WBC勝ったけど野球ってマイナースポーツだよな
最新 最初 全 
#150 [
匿名
]
小規模なWBCと大規模なW杯を一色丹にしてるところが低脳丸出しwwwww
:10/08/17 23:49
:N01A
:B32IqSRk
#151 [
匿名
]
規模に差があっても、サッカーがあの実力じゃあ話にならないってわかってないアホ丸出し
:10/08/18 01:05
:W63SA
:.t54Ye0c
#152 [
匿名
]
:10/08/18 02:57
:P02B
:moztvZtA
#153 [
匿名
]
日本サッカーの歴史は他国と比べると圧倒的に浅い
大昔からプロ化されていて既にサッカーが文化となっている欧州とか南米にはかなりのハンデがつけられてる
でもプロ化以降は、それまで勝てなかったアジアでトップグループまで上り詰めた。
ワールドカップでも欧州・アフリカに勝ったし海外で活躍できる日本人も増えた
プロ化して20年にも満たず、国民的スポーツとは言い難い状況を考えても野球ファンが馬鹿にするほど日本サッカーは弱いとは思わないな
まぁW杯とWBC(偽)を比べて「さっかぁ弱っw」とか言ってるキチガイを理解できないのは当然かな
:10/08/18 03:09
:S001
:xjLyXHY2
#154 [世界の中心であほと叫ぶ]
:10/08/18 08:33
:SH002
:rHK0pR/Q
#155 [
匿名
]
:10/08/18 08:57
:W63SA
:.t54Ye0c
#156 [
匿名
]
:10/08/18 12:38
:N02A
:sdy023WM
#157 [
匿名
]
どー考えても日本のサッカーが強いとわ言えないな
:10/08/18 18:02
:F01A
:X1IWKHVE
#158 [
匿名
]
仮にWBCの参加国が200近くあっても日本野球は優勝を狙える
日本サッカーが目標優勝って言っても日本人でさえ無理だとわかる
:10/08/18 18:21
:F01A
:X1IWKHVE
#159 [
匿名
]
日本ってサッカーだけ弱いよね
:10/08/18 19:42
:N02A
:sdy023WM
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194