW/f.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194