新参者の写メげっとした
最新 最初 🆕
#378 [新参者◆HeyRIdy3RY]
こんなもんか

難しいなやっぱ専門系は

⏰:15/04/24 03:08 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#379 [観客さん]
手こずってるようだな、尻を貸そう♂

⏰:15/04/24 03:18 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#380 [観客さん]
>>373の補足
とりあえず拳銃のマガジンリリースボタンは無視でおk
リボルバーも同じく無視

アサルトライフル(M16とAK)のマガジン交換だけ憶えておけば拳銃も自然と憶える
ちょっと画像漁ってくる

⏰:15/04/24 03:21 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#381 [観客さん]
M16のマガジンリリースボタンは分かりやすい
i.imgur.com/..
この画像の○で囲ってるボタンを押し込むだけでマガジンが着脱出来る
右手でライフル構える場合右手の人差し指で押し込むだけ

⏰:15/04/24 03:26 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#382 [観客さん]
次にAK
これはトリガーガードとマガジンの間にあるレバーを引くとマガジンが着脱出来る
i.imgur.com/..
こういうレバー式を俺は勝手にマガジンキャッチって呼んでるけど本当はマグキャッチレバーが正しいのかな?

⏰:15/04/24 03:30 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#383 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>381-382
確かに解りやすい、一発だった

し、しかもかなり簡単なんだ


マガジンキャッチはリボなら入ってる弾を確認したりする時にする事だよね?
彈倉をずらすみたいに書いてるし

⏰:15/04/24 03:34 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#384 [観客さん]
AKのマガジン着脱の正しい手順は右手でライフル構えた場合なら左手でマガジンとレバーを同時に持って左手親指でレバーを矢印の方向に押し込むとマガジンが離れる仕組み
i.imgur.com/..

⏰:15/04/24 03:34 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#385 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>384
ほー、てゆーかめっちゃ解りやすいです。あざっす

Mシリーズがボタン式
AKがレバー式

すげぇはっきりと理解出来たわ
ありがとうございます!

⏰:15/04/24 03:38 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#386 [観客さん]
>>383
S&Wのリボルバーで説明すると○で囲ってるシリンダーラッチを矢印の方向に押し出すと弾を入れるシリンダーが開く仕組み
i.imgur.com/..

⏰:15/04/24 03:40 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#387 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>386
めっちゃ解りやすいですホントにw一発過ぎますw
中折れタイプは知ってます


後、マグキャッチじゃなくてマガジンキャッチで良いみたいよ
あのWikipediaの記述がHG寄りの説明しかなかったみたい

⏰:15/04/24 03:44 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194