【鉄拳7】確反・フレーム【メモ書き用】
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#228 [でちゅ橋くん]
立ち回りで攻める技
4RK 鬼鐘楼 カウンターでコンボ 寝っぱに当たる ガードでマイナス8F 起き攻めはほとんどこれ一択
9RK ジャンステ付き ガードでマイナス8F ヒット時は前ダッシュ鬼鐘楼で起き攻め たまに相手のその場起きに奈落まぜると強い
66RP 胴抜き 中段の牽制に使う
46RPLPRP 二発止めでマイナス10F 三発目右横でかわせるから右横に壁がある位置で出しきると強い
6☆23LK ジャンステ付きでコンボいける 相手のしゃがステ読みで出すと強い
6☆239とLK同時押し ガードさせて+4Fか5Fくらい有利のはず 確か最風割れないから+4以上はとってる
3RP 右ショートアッパー 近距離の相手の暴れに使える カウンターヒットでコンボいける中段 確反ない
:15/10/26 02:56
:PC
:NnkT4tZ.
#229 [でちゅ橋くん]
立ち途中書き忘れてた
立ち途中RKRK 発生11F マイナス15F ヒットしても不利
立ち途中LPRP 発生13F 連続ヒット ヒットで+6F ガードでマイナス5F
立ち途中RP 発生15F 追い突き マイナス12F
:15/10/26 03:01
:PC
:NnkT4tZ.
#230 [でちゅ橋くん]
コマ投げ
3LK+RP 投げ抜けRP 相手のやられが側面向いた仰向けダウン状態になる
66WP 投げ抜けWP 壁際で入ると壁やられ誘発 投げ抜けされると位置が逆転する
214LP+LK 頭向き仰向けダウン状態になる
6☆41236長押しWP 投げ抜けWP 足向き仰向けダウン
相手の攻撃に合わせて4LP+LKか4RP+RK 近距離パンチ限定
:15/10/26 03:10
:PC
:NnkT4tZ.
#231 [でちゅ橋くん]
間違えたパンチ限定じゃないキックも取れるわ
:15/10/26 03:11
:PC
:NnkT4tZ.
#232 [でちゅ橋くん]
平地から入るコンボ
簡単で減る安定コンボ
最風→66RK→スクリュー→66LKLP66→RP→6WK
難しいけど減るコンボ
最風最風→66RK→スクリュー→66LKLP66→RP→ダッシュ風
飛び二段蹴りからのコンボ
2WK→3RP→RP→4RPLK→スクリュー→前ダッシュ46RPLPRP
輪廻からのコンボ
8RKor9RK上入れっぱなし→LP→スクリュー→ヘブンズドア
奈落からのコンボ
奈落→前ダッシュ白露→RP→66RK→スクリュー→ヘブンズドア
追い突きからのコンボ
追いつきちょい前ダッシュヘブンズドア
鬼鐘楼からのコンボ
鬼鐘楼→3RP→RP→4RPLK→スクリュー→66LKLP66→4LPRP
:15/10/26 03:28
:PC
:NnkT4tZ.
#233 [でちゅ橋くん]
これ全部頭に入れた上でスタートラインに立てるからここから読みあいや!!
:15/10/26 03:32
:PC
:NnkT4tZ.
#234 [でちゅ橋くん]
キングのめくりレイジアーツは表裏二択のような判定じゃなく振り向きガードしてもガー不でくらう
壁有りステージだと壁際でめくりガー不レイジアーツ当てればアリキック確定
床割れステージだとありとあらゆる位置でどんな浮かせ技でも1回浮いたら即死
:15/10/26 13:39
:PC
:NnkT4tZ.
#235 [でちゅ橋くん]
キングのレイジアーツネタ
9RK→6LK→3RKLK→3RPLP→スクリュー→シャイニング
最後はほとんどシャイニング締めだから相手がシャイニング来ると思って受け身取った時に、キングで最速6WP出すとからぶってめくりになって最速でレイジアーツ擦るとガー不になる
相手の片側の受け身には負ける
:15/10/26 13:50
:PC
:NnkT4tZ.
#236 [でちゅ橋くん]
壁に張り付けてワンツーしたあとダウン投げが来ると思ってる相手が、投げ抜けするためにLPかRPのパンチ受け身を絶対するからそこに最速6WPのあとめくり最速レイジアーツ重ねると表裏二択じゃないから振り向きガードしたとしてもガー不になる
:15/10/26 13:54
:PC
:NnkT4tZ.
#237 [でちゅ橋くん]
これ知らない相手だと画面上では表裏二択に見えるからなんで最速振り向きガードしたのにガード出来てないんだよって思うはずだからわからん殺し出来るな
:15/10/26 13:59
:PC
:NnkT4tZ.
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