新参者の写メげっとした
最新 最初 🆕
#449 [観客さん]
>>447
何でぶっ叩くかと言うとM16のボルトストップは強固にロックされてないからボルトリリースレバー自体押さなくてもボルトリリースレバー周辺を叩くだけで勝手にボルトが前進されるから
ちょっと乱暴だけどな

⏰:15/04/24 22:40 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#450 [観客さん]
>>445
これで日本がゾンビまみれになっても目の前に銃があれば卒なく扱えれる様になるぞ

⏰:15/04/24 22:41 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#451 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>AKが弾切れになったら新しいマガジンに交換したあとコッキングレバーを再度引く
これがM16とAKの違い

これは解ってた
ボルトリリースレバーもそういや記述読んでたな・・・すっかり飛んでたけど
そういや"ぶっ叩くとリロった事になる"的なの今思い出した

⏰:15/04/24 22:41 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#452 [観客さん]
とりあえず一通り説明終わった
これで少しはチャーハン(コッキングレバー)とボルトストップ&ボルトリリースが別物だって解れば良いけど

⏰:15/04/24 22:42 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#453 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>449
マジかよおいw
マグをヘルメットでガンガンやったりと、してる事は意味があるのに意外と扱い悪いなw

⏰:15/04/24 22:44 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#454 [観客さん]
>>451
ボルトストップがあればボルトが後退した位置で停止する感覚でマガジン内に弾が無いって分かるけどAKはボルトストップが無いから感覚的に分からない→弾倉交換したらライフルに弾が残ってようが残ってまいがコッキングレバーは引けって徹底的に訓練されてる

⏰:15/04/24 22:46 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#455 [新参者◆HeyRIdy3RY]
(´・ω・`)フムフム

訓練まで知ってるとは

⏰:15/04/24 22:49 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#456 [新参者◆HeyRIdy3RY]
今の処は質問無いな
"無い"と言うより"出来ない"が正しいか
めっちゃ解りやすい解説だったし

⏰:15/04/24 22:52 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#457 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>448が一番重要だよね

あ、質問あった
チャーハンの名称の違いの理由はやっぱ構造的に違うから?
構造的に違うから少しだけど働きが違って名称変わってる的な?
それても"コッキングレバー"としちゃえば『それ引かないとダメor引けばオッケー』みたいな勘違いを避ける為?

⏰:15/04/24 22:56 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#458 [観客さん]
大丈夫か?
正直ちゃんと伝わってるか自信無いけどw

あとはM16やAKの動画見たら解るかもな
射撃動画とかマガジン交換ボルトリリースの扱いとかようつべにいくらでもある

⏰:15/04/24 22:56 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194