人気者愛好会♪
最新 最初 🆕
#233 [ぴるゅさぷぅーん◆YdTnptF/do]
(゜_゜)ーね

⏰:14/11/13 22:19 📱:SHL21 🆔:P.keVmH.


#234 [りゅうせ◆/e4GhPNp2k]
エレベーター内で、自分が操作パネルの目前で、他の搭乗者が自分と同じフロアで降りる場合
自分以外の降りたい人全員が降りるまで「開」ボタンを押し続ける行為っつーのは、気遣いとしてどうなんだ?

俺は今まで良かれと思って、浅い考えでこれをやっていたんだが、
考えてみたら、
自分が逆にそれをやられて有り難いかと言われると、 取り立てて速く降りられるわけでもないから、そんな有り難い気遣いとは思わん

寧ろ、その取り立てて有り難くもない気遣いに対して会釈なんかを したりすることになるわけだから、
やらなくても良いもの、好意の押し付けのような気もしてきたわ

つか 逆に、自分は後から降りるつもりで構えているわけだから、

「パネルの前の人が、俺が先に降りるのを待っていることを把握する」までに数秒かかって、時間的には、寧ろ遅くなるかもしれん

相手が速く降りられる為の気遣いをしているにも関わらず
結果として遅くなってちゃ、 気遣いの意味がないよな


かといって、前にいる自分が直ぐに降りてしまえば良いからと、扉が空いて、ただ単に先に降りるだけっつーのも、何となく無礼な感じがするんよなー
まぁ、ここら辺は自分が今までは開けて譲ってたから、そう感じてしまうだけかもしれんが


だから、エレベーターの扉が開いたら、先に降りるは降りるんだが、
「後ろにいる降りる人」へ気遣う気持ちがあることを、後ろにいる奴らに向けて、表現するための行為として


(別に閉まることはないだろうが)
自分が降りる寸前まで「開」ボタンを押しておくようにするようにしたわ

実際、自分がエレベーター内での気遣いを受ける側の立場で考えても、このくらいの案配が良い気もするわ

⏰:14/11/14 06:09 📱:SH-04E 🆔:T9Bq4Xjc


#235 [刹那]
>>229ファ?

⏰:14/11/14 15:45 📱:101P 🆔:1ESv2mOk


#236 [刹那]
>>233初めまして(照り

⏰:14/11/14 16:04 📱:101P 🆔:1ESv2mOk


#237 [刹那]
>>234他人を気遣ってるってよりは、パネルの目前にいたら開ボタンを押して先に行かせるのが当たり前って感じになってない?

だからそうしないと「おかしい」って意識が働くから皆するんじゃね?
パネルの目前で開ボタン押さずに、先に降りるやつがいたらなんか違和感覚えてしまうよな

おれは人数が多かったらボタン押して先に行かせるけど、扉がしまらない程度の人数なら先に降りるおっお\(^_^)/

⏰:14/11/14 16:09 📱:101P 🆔:1ESv2mOk


#238 [観客さん]
>「パネルの前の人が、俺が先に降りるのを待っていることを把握する」までに数秒かかって、時間的には、寧ろ遅くなるかもしれん

これわかる。
だからワイはドア開く前ぐらいに開くボタン押して、わざとちょっと壁側に寄って、先出てやーアピールするやで〜

ポジション的に先出るときは気持ち会釈しながら出てるかな、うん。

⏰:14/11/14 17:07 📱:iPhone 🆔:1GsRzAqc


#239 [刹那]
すげー久しぶりに風邪引いた。

誰か看病はよ。

⏰:14/11/14 19:34 📱:101P 🆔:1ESv2mOk


#240 [観客さん]
今日くっそ寒いもんな

雪の写メはよ

⏰:14/11/14 20:00 📱:iPhone 🆔:1GsRzAqc


#241 [刹那]
今地元に居ない(笑)
もう少しで降るらしいけどねー

⏰:14/11/14 20:07 📱:101P 🆔:1ESv2mOk


#242 [観客さん]
降ったら速攻でうぴ頼むやで〜

⏰:14/11/14 20:17 📱:iPhone 🆔:1GsRzAqc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194