新参者の写メげっとした
最新 最初 🆕
#420 [新参者◆HeyRIdy3RY]
うん、軽く調べたけど用語の認識は殆どあってた
良かった・・・

ただ本当にチャージングハンドルとコッキングレバーが混同してて無理かも(笑)

でもボルトだけで満スレ行くって事はそのボルトの形だけで銃が決まる的な程重要だからかな?w

>>419
あ、先生それです!

⏰:15/04/24 10:14 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#421 [新参者◆HeyRIdy3RY]
珍しい形だよね
だからゲームなんかでも少し違った感じ

jpg 19KB
⏰:15/04/24 10:18 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#422 [新参者◆HeyRIdy3RY]
多分、部品の用語を説明してくれたのは前提知識としてだよね、説明をしやすいようにもあるし、それを解ってないと伝わらないってのもあるから

よし、夜を待つ

⏰:15/04/24 10:36 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#423 [新参者◆HeyRIdy3RY]
もしかして

ボルトリリースボタンが付いてるものはコッキングレバー仕様の物とは違って
ボルトリリースとチャージングハンドルとが独立してるから名称が違う?
コッキングレバーはボルトも一緒に引いてチャンバーに込める動作だけど
ボルトリリースボタンはチャージングハンドルを一度引いてる状態?だとマグ交換後にボタンを押すだけでチャンバーにチャージ出来る

コッキングレバーを引くかボルトリリースボタンを押すだけの動作の違いがでかいから
と、決定的な違いはコッキングレバーはマグ交換時に必ずコッキングレバーを引くのに対して、チャージングハンドルはボルトリリースボタンを押すだけ
だからチャージングハンドルにはロックさせる為のストッパーが付いてる

どや!

⏰:15/04/24 11:23 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#424 [新参者◆HeyRIdy3RY]
100点貰えるかな

コッキングレバーの構造自体が少し古いものなのは知ってる
でも逆にそれが良くてAKなんかは耐久性に優れてるのも知ってる
砂掛けたって大丈夫なのがAKだもんな、少々凍ったって大丈夫だし(笑)
対してM4なんかだとその精度の高さからくる気密性故に砂等のゴミに弱く最悪ジャムる処か使用不可まで行く

だからAKが大活躍&求められたし、クソ中国が勝手な大量生産して戦争を奨励して中国だけが被害少なく儲けた

もう中国滅びて良いよ
カラシニコフを汚した罪で

⏰:15/04/24 11:30 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#425 [新参者◆HeyRIdy3RY]
当時二万もしたマウスも、もーボロボロ(笑)

⏰:15/04/24 11:37 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#426 [新参者◆HeyRIdy3RY]
う、うーん・・・鬱ぎ込みそう

思ったよりでかくて萎えた
今日はもう立ち直れないかも

⏰:15/04/24 14:04 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#427 [新参者◆HeyRIdy3RY]
新参者 #4281

めっさ消されてるやん
二万の大台乗ってない気がする

⏰:15/04/24 14:16 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#428 [☆☆☆]
ガラケー無くなるのも時間の問題だけど
がんばる?

⏰:15/04/24 15:09 📱:iPhOne 🆔:☆☆☆


#429 [新参者◆HeyRIdy3RY]
行けるとこまで行くよ

私は行かなきゃ

⏰:15/04/24 16:14 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194