新参者の写メげっとした
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#485 [新参者◆HeyRIdy3RY]
これか

見た事あるよーな気がする

jpg 2KB
⏰:15/04/25 01:02 📱:P01B 🆔:c2.hymv.


#486 [観客さん]
ボルトアクションは正直あまり違い無いからな

⏰:15/04/25 01:03 📱:Android 🆔:jXhxiKkc


#487 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>484
え?そーなん?

FPSの世界じゃ左目が大半の人は利き目ってのが定説でFPSですら左目視点で作られてる物が多いとか聞いたよ

⏰:15/04/25 01:05 📱:P01B 🆔:c2.hymv.


#488 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>486
確かに(かなり納得)

⏰:15/04/25 01:06 📱:P01B 🆔:c2.hymv.


#489 [観客さん]
>>487
それは初めて知った
右利きなら利き目は右、左利きなら利き目は左ってイメージだけど

>>488
ボルトアクションはあれ以上弄りようがないからどの国のボルトアクションも似てるんだとおも
変わってるところでは見た目ボルトアクションだけど構造的に違うストレート・プル・アクションってライフルがある
ボルトアクションは次弾を装填する時ボルトハンドルを上に上げてハンドルを後退させた後ハンドルを元の位置に戻す方法だけどストレートは文字通りボルトハンドルを引いて戻すだけ
これはあまりメジャーじゃないからあまり気にしなくて良いけど

⏰:15/04/25 01:16 📱:Android 🆔:jXhxiKkc


#490 [観客さん]
ストレート・プル・アクションってライフルがある→×
ストレート・プル・アクションって構造のライフルがある→○
ストレート・プル・アクションって名称のライフルは無いから訂正

⏰:15/04/25 01:18 📱:Android 🆔:jXhxiKkc


#491 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>490
そーゆーのは話の流れで大体読めるから私は大丈夫、任せろ

>>489
実際に私のやってたFPSはそれを基にして右壁・左壁をかなり意識しないとダメなゲームだったよ
HS(ヘッショ)が基本のゲームだったからスコの覗き込みや壁際なんかで打つ場合とかetc.


ストレートがあるのは初耳だ
確かに差異あれど、あまり形は変えられないってのはもうなんとなく解るしその時代のものって似たり寄ったりだもんね

⏰:15/04/25 01:25 📱:P01B 🆔:c2.hymv.


#492 [新参者◆HeyRIdy3RY]
よいとこみっけ
regimentals.jugem.jp/..

⏰:15/04/25 01:57 📱:P01B 🆔:c2.hymv.


#493 [新参者◆HeyRIdy3RY]
ストレート・プル・アクションで調べたら先生みたいな丁寧な解説の人見付けた(笑)

⏰:15/04/25 01:58 📱:P01B 🆔:c2.hymv.


#494 [観客さん]
>>491
おk

FPSはあまりやった事無いからイメージだけど右手でライフル構えた場合壁の右側から覗く場合は問題無いけど壁の左側から覗く時は上半身が出過ぎて問題になるって事か?
これは利き目っていうより利き手の問題かwやっぱりワカンネ

⏰:15/04/25 02:59 📱:P-03E 🆔:jXhxiKkc


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