どうでもいい明けました報告
最新 最初 🆕
#621 [新参者◆HeyRIdy3RY]
それは解ってる
だから完全にカッチン来とるぞ

戦国時代に興味を持ったのも小学生からだ、始まりはSFCの信長の野望全国版からだがな
それからは図書室通いで武将物は読み耽ったしな

名言なんかはコピペしてるものもあるが、間違えない為だ
間違えたら名言の意味が無いからな
信長に関しては諸説あるが、信長公記を用いて話を進めているセンゴクからとか色々情報はある

てゆーか虚覚えな部分までちゃんと見せてんだしWikipedia読みながらとか少しおかしくないか?
普通に考えりゃ解るだろ

上っ面だけしか見えてないのはお前ら二人だ
そんなお前らが深く事情通になろうとも一生人と形については語れんし語るな鬱陶しい

⏰:15/03/23 04:09 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#622 [新参者◆HeyRIdy3RY]
どでいでごちゃごちゃ抜かすんならその場に出てきて言え

情報を知識で持ってりゃそりゃあ偉いが、使わない知識に意味は無い
共有が出来る知識の方が遥かに役に立つ

おまえら二人はそういう所すら解ってない愚か者二人なんだよ
恥を知れ恥を

⏰:15/03/23 04:13 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#623 [観客さん]
俺は別に詳しくも無いし語ってもねぇよw
ディアゴスティーニなんかわろたわ
俺は新参の考察は凄いと思うとるよ
とにかく誤解させたなめんごめんご

⏰:15/03/23 04:17 📱:au/KC46 🆔:0X5LIJpA


#624 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>623
お前はWikipedia見てる発言だけだ、語るだのなんだのは勝手に決め付けんなって事

上っ面はもう一匹の虫けらの事だろうが
纏めて言ってても差分はつけてあるし読みながら自分で付けろ

考察に至っても簡単で
信長は非常に効率的な戦をするってのは消防でも習っただろう?
鉄砲の三段打ちとかで戦を一変させたとか
そういう部分を踏まえて考えれば後は簡単なんだ

信行を騙し討ちもそうだし、秀吉の水攻めなんかもそういう発想から来ているとするならば、とか

考察が凄いとか凄くないとかではない
語るキーパーソンを知っていれば自然とそうなるってだけだ

そこをお前ら二匹が出来てないってだけだ
淀=茶々の事とか道雪の落雷を幼少?だとか虚覚えの部分はいくつもある

そういう物を踏まえた上で語れ
訊かずに決め付けるな

⏰:15/03/23 04:31 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#625 [新参者◆HeyRIdy3RY]
もープンスカプンスカ

気晴らしにシャワーでも浴びてコンビニ行ってくる

SO-04D、貴様は覚えておく

⏰:15/03/23 04:38 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#626 [観客さん]
物凄いdisられたけど何故か清々しいはw
熱くなったらとことんやるでおもしろーだな新参は

⏰:15/03/23 04:48 📱:au/KC46 🆔:0X5LIJpA


#627 [新参者◆HeyRIdy3RY]
お前はまだ良い
謝る姿勢は見せてるし、この後に及んで過剰に何かを要求したりするのは俺の信義に反するし、する気も無い
これだけ言ったし相応で十分、加分に要るのはリアルで自分で稼ぐの金だけで、他は要らん
そういう物を求めるのは愚か者だと決まっている
兼続さんに地獄へ送られるからな

ただ、もう一匹にはキッチリ筋を通してもらう
知っているからこそとの発言ならば、通す筋も知ってんだろうし
これだけ言ってりゃ馬鹿でも解るだろう

⏰:15/03/23 05:06 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#628 [新参者◆HeyRIdy3RY]
知識ってのは持ってるだけじゃダメなんだ
活用・善用出来てこそ、知識が意味を持つ

島津に関しても知ってりゃ書けば良い
話術としてなら先ずは有名所を書いて、それに関して推したい人物なんかを打ち出し、それについて書き綴れば良い
それで一人でも興味持ってくれりゃ歴史物は御の字だろって事は本人も解ってる筈

てゆーか信長様みたいに長くなるから功績とかくらいしか書かないって普通に解るだろ
アレでもまだ短いくらいなのは虫けらも解ってる筈

そういう事も踏まえてりゃ陰口叩くみたいに言うかよ普通

⏰:15/03/23 05:14 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#629 [観客さん]
あさちえ

⏰:15/03/23 05:58 📱:FJL22 🆔:OTlF7WNQ


#630 [ウルスカ(sailfin)◆xXoFa993hM]
戦国武将好きに性格いいやつはおらん

⏰:15/03/23 06:12 📱:ISW11K 🆔:ohSURZKU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194