ネタ民麻雀会場revolution
最新 最初 🆕
#381 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
寝ながら麻雀勝てるようになりたい←

⏰:16/08/18 21:50 📱:iPhone 🆔:wHpxNMQk


#382 [ラリる]
今日の昼MJの秋刀魚でチューレン振った

10順目とか早すぎだろ
案の定ハコった

⏰:16/08/19 00:42 📱:SO-01G 🆔:XamR8GCM


#383 [わすけっち]
今夜何時集合?

⏰:16/08/19 10:41 📱:iPhone 🆔:PXCMHoTk


#384 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
ラリるちゃん、チューレンて何だ?

用語が全然分からない(・ω・`*)笑

⏰:16/08/19 11:07 📱:iPhone 🆔:WS.0XUzo


#385 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
わすけっち 一昨日はごめんね〜
わすけの株が急上昇してるよwww

今日うちは夜家にいてないかもだから、わすけが9時くらいから上げてみてくれないかな??
うちも何時に帰宅するか出先からちょいちょい書きに来るね♪

麻雀スレまた人が増えてきたから嬉しい(*・ω・*)♪♪

⏰:16/08/19 11:12 📱:iPhone 🆔:WS.0XUzo


#386 [カナリア◆JANSEI./gs]
出る確率が低いことで有名なのが九蓮宝燈です。33万回に1回と言われる、天和(テンホー=親の配牌時にアガっていたら役満という役)を別格にすると、アガり役の中でトップクラスの難しさです。

一般的に九蓮宝燈の出る確率は0.0004%と言われています。

⏰:16/08/19 11:51 📱:F-02G 🆔:vSRa3t0I


#387 [カナリア◆JANSEI./gs]
九蓮宝燈(ちゅうれんぽうとう、チューレンポートン)とは
麻雀における役のひとつ。役満。門前で「1112345678999+X」の形をあがった時に成立する。かつては萬子限定の役満とするルールもあったが、現在は色の制約はなくなり、萬子・筒子・索子いずれでも認められる。

⏰:16/08/19 11:52 📱:F-02G 🆔:vSRa3t0I


#388 [坂本龍馬]
はじめまして、よろしくお願いします┏○ペコッ

⏰:16/08/20 19:32 📱:iPhone 🆔:c0Iivtng


#389 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
かなりあちゃんが難しい話ししてるww

⏰:16/08/20 19:35 📱:iPhone 🆔:Ik.ds8.E


#390 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
>>388仲良しのお友達呼びました♪

みなさん仲良くして下さいね(*・ω・*)

⏰:16/08/20 19:36 📱:iPhone 🆔:Ik.ds8.E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194