新参者の写メげっとした
最新 最初 🆕
#413 [観客さん]
M16/M4ならここ
i.imgur.com/..

AKならここ
i.imgur.com/..

⏰:15/04/24 07:24 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#414 [観客さん]
ボルト
ライフル内の弾丸を発射したら自動的にマガジンから次の弾をせり出して発射状態にする為の部品
これ詳しく書き出すと満スレいくからこの辺りで割愛
とりあえず撃ったら次の弾を勝手に込めてくれる部品ぐらいの認識でおk

ボルトストップ
マガジン内の弾丸が無くなったらボルトを後退させたまま停止させる部品

⏰:15/04/24 07:31 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#415 [観客さん]
この画像で言うと○で囲ってるのがボルト
画像の状態をライフルに当てはめるとマガジン内の弾丸が無くなってボルトストップが働き、ボルトが後退したまま停止してるって認識でおk
i.imgur.com/..

⏰:15/04/24 07:40 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#416 [観客さん]
他のfive-sevenの画像で言うと右がボルトストップ働いてボルト後退した状態
左は弾が装填されてないかまだ弾丸が残ってるボルトが前進した状態
i.imgur.com/..
この後退やら前進って用語後々使うから覚えておいてくれ

⏰:15/04/24 07:50 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#417 [観客さん]
ボルトリリースボタン
ボルトストップ働いてる状態でマガジン交換してこの部品を押すと勝手にボルトが前進してくれる便利モノ
ボルトが前進する時新しいマガジンから勝手に弾丸をせり出して装填してくれるから再度チャーハン引かなくて良い
i.imgur.com/..

⏰:15/04/24 07:59 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#418 [観客さん]
続きは夜にでも書いてく
もう半ば正解書いた様なものだけど

⏰:15/04/24 08:01 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#419 [観客さん]
今思い出した
おもちゃっぽいMXってもしかしてXM8の事か?

⏰:15/04/24 08:19 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#420 [新参者◆HeyRIdy3RY]
うん、軽く調べたけど用語の認識は殆どあってた
良かった・・・

ただ本当にチャージングハンドルとコッキングレバーが混同してて無理かも(笑)

でもボルトだけで満スレ行くって事はそのボルトの形だけで銃が決まる的な程重要だからかな?w

>>419
あ、先生それです!

⏰:15/04/24 10:14 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#421 [新参者◆HeyRIdy3RY]
珍しい形だよね
だからゲームなんかでも少し違った感じ

jpg 19KB
⏰:15/04/24 10:18 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#422 [新参者◆HeyRIdy3RY]
多分、部品の用語を説明してくれたのは前提知識としてだよね、説明をしやすいようにもあるし、それを解ってないと伝わらないってのもあるから

よし、夜を待つ

⏰:15/04/24 10:36 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194