新参者の写メげっとした
最新 最初 🆕
#388 [観客さん]
i.imgur.com/..
この様に開くからシリンダーに弾を込めるなり弾を抜き出すなりレボリューションするなりお好きにどうぞ
リボルバーはよほどの事が無い限りオートマチックピストルやアサルトライフルの様に弾倉を抜き出すって概念が無いからシリンダーごと交換とかは出来ない

⏰:15/04/24 03:44 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#389 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>388
レボリューションはホントに危ないのでやめときます(笑)

しかし解りやすい画像を・・・

⏰:15/04/24 03:46 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#390 [観客さん]
マガジンキャッチか把握
まあ伝われば良いんだよ伝われば(偉そうにグロック指摘しながら

セレクターなりセーフティなりマガジンキャッチなりコッキングハンドル?レバー?なり銃の仕組みを分かった上で映画やアニメの銃を扱う挙動を見ていったら結構面白い

⏰:15/04/24 03:48 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#391 [新参者◆HeyRIdy3RY]
「マガジンキャッチ」
自動拳銃では弾倉を外すための部品。(A)ではボタン式、(B)ではレバー式になっている。


これだ!
(A)ではボタン式(M4)
(B)ではレバー式(AK)

つまりそのマガジンを外す為のボタンorレバーをマガジンキャッチって言うのか
すっげぇはっきりした

⏰:15/04/24 03:49 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#392 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>390
いやいや、グロックとかの指摘は助かってるから

コッキングのハンドルはうまくイメージ出来ないけど
多分どっちでも良いようなもんな気がする
レバーもハンドルとか言う場合あるし

確かに面白いかも
ちょっとMGS3やりたくなったもん(笑)
レボリューションじゃなくてね、アレは少しだけどそういう描写あった筈だし

⏰:15/04/24 03:52 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#393 [新参者◆HeyRIdy3RY]
ホントに勉強になりました
ありがと

もう少しだけ調べて寝ます(笑)

⏰:15/04/24 03:53 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#394 [観客さん]
>>391
それでおk
アサルトライフルのマグキャッチを重点的に教えたのは現在主流のアサルトライフルはM16方式のリリースボタンタイプとAK方式のレバータイプとで別れてるから
拳銃なんて変態企業H&K以外は95割マガジンリリースボタンを採用してるから他の事は余裕がある時勉強すれば充分

⏰:15/04/24 03:54 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#395 [観客さん]
俺多分チャージングハンドルとコッキングレバーを混同してコッキングハンドルとか言い出したんだとおも

コッキングレバーやチャージングハンドルの位置やどういう時に使うのかはまた今度画像付きで説明する
おやすみ

⏰:15/04/24 03:58 📱:P-03E 🆔:a7Zvozhk


#396 [新参者◆HeyRIdy3RY]
>>394
なるほど
ARの主流だからね、フムフム
しかも95割もボタン式か

マグの着脱を早める為か
ボタン式は昔にガス銃とかで触った記憶があるよ
まぁHGだったけど、マグが簡単にさっと抜けるんだよね

>>395
なんか知恵袋じゃコッキングハンドルて書いてる記述もあったよ?

あー、でもMP5やG3の事だったから若干違うのかな・・・


おやすみ

⏰:15/04/24 04:08 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


#397 [新参者◆HeyRIdy3RY]
ちょっとメモ


チャージングハンドル(槓桿-こうかん)は、薬室に弾薬を装填するときに遊底を動かす部品です。
槓桿の位置は、要求された性能に基づく設計者の発想によってきまるので、
各銃器によって様々な位置にあります。

AK47は、銃口前で銃を上から見て機関部の右側面。

jpg 91KB
⏰:15/04/24 04:16 📱:P01B 🆔:aY1FK0Rg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194