ゆうちゃそ
最新 最初 🆕
#68 [まち]
夢叶えられなかったー!

⏰:12/12/19 18:18 📱:A01 🆔:fuCIBDig


#69 [匿名◆2mU/YtpIlo]
>>67ありがとう

⏰:12/12/19 18:32 📱:F10C 🆔:J31SOQ6M


#70 [◆orz....Ebs]
まち
どういうこと(´・ω・`)?

⏰:12/12/19 19:09 📱:iPhone 🆔:ihstcBMk


#71 [まち]
私警察になりたくて。
でも体力ないし警察官にはなれそうにないから、警察事務を目指して勉強してたの。
一次試験は筆記の学力検査で、運良く合格して、二次試験の面接まで進めたの。二次受かれば最終合格で採用決定なんだけど、それ落ちちゃってさ。
警察事務になりたいって一年前くらいから思うようになったの。つい最近のことだけど、それが人生初のはっきりとした自分の夢だったんだよね。

⏰:12/12/19 19:41 📱:A01 🆔:fuCIBDig


#72 [まち]
長くなっちゃった!(笑)

⏰:12/12/19 19:41 📱:A01 🆔:fuCIBDig


#73 [◆orz....Ebs]
そうなんだ(´・ω・`)
落ちたからって終わりじゃないでしょ?
諦めずにもう一回受けてみれば(´・ω・`)?
諦めなかったら夢は叶うんじゃないかな?

⏰:12/12/19 19:59 📱:iPhone 🆔:ihstcBMk


#74 [まち]
経済的に進学は厳しいし、フリーターになるわけにはいかないから、民間企業に就職するつもりなんだよね。
それで公務員の勉強をするとなると、時間の確保が中々できないし、難しいかなって。
担任にもそう言われたんだよね

⏰:12/12/19 20:14 📱:A01 🆔:fuCIBDig


#75 [◆orz....Ebs]
それは厳しいね(´・ω・`)
今は奨学金制度とかあるし進学できるんじゃない?
俺もそれで進学したし!

さすがに就職してから勉強は難しいね。

⏰:12/12/19 20:23 📱:iPhone 🆔:ihstcBMk


#76 [まち]
進学したところで将来の保証はないじゃん。大金だして大学行ったって、就職できませんでした、なんてことになるかもしれない。そのうえ利息のついた奨学金を返していかなくちゃいけない。
私は何のために進学したの?ってなるのが恐いんだよね。
公務員になるための専門も勿論考えたけど、やっぱり合格できるって保証はないし、自分の勉強次第じゃん。となると、バイトする時間もないと思うのよね。交通費も稼げなくて、通えないよ(笑)
だから、進学は考えてないかな。

⏰:12/12/19 20:50 📱:A01 🆔:fuCIBDig


#77 [◆orz....Ebs]
俺だって今専門学校行ってるけど
将来の保証はないよ?卒業できるかだって
不安になっとるしね。でも夢叶えたいなら
まず何かアクションを起こさんと何も変わらんわけやし
今を精一杯頑張るしかないと思ってる!
勉強もバイトも両立しながらしよって
きついときもあるけど今頑張れば
明るい未来が待っとるって思わんとやっていけん!(笑)

金銭面で一番迷うところやけど
それで夢諦めるのはもったいないなあと思うよ

⏰:12/12/19 21:17 📱:iPhone 🆔:ihstcBMk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194