ソシャゲ業界の「やりたい放題」
最新 最初 🆕
#1 [観客さん] 16/04/03 00:19
に、ついに立ち上がったユーザーたち

炎上や返金騒動を繰り返すソーシャルゲーム業界。なぜ彼らは過ちを繰り返すのだろうか……。そんな業界にユーザーが遂に行動に出た。年末年始の『グランブルーファンタジー』の騒動を通して見えてきた、ソーシャルゲーム業界の病巣に迫る。

#245 [新参者◆yMjardvLU.]
スクエニは本当に今の従業員全て死ね、消えて無くなれ

VPをDSのみにリメイクした罪は万死に値する
DoDなんか3で「どこに向かいたいのか分かりません」とまでコメントされる部類のクソを市販した罪を背負ってスタッフは腹を切れ

スクエニという有名なメーカーではまだマイナーな部類のゲームかもしれんが、それでもガッツリなでどっぷりなコアなファンがいる事を軽視した罪は本当に万死に値する

⏰:16/05/02 21:58 📱:F07F 🆔:TAyiu6Oc


#246 [新参者◆yMjardvLU.]
>>244
そうか
あんたがそう言うくらいなら本当にそうなんだろうな・・・少し寂しい気もする

スクエニに関しては増悪しか無いから気にすんな

しかし、私はこれでも昔の方が良かったなんてあまり口にしたくないタイプなんだよね
だけどね・・・まぁ仕様がないのは分かってるんだけどね

私のような懐古厨は皆洋ゲーに行ってる気がするよ

⏰:16/05/02 22:03 📱:F07F 🆔:TAyiu6Oc


#247 [観客さん]
CODのクソ誤訳等がありました
ただ
ディアブロ3等を
日本に広めた事は
評価できるが…

(それまではブリザード作品は
カプコンのクソローカライズのせいで
日本では売られなかった。)

FF14
ありゃなんだ?
ユーザーとユーザー
傷つけさせて
それを煽って
何が楽しいんだ?
FFなのに
FFファンにまったく勧めれないぞ?

最近ではカプコンも
同じようなやらかしをしてますが
(ソシャゲ化したブレスオブファイア、ノルマばかりでポーンがアホになったドラゴンズドグマオンラインなど)

日本のメーカーは
もう限界かも?

⏰:16/05/02 22:07 📱:iPhone 🆔:4poyg2Ww


#248 [観客さん]
FF14をやったあと
FALLOUT4をしたら…

超気持ち良かったです

スクエニの開発は
もうダメだな
これでクソ誤訳をまたしたり
クソ規制をしたら
本当に終わりだと思います

⏰:16/05/02 22:09 📱:iPhone 🆔:4poyg2Ww


#249 [新参者◆yMjardvLU.]
ドグマのポーンは昔からアホだから諦めろw
寧ろサポート系で置いとく方が良かった、職業と業種別特技と特色を細分化したのがネックになってるよなアレ

スクエニはもうダメだよな
悲しいけどそれが事実かな

それ以外に言い様が無いってのもまた辛い
救いようがあるって言うなら、洋ゲーの普及に役立ってると言えるくらい・・・

⏰:16/05/02 22:13 📱:F07F 🆔:TAyiu6Oc


#250 [観客さん]
本編のポーンよりも
正直アホだと思います
(新作なのに…)

最近は評価は挽回しているが
初期のスクエニローカライズ
殺意沸く位ひどかったです

正:ロシア語はつかうなよ
誤:殺せ、ロシア人だ

そこまでメッセージないのに
どうしたらこんな間違い
できるんだ?

⏰:16/05/02 22:17 📱:iPhone 🆔:4poyg2Ww


#251 [新参者◆yMjardvLU.]
ドグマに関しては、連れは責任者かなんだかが女だからとか言ってたけど
私は新しい物を作ろうとした結果なんじゃないかって

MWのアレか
でもアレはまだマシじゃね?
MWは3が本当に酷い希ガス
BOが本当に良かっただけに、CoDシリーズ自体が疑わしく思えるかな
でもGOも良かったよ

⏰:16/05/02 22:23 📱:F07F 🆔:TAyiu6Oc


#252 [観客さん]
納期ババアは
かなり評価悪いですね
(ドグマチームで死人が出たのも実はこいつが…?)

小林はいらんことさえしなければ
まあ許せる範囲のPだと思います
(そのいらんことを毎回しでかすから俺は大嫌いだが)

CODよりは
どちらかと言えば
BF派ですが

やっぱりあの誤訳は
インパクトが強かったです

じゅ〜びょ〜!

⏰:16/05/02 22:28 📱:iPhone 🆔:4poyg2Ww


#253 [新参者◆yMjardvLU.]
誤訳はまぁまぁまぁ・・・
あれって吹き替えならカットだったっけ?
ああいう汚いシーンをカットしちゃダメだろって思ったわ

MWシリーズはストーリーは熱くて好きだったわぁ
ソープとゴーストが死ぬのはちょっとキツかったけど

てゆーかゴーストが人気出たからシリーズでゴースト出たんじゃね?って思ってる(笑)

⏰:16/05/03 12:38 📱:F07F 🆔:qcvqHoSo


#254 [新参者◆yMjardvLU.]
久し振りにまたマクミラン先生とスニーキングしたくなってきたわ

あの人のモーションと台詞だけはやたらとしっかりしてるから好きなんだよなぁ

⏰:16/05/03 12:42 📱:F07F 🆔:qcvqHoSo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194