■Jリーグ・チャンピオンシップ 実況スレ■
最新 最初 🆕
#601 [Seira◆.tLiIXlIXI]
瀬川くん不正解キタ━(゚∀゚)━!

⏰:21/01/04 15:26 📱:PC 🆔:☆☆☆


#602 [Seira◆.tLiIXlIXI]
アダイウトンくん不正解キタ━(゚∀゚)━!

⏰:21/01/04 16:14 📱:PC 🆔:☆☆☆


#603 [観客さん]
明日ゼロックスか

⏰:21/02/19 17:41 📱:PC 🆔:HG9ElQYs


#604 [観客さん]
守田の代わりが気になるな。
キャンプでアピールに成功した塚川か、補強したシミッチか、現有戦力の碧か。
個人的には、シミッチは一列前で大島と組ませたいから碧がアンカーでいいかな

⏰:21/02/20 11:37 📱:Android 🆔:☆☆☆


#605 [観客さん]
【川崎F スタメン】
▽GK
1 チョン・ソンリョン

▽DF
13 山根視来
4 ジェジエウ
5 谷口彰悟
47 旗手怜央

▽MF
6 ジョアン・シミッチ
25 田中碧
8 脇坂泰斗

▽FW
41 家長昭博
18 三笘薫
9 レアンドロ・ダミアン

⏰:21/02/20 12:23 📱:Android 🆔:☆☆☆


#606 [観客さん]
旗手のサイドバックと新加入のシミッチがどこまでフィットしてるか楽しみだな。
大島はゆっくり休んでリーグ開幕戦には間に合ってほしいな

⏰:21/02/20 12:55 📱:Android 🆔:☆☆☆


#607 [観客さん]
三笘は別格だな。
代表のモンゴル戦は国内組メインだからほぼオール川崎になるかもな

⏰:21/02/20 14:57 📱:Android 🆔:☆☆☆


#608 [観客さん]
いよいよメイショウツネサマくるのかしら

⏰:21/02/20 15:04 📱:SH07F 🆔:7WTflx/A


#609 [観客さん]
 昨シーズンにリーグ戦と天皇杯の2連覇を達成した川崎フロンターレと、リーグ戦2位のガンバ大阪の対戦は、序盤から互いにアグレッシブな姿勢で攻め合った。

 白熱した攻防が続いた前半、均衡を破ったのは川崎だった。再三G大阪守護神の東口順昭の好守に決定機を阻まれていた川崎だったが、29分に敵陣バイタルエリアでボールをキープした田中碧から、パスを受けた三笘が抜け出すと、そのままドリブルで持ち込み右足で流し込んだ。三笘の2021年シーズンJ公式戦ファーストゴールで川崎が先制する。

 さらに川崎は32分、左サイドからのクロスを山根視来がボレーで狙うと、シュートの延長線上にいた三笘が右足で押し込み2点目。VARチェックも入ったが、ゴールが認められて川崎が2点をリードする。前半は川崎の2点リードで終了した。
 しかし後半、G大阪が反撃。前線へのくさびのボールが入り始めたG大阪は次第に敵陣へと押し込んでいくと60分、中央の混戦から矢島慎也が胸トラップからハーフボレーでねじ込み1点差に迫る。さらに、G大阪は67分、川崎修平のパスが山根のハンドを誘い、PKを獲得。これをパトリックが豪快に右足で蹴り込み、同点に追いついた。

 試合はその後、G大阪が新加入のレアンドロ・ペレイラ、チアゴ・アウベスら切り札を投入すれば、川崎も小林悠、長谷川竜也と攻撃のカードを切り勝負に出る。しかし、ともにチャンスを迎えるも生かすことができず、勝負はPK戦へ持ち込まれるかに思われた。

 だが後半アディショナルタイムの残り1分、川崎はカウンターから小林悠が劇的な決勝弾。川崎がこのまま逃げ切り、3-2で勝利。川崎が2年ぶりにゼロックス・スーパーカップを制覇した。

⏰:21/02/21 12:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#610 [観客さん]
明日開幕か

⏰:21/02/25 21:44 📱:PC 🆔:☆☆☆


#611 [観客さん]
なるほど

⏰:21/02/25 22:30 📱:Android 🆔:zJ4HUngU


#612 [観客さん]
神奈川ダービーか

⏰:21/02/26 16:09 📱:PC 🆔:☆☆☆


#613 [観客さん]
どっちが勝った?

⏰:21/02/26 20:15 📱:Android 🆔:Nw7xnHDA


#614 [観客さん]
>>613
2-0で川崎

⏰:21/02/27 03:13 📱:Android 🆔:Qz0XnCQs


#615 [観客さん]
>>614
ありがとう

⏰:21/02/27 16:15 📱:Android 🆔:tvpkA6.I


#616 [観客さん]
嘉人ダービーは川崎勝利か。
川崎が勝った上に桜の2得点も嘉人。
俺にとって最高過ぎる試合だった

⏰:21/03/03 20:36 📱:Android 🆔:☆☆☆


#617 [スペンサー]
大久保は良いパスの出し手がいると活きるよね。
清武がかつての中村憲剛のような存在になれば今季の大久保は化けるかもしれない

⏰:21/03/04 14:24 📱:Android 🆔:fPA9HbIk


#618 [観客さん]
嘉人3戦連発w
いやー、やっぱりコイツは本物だわ。

もう川崎の全冠獲得は当たり前なので、今季は嘉人に注目してるわ

⏰:21/03/06 15:33 📱:Android 🆔:☆☆☆


#619 [スペンサー]
川崎5-1仙台

三笘、家長、ダミアン、谷口、脇坂、塚川がベンチ
大島、ジェジエウ、登里がベンチ外
仙台はスウォビィクじゃなきゃ10失点ぐらいしてる内容だし、ちょっと川崎さん反則過ぎますよ、、

⏰:21/03/06 23:58 📱:Android 🆔:zAjvY2bA


#620 [観客さん]
川崎はそろそろACL取れよ

⏰:21/03/07 06:06 📱:Android 🆔:.w19W2GE


#621 [スペンサー]
ACLは川崎と名古屋は期待出来るだろう。
セレッソも大久保が予想以上なので楽しみ。
ガンバはACL強いけど調整に失敗してる感じだな、、

⏰:21/03/08 06:15 📱:Android 🆔:1e0h1/LU


#622 [観客さん]
ここの詳しい人たちに質問なんだけど、三笘薫ってA代表呼ばれると思いますか?

⏰:21/03/09 04:49 📱:Android 🆔:n.3aMZig


#623 [観客さん]
呼ばれるでしょ。
二列目は南野、鎌田、堂安、久保、伊東、原口と激戦区だけど、普通に三笘がスタメンでもおかしくないぐらい別格だからなぁ

⏰:21/03/09 20:00 📱:Android 🆔:QKcObzfs


#624 [観客さん]
>>623ありがとう。左サイドだと神戸の古橋選手もいいですよね。

⏰:21/03/09 23:58 📱:Android 🆔:n.3aMZig


#625 [観客さん]
川崎フロンターレ、開幕14戦無敗

⏰:21/05/05 01:29 📱:PC 🆔:☆☆☆


#626 [観客さん]
川崎の独走を止めるのはどこだ!?

⏰:21/05/08 06:20 📱:PC 🆔:☆☆☆


#627 [観客さん]
川崎→昨季から20戦無敗
横浜FM→公式戦16戦無敗
湘南→公式戦12戦無敗

神奈川強すぎワロタ

⏰:21/05/10 10:18 📱:Android 🆔:☆☆☆


#628 [観客さん]
>>627
川崎の独走を止めるのは横浜かもしれないですね。

⏰:21/05/12 07:40 📱:Android 🆔:VzThMXxA


#629 [観客さん]
(´-`).。oO(試合数も4試合少ないしね。これ全部勝てば勝ち点3差になるよ。横浜のサッカーは優勝した19年から更に進化してて面白い。)

⏰:21/05/13 11:31 📱:Android 🆔:LrteNnRA


#630 [観客さん]
>>629
昨日、名古屋が負けたからやっぱり対抗は横浜ですかね〜。
あと、ガンバが降格しないか心配です。

⏰:21/05/13 16:18 📱:Android 🆔:dSeHju1E


#631 [観客さん]
>>630
(´-`).。oO(ガンバはクラスターで試合数がぶっちぎりで少ないし、何とかなりそうだけどね。ただ、他に降格しそうなのが横浜FC、仙台、大分と普通過ぎて面白くないからサプライズ枠で落ちてくれると有難いw)

⏰:21/05/14 09:44 📱:Android 🆔:☆☆☆


#632 [観客さん]
>>630
もしかして昔サッカー板にいたガンバおじさんかな?

⏰:21/05/14 21:21 📱:Android 🆔:☆☆☆


#633 [観客さん]
>>631
ガンバが来たらJ2地獄w
横浜FC、仙台、大分ならJ2クラブでもなんとか戦えそう。

⏰:21/05/15 09:46 📱:Android 🆔:eVUTzEr6


#634 [観客さん]
>>632
違いますwガンバサポではないので。
自分は質1のJリーグスレから来ましたw
C-BOXにもサッカー板あるんですね。

⏰:21/05/15 09:50 📱:Android 🆔:eVUTzEr6


#635 [観客さん]
>>634
そっか(^^)
ここもサッカー詳しい人たちが多いからオススメだよ(^^)

⏰:21/05/16 16:18 📱:Android 🆔:☆☆☆


#636 [観客さん]
カイオ戻ってくるんか…?

⏰:21/06/01 18:29 📱:SH07F 🆔:SfXL/Xho


#637 [観客さん]
(´-`).。oO(鹿はカイキ取ったばっかだし、外国人枠埋まってるからねぇ…。あの時、帰化してたら今頃日本代表だったのかねぇ…。)

⏰:21/06/01 22:57 📱:Android 🆔:7j0uxado


#638 [観客さん]
川崎、開幕から22戦無敗。
ACLも6戦全勝。
化け物かよこのティーム…。

⏰:21/07/18 04:58 📱:Android 🆔:☆☆☆


#639 [観客さん]
退場者出まくりワロタ

⏰:22/02/27 22:06 📱:SH07F 🆔:blHuu7zc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194