オリックス・バファローズ5
最新 最初 全 
#438 [
匿名
]
オリックスの金子が昨年より2日早く、初のブルペン入り。捕手を座らせた21球を含む計41球に「感触は考えていない。ブルペンで投げた。それだけ」と短く話した。
昨年はキャンプ序盤に右肘に違和感を訴え、その後手術を受けて復帰は6月にずれ込んだ。約155投球回にしか届かず「今年はケガをせずに乗り切るのが第1目標」との言葉は切実だ。今季の目標は例年より20イニング多い220投球回。「自信を持って(チームを)引っ張っていきたい」と自覚十分に意気込んだ。
:12/02/04 17:50
:iPhone
:iJLyqVhc
#439 [
匿名
]
オリックス赤田将吾外野手(31)がベースランニングで左足首を負傷し、練習を途中で切り上げた。沖縄県宮古島市内の病院で検査を受け、結果は6日以降に判明する。
:12/02/05 22:58
:iPhone
:pKQEIt12
#440 [
匿名
]
昨年6月に左アキレスけんを断裂し、別メニュー調整していた18年目のオリックス北川博敏内野手(39)が初めてフリー打撃に加わった。「そこそこ芯に当たった打球もあった」と一定の満足感を示した。
だが依然、これ以外はほとんどが別メニュー。進退が懸かる今季へ、指名打者のポジションを同じ右打者の李大浩、高橋信と争うだけに「打たなきゃ残っていけない」と危機感を漂わせつつ「まだスタートラインに立っていない。まずは野球をできる状態にしないと」と力を込めた。
:12/02/05 23:03
:iPhone
:pKQEIt12
#441 [
匿名
]
オリックス岡田彰布監督(54)が第2クール初日の5日、今キャンプ初めて2軍組の下地球場を視察した。約1時間にわたって、ブルペンでの投球練習や野手のフリー打撃を見守った。プロ4年目の伊原正樹投手(25)のピッチングについて「よかったで。左の先発はチャンスやからな」と評価していた。
:12/02/05 23:06
:iPhone
:pKQEIt12
#442 [
匿名
]
左足首故障の赤田が2軍へ
:12/02/06 13:32
:CA003
:n2RD2Z.g
#443 [
匿名
]
オリックスにFA加入したミンチェ投手(35)が、宮古島キャンプ第2クール2日目の6日、ブルペンでの投球練習を再開した。3日に腰の張りを訴えて練習を早退。その後は別メニュー調整を続けていたが、この日はストレート、シュートなど45球を投げて、元気な姿を見せた
:12/02/06 17:42
:iPhone
:i1lt7aik
#444 [
匿名
]
オリックスの宮古島キャンプ第2クール2日目の6日、赤田将吾外野手が2軍に降格した。
5日の走塁練習中に左足首を痛めて宮古島市内の病院で診察を受けた結果、「左足首関節の骨棘(こっきょく)障害」と診断されたため。ベースを踏んだ際、骨棘によって関節が炎症を起こしたもので全治は不明。炎症が治まるまで2軍で調整する。代わって森山周外野手が1軍に合流した。
:12/02/06 17:48
:iPhone
:i1lt7aik
#445 [
匿名
]
オリックス木佐貫洋投手(31)が、第2クール3日目の7日、初めてフリー打撃に登板した。T−岡田外野手(23)とドラフト7位小島脩平内野手(24=住友金属鹿島)を相手に52球を投げた。登板後はそのままブルペンに直行して、104球の投げ込みを敢行。「今日はフリー打撃の後に投げ込もうかなと思っていました」と話した。
:12/02/07 20:46
:iPhone
:MBOIE0xw
#446 [
匿名
]
オリックス寺原隼人投手(28)がブルペンで直球を中心に62球を投げた。前日6日は投球を回避したが、この日は力のある球が決まり、捕手のミットの音が大きく響いた。「今は変化球よりも真っすぐを投げることを考えている。いい直球というのは、なかなかうまくいかないので」と説明した。
昨季は先発の柱としてチーム最多の12勝を挙げた。さらなるレベルアップを図る今季はチェンジアップの習得を試みている。この日も練習したが大きく外れ「そううまくいかないですね」と苦笑した。
:12/02/07 20:47
:iPhone
:MBOIE0xw
#447 [
匿名
]
オリックス金子千尋投手(28)が右肘の張りを訴え、練習を早めに切り上げた。前日まで精力的に投げていたが、ブルペンに入るも21球でストップ。昨年もキャンプ中に右肘を故障しただけに大事を取った。
岡田監督は「大したことはないと思う。またすぐに投げるやろ。去年のこともあるし、慎重にならんとな」と話した。
:12/02/07 20:49
:iPhone
:MBOIE0xw
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194