ドラセナの飼育方法
最新 最初 🆕
#1 [sage嬢◆DESTROY/uQ] 16/05/25 15:26
100均の小さいやつを買って何処まで大きくなるか挑戦しようと思う(*・ω・*)笑

・水は表面が乾いてから
・直射日光は避けて陽の当たる場所へ
・成長期は春と夏のみ

そこで肥料を買いたいんだけど、お勧めの肥料教えろくださいm(_ _)m

#37 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
植物に歯が生えたとかビックリ…w

葉の話だね、今夜植え替え出来たらいいなー(*・ω・*)♪♪

⏰:16/08/09 10:32 📱:iPhone 🆔:CroQZYa2


#38 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
やはりあれから植え替えをしたら急成長したよ(*・ω・*)笑笑笑

現在57cm5号鉢♡

土からじゃなくて床から計ってるから鉢が大きくなった分もあるけどwww

でも明らかに大きくなったね(^-^*)♪

月末に肥料を交換します [jpeg/324KB]
⏰:16/08/28 15:23 📱:iPhone 🆔:p97j.cAE


#39 [観客さん]
成長してないやり直し

⏰:16/08/28 15:25 📱:SO-02G 🆔:dvtt2NyQ


#40 [観客さん]
よく見ると鉢は栄養が行き届いてるのかけっこう成長したな

⏰:16/08/28 15:26 📱:SO-02G 🆔:dvtt2NyQ


#41 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
育ったやろ(*・ω・*)笑笑笑

最初から入ってる土より買ってきた土のが明らかに水はけがいいんよw

ふわふわしてるからこれなら肥料の吸収も良くなりそぅだよ!!

⏰:16/08/28 16:48 📱:iPhone 🆔:p97j.cAE


#42 [観客さん]
知らんがな

⏰:16/08/28 16:52 📱:F-04G 🆔:ZBxHoR2g


#43 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
身長は変わらずだけど葉が横に大きくなった感じ(*^ω^*)b

暖かくなったら鉢を変えるよ!!

冬の間は葉の先が茶色くなりやすかったり新しい葉が出るの遅かったりだけどなんとか冬を越せそうw

本日の様子 [jpeg/216KB]
⏰:17/04/02 22:55 📱:iPhone 🆔:Td/nHZkI


#44 [観客さん]
デカなっとるWWW

⏰:17/04/02 23:08 📱:SO-02G 🆔:GyL/t.VY


#45 [よんく]
ガジュマル育ててよ

⏰:17/04/02 23:09 📱:iPhone 🆔:cGZCY2Ng


#46 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
小まめに報告すると大して成長が見られないけど久々だとやはり大きくなってるんだねぇ(*^ω^*)b

ガジュマルて何だろう?!

⏰:17/04/03 07:41 📱:iPhone 🆔:xFxMt5sM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194