どうでもいい明けました報告
最新 最初 🆕
#615 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>583>>593
私は信長の野望や二ヶ月に一回の戦国武将列伝とかTVからだよ
Wikipediaは厳密な確認の時にしか使わん、間違った記述は出来うる限りしたくないからな(※可成と長可を混濁した時みたいな場合)
面倒になって丸写しもたまにあるけど、基本的に自分がちゃんと覚えてた&書こうと思ってた部分しか使わんよ
しかも一回は誰も彼もある程度はWikipedia含め、ネットで調べている


てゆーか文句や補足があるならその場で言えや
有名所しか信長の野望にはおらんし諦めろ

⏰:15/03/23 03:38 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#616 [観客さん]
ついにしこりができたみたいだ、いたい

⏰:15/03/23 03:38 📱:F-05D 🆔:4FeMjSws


#617 [観客さん]
いつのまにかこんな時間だった…明日しねるな

⏰:15/03/23 03:41 📱:F-05D 🆔:4FeMjSws


#618 [新参者◆HeyRIdy3RY]
少しカッチン来た
知りもしないでWikipedia見ながらと勝手に決め付けて罵られてる感が腹立った

ディアゴスティー二の定期講読や小学時代に図書室に通ってまで読んでた信長の話とか戦国武将列伝で知った話を併せて話してるってのにな

うわべだけっつーなら信長の初陣の時の泣きながらなんて逸話とかどこで知ったんだって話だっつの

⏰:15/03/23 03:46 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#619 [新参者◆HeyRIdy3RY]
てゆーかなぁ
武将一人の人と形を語るには長くなりすぎなんだよ普通に考えて
それを出来るだけ短く簡単に解りやすくしてるってのが解んないのかと
途中途中で私は長くなったなと呟いてるだろうが

そんな馬鹿に武将の人と形が理解出来るかド阿呆が
そんな馬鹿の方がうわべだけだっつの
一生どでいで裸躍りしてろ

⏰:15/03/23 03:50 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#620 [観客さん]
>>604
このレス新参の事な
これにカッチンきたなら謝るよな

⏰:15/03/23 03:53 📱:au/KC46 🆔:0X5LIJpA


#621 [新参者◆HeyRIdy3RY]
それは解ってる
だから完全にカッチン来とるぞ

戦国時代に興味を持ったのも小学生からだ、始まりはSFCの信長の野望全国版からだがな
それからは図書室通いで武将物は読み耽ったしな

名言なんかはコピペしてるものもあるが、間違えない為だ
間違えたら名言の意味が無いからな
信長に関しては諸説あるが、信長公記を用いて話を進めているセンゴクからとか色々情報はある

てゆーか虚覚えな部分までちゃんと見せてんだしWikipedia読みながらとか少しおかしくないか?
普通に考えりゃ解るだろ

上っ面だけしか見えてないのはお前ら二人だ
そんなお前らが深く事情通になろうとも一生人と形については語れんし語るな鬱陶しい

⏰:15/03/23 04:09 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#622 [新参者◆HeyRIdy3RY]
どでいでごちゃごちゃ抜かすんならその場に出てきて言え

情報を知識で持ってりゃそりゃあ偉いが、使わない知識に意味は無い
共有が出来る知識の方が遥かに役に立つ

おまえら二人はそういう所すら解ってない愚か者二人なんだよ
恥を知れ恥を

⏰:15/03/23 04:13 📱:P01B 🆔:VWovgByo


#623 [観客さん]
俺は別に詳しくも無いし語ってもねぇよw
ディアゴスティーニなんかわろたわ
俺は新参の考察は凄いと思うとるよ
とにかく誤解させたなめんごめんご

⏰:15/03/23 04:17 📱:au/KC46 🆔:0X5LIJpA


#624 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>623
お前はWikipedia見てる発言だけだ、語るだのなんだのは勝手に決め付けんなって事

上っ面はもう一匹の虫けらの事だろうが
纏めて言ってても差分はつけてあるし読みながら自分で付けろ

考察に至っても簡単で
信長は非常に効率的な戦をするってのは消防でも習っただろう?
鉄砲の三段打ちとかで戦を一変させたとか
そういう部分を踏まえて考えれば後は簡単なんだ

信行を騙し討ちもそうだし、秀吉の水攻めなんかもそういう発想から来ているとするならば、とか

考察が凄いとか凄くないとかではない
語るキーパーソンを知っていれば自然とそうなるってだけだ

そこをお前ら二匹が出来てないってだけだ
淀=茶々の事とか道雪の落雷を幼少?だとか虚覚えの部分はいくつもある

そういう物を踏まえた上で語れ
訊かずに決め付けるな

⏰:15/03/23 04:31 📱:P01B 🆔:VWovgByo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194