どうでもいい報告スレ1101
最新 最初 🆕
#212 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
主婦同士はは幸せアピールよりも、愚痴を言い合ったが円滑に回るのだよw 社交辞令みたいなもの、勉強になったろ(笑)

⏰:16/07/09 01:50 📱:iPhone 🆔:13KdwrqM


#213 [マロ助]
>愚痴を言い合ったが円滑に回るのだよ

気持ちわる。そんな女性はマジ勘弁。
人の悪口を言うのを正当化するとか、独裁者や流行りのトランプと同じ。

紳士や淑女の真逆だろ。
そのくせに、お姫様みたいな事を望んだり、金持ちになりだがる。

⏰:16/07/09 01:54 📱:PC 🆔:654C9Tl6


#214 [マロ助]
良い部分を見つめて、良い部分を成長させる人の周りには良い人が集まる。

これをそのままひっくり返してみろよ。
自分で負の環境を作っているんだよ。

まぁ〜その考え方で何十年も育ったから、今になって変えようとしても難しいよな。
それが当たり前の普通になっているんだからさ。


オレは審美眼があると自覚しているんだが、残念ながらおまえはブーだよwブー。

⏰:16/07/09 01:58 📱:PC 🆔:654C9Tl6


#215 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
謙遜の文化の一つだろよw
ぶっちゃけ他人の話になると人の悪口に上手く参加して上手く難を逃れるスキル位ないと世の中は渡れないよ
人間は綺麗なばかりじゃ生きていけないからね、綺麗なのは見た目だけにしとけってな(笑)

⏰:16/07/09 01:59 📱:iPhone 🆔:13KdwrqM


#216 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
ちな、ヒステリーはあれは育児ノイローゼとかやろから論外やでw

⏰:16/07/09 02:00 📱:iPhone 🆔:13KdwrqM


#217 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
社会の事分かってない小学校の道徳みたいな偽善者大嫌い(*・ω・*)笑

⏰:16/07/09 02:01 📱:iPhone 🆔:13KdwrqM


#218 [マロ助]
オレは強めの肯定的な思考。
共存共栄の意識がものすごく強い。

その真逆みたいな人とは意見が食い違うのは当然。
つまり、おもちゃ売り場で「買ってくれなきゃ嫌だ嫌だ」と泣き叫び、全てに否定的になった子供のような人には、オレの考え方は受け入れにくい。

その子供を作り出したのは否定的な表現力で育てた親なのさ。
悲しいけど。

⏰:16/07/09 02:03 📱:PC 🆔:654C9Tl6


#219 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
自分が理解されないのをそいつの親のせいにまでする時点、人格破綻してるの気づきなさいw

色々な人がいて、色々な考えがあって当然なんだよ、共存の意味が分かるなら先ずそんな思想には至らないんだよwww

⏰:16/07/09 02:07 📱:iPhone 🆔:13KdwrqM


#220 [マロ助]
>ぶっちゃけ他人の話になると人の悪口に上手く参加して上手く難を逃れるスキル位ないと世の中は渡れないよ
>人間は綺麗なばかりじゃ生きていけないからね、綺麗なのは見た目だけにしとけってな(笑)

「スキルぐらいないと」「渡れない」
「ない」と言う否定表現ばかりを多用している事に自覚しているか?

「スキルがあれば世の中を渡り歩ける」
これが肯定表現。

「生きていけない」
最悪の状態を相手に想像させている&否定表現=相手にストレスを与えている表現


ロムっている奴ならもうわかるよな。
否定思考が染みついているこいつの思考がさ。
これが「悪い部分ばかりを見ている視野」なのさ。
本人は当然無自覚。

品があるのはどちらだろうね。
世の中を上手に渡り歩いている割には、愚痴と言う悩みが多いのはどういう事なんだろう?w

⏰:16/07/09 02:09 📱:PC 🆔:654C9Tl6


#221 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
世の中と家の中は違うよ(*・ω・*)笑

暇なんだろおめーはよ

⏰:16/07/09 02:12 📱:iPhone 🆔:13KdwrqM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194