Vどうでも報告
最新 最初 🆕
#538 [観客さん]
英語の話せない外人達

⏰:16/08/21 18:34 📱:iPhone 🆔:vFWyN8XU


#539 [◆t.I.N.P.O.]
そりゃ意味がまたちがくね

⏰:16/08/21 18:41 📱:au/SN3O 🆔:AYVy0qwc


#540 [観客さん]
ハーフのくせに未成年期に両親の母国以外で育った人のこというのな。まだまだ日本とは縁の薄い言葉だな。

だから何って感じだな。

⏰:16/08/21 18:44 📱:iPhone 🆔:vFWyN8XU


#541 [観客さん]
サードカルチャーキッズが可哀想ってなるのは、日本に外国人が流入して日本に資源が無くなってみんな外国に出稼ぎに行くことになったもっとずっと未来の話だな。

⏰:16/08/21 18:46 📱:iPhone 🆔:vFWyN8XU


#542 [観客さん]
最近ハーフタレントテレビに出まくっててたまに、純日本人がテレビに映ってないときがある。

⏰:16/08/21 18:54 📱:iPhone 🆔:vFWyN8XU


#543 [観客さん]
イギリス人家族が日本に来て、ロクな英語教育じゃなくてサードカルチャーキッズ英語話せない可哀想ってなったら納得するわ。でも家じゃ英語で会話するんだろうから英語話せないとかありえないだろ。

⏰:16/08/21 19:00 📱:iPhone 🆔:vFWyN8XU


#544 [観客さん]
アダルトチルドレンみたいな意味でサードカルチャーキッズって使えるだろ。

⏰:16/08/21 19:05 📱:iPhone 🆔:vFWyN8XU


#545 [観客さん]
つーかサードカルチャーキッズってなんだよ。なんの文化背景もない言葉だろ。

外国にいるのに日本文化の影響で育った人のこという事にしろよ。

⏰:16/08/21 19:08 📱:iPhone 🆔:vFWyN8XU


#546 [◆t.I.N.P.O.]
ありゃ、勘違いが一人歩きし始めた

⏰:16/08/21 19:12 📱:au/SN3O 🆔:AYVy0qwc


#547 [◆t.I.N.P.O.]
相変わらず寝そぐった

⏰:16/08/22 01:00 📱:au/SN3O 🆔:AHyheqPI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194