人気者愛好会♪
最新 最初 🆕
#31 [刹那]
ハンガーからは、はずしたほうがいんじゃね?
りゅうせは結構めんどくさがり屋なん?

⏰:14/10/31 22:49 📱:101P 🆔:1Tq9tqC2


#32 [りゅうせ◆/e4GhPNp2k]
いや、どのみちハンガーに吊るす形で収納するのであれば、
一度ハンガーから外したものを、後でまた吊るす
なんて面倒だと思ったから、取り込むにあたって外さなくても良いんじゃないかと思ったわけだが…

なんか、ハンガーから外さないと衛生的にまずかったりするんか?

あぁ、俺は相当なものぐさだな

日常的なことでも、
興味がないことに時間を費やすのが面倒臭くて仕方がないわ

その上いい加減な性質だから、部屋が綺麗でないことに、ストレスってものを感じない
感じるとしたら、その汚さが原因で探し物が見つからなかったり、何か踏んでめちゃくちゃ痛かったりしたときだな


だから俺の思考では『面倒臭いけど汚いから掃除をしなければ』とはならず
『掃除するのは面倒臭いからやらない』で終わりだわ

世間の人がやっている、
毎日掃除をするとか、そういう習慣が俺には考えられん

⏰:14/10/31 23:54 📱:SH-04E 🆔:KJBsPrZw


#33 [観客さん]
仕事をする人は休みの日くらいでいいんじゃね?

なんて思ってたら、同僚の子は朝5時に起きて家事全般やるそうだ。自分にはできない

⏰:14/11/01 00:18 📱:PC 🆔:AlWpaJEU


#34 [観客さん]
>その上いい加減な性質だから、部屋が綺麗でないことに、ストレスってものを感じない

これ。衛生観念含め人それぞれだから自分のできる範囲でやったらいい。ただ悪臭をまき散らしてるやつはどうかと思うが。

⏰:14/11/01 00:20 📱:PC 🆔:AlWpaJEU


#35 [りゅうせ◆/e4GhPNp2k]
休みの日だからってだけで掃除はないな
そんなきっかけで掃除なんてしてたら貴重な休みが削られて惜しい

5時起きで家事をこなすその同僚は、もう染み付いた習慣なんだろうよ
逆にやらないと落ち着かないとかそういう感覚なんだろうな


食べ物とかの始末はちゃんとしてるから悪臭はしない、衣服とか物が散らかっとるだけ

その、定期的に掃除するっつーのが俺には継続できんのよな

掃除は行事

掃除をしないことで埃がこもったりして、衛生的に悪くはなっているんだろうが、
それによって体調が悪くなったりするっていう、害が一切ねぇわ

もう昔からだからな…免疫力が高まっとるんかもな

今更具合が悪くなることもない
体に異変でも起きれば危機感を感じて掃除を意識するのかもしれんが、それすらないから変わらん

⏰:14/11/01 00:37 📱:SH-04E 🆔:BpP0lj6Q


#36 [りゅうせ◆/e4GhPNp2k]
逆に掃除をして綺麗にしてしまうと、
その部屋にいる限りは
整理整頓された状況を維持しなければならないから、その方がストレスだな
『ちょっと置いておく』というのが許されないその空間がな…


汚い部屋に物を放り投げても気にならんが、
綺麗な部屋だと、なにかひとつでも整頓されてないといモヤモヤするから居心地が悪いわ

⏰:14/11/01 00:48 📱:SH-04E 🆔:BpP0lj6Q


#37 [刹那]
おれはだらしないから部屋きたねーな(笑


お疲れザマス。

⏰:14/11/01 17:42 📱:101P 🆔:wQCGCkeA


#38 [りゅうせ◆/e4GhPNp2k]
俺も、掃除して二週間だが、もう足の踏み場がなくなっちまった

Amazonの段ボールがすぐたまる


共用部分を散らかして文句を言われるのはまだわかるが、
私室を散らかして文句言われるのは腹が立つな

⏰:14/11/01 22:35 📱:SH-04E 🆔:BpP0lj6Q


#39 [刹那]
りゅうせはギャンブルとかするん?

⏰:14/11/01 23:52 📱:101P 🆔:wQCGCkeA


#40 [刹那]
つーかりゅうせスレ立ててくれてたんだな(笑)
そのまま使えば良かったわ

⏰:14/11/02 01:50 📱:101P 🆔:um1jd3Xw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194