■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#825 [匿名]
まーた関東大会にピークを持ってくる浦学が優勝したのか

⏰:12/11/05 03:51 📱:SH02A 🆔:VPqxNT7Y


#826 [匿名]
霞ヶ浦高って昔
バカだったのに
今 偏差値 55
ビックリ!!

⏰:12/11/06 02:08 📱:S007 🆔:fEdngXW6


#827 [匿名]
スポ選主な私立だしそんなもんだろ
しかもそれは普通科とかなんじゃないかたぶん

私立なんかピンキリだわスポーツ推薦の人なんかは特に

⏰:12/11/06 03:32 📱:Android 🆔:zXyxHnTg


#828 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>824
前橋育英はスーパーシードの為に未勝利ですから選出は厳しいと思いますよ。
前例としては、2008年選抜で宇都宮南がスーパーシード未勝利ながら選出されていますが、今回は比較相手が早実ですから相当厳しいでしょうね。
ましてや奥島会長を筆頭に早稲田閥の多い高野連ですし、観客動員数や毎日新聞の売上等を考えても前橋育英を出すメリットはあまり無いと思われます。

九州は凄いですね。
準決勝が2試合共にコールドというのは史上初だそうですよ。
沖縄尚学と済々黌は決定として、過去に九州で準決勝コールド負けが選出された事例がないことを考えると、熊本工と宮崎日大の繰り上がりになりますかね。
私個人の予想としては、2年連続で準決勝まで進出した点と好投手を擁する点が考慮されて、創成館は生き残るのではないかと。
逆に尚志館は落選となり、OBの武田投手を超える怪物・甲斐君を擁する宮崎日大が選出されるのではないかなぁ…と。
熊本工も優勝校の沖縄尚学と延長戦までもつれているので捨てがたいですが、地域性の観点から落とされるのではないかと思います!

>>825
浦和学院は3連覇を成し遂げましたが、過去2大会よりも戦力面では遥かに強いです。
今回は本気で選抜優勝もあると思いますよ。
とは言っても、そう言われ続けて負けてきたのが浦和学院なので何とも言えないところもありますが・・・。
ただ、森監督も今夏の選手権で2勝を挙げて、甲子園での勝ち方をようやく掴みかけていますし、昨春の選抜でアグレッシブベースボールを掲げて優勝を果たした東海大相模・門馬監督のように迷将の汚名を返上するチャンスだとは思いますね!

⏰:12/11/07 00:35 📱:CA004 🆔:O5eRw2SI


#829 [匿名]
関東勢は今回他も結構やるのかな?
ここんところ関西とか、まあ関西出身が多いところにやられてるから関東に頑張ってほしいんだよね

⏰:12/11/07 02:23 📱:Android 🆔:aQP85EMk


#830 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
浦和学院の関東大会での成績は凄まじいですね!

2009年春○○○○優勝
2009年秋○●
2010年春○○○○○優勝
2010年秋○○○優勝
2011年秋○○○○優勝
2012年秋○○○○優勝

ここ4年の大会で6回出場中5回優勝
関東大会16連勝中
秋関東大11連勝中
春関東大09連勝中

>>829
関東と近畿の新チームの実力を比べると、全体のレベルでは近畿の方が上かと思います。
近畿大会を見ても京都翔英・報徳学園・龍谷大平安・大阪桐蔭・履正社・大和広陵・天理・智弁和歌山・神戸国際附と錚々たる面々がハイレベルな環境で争っていました。
しかしトップのレベルは、関東に分があるかと。
正確には関東というよりも浦和学院と花咲徳栄の埼玉2トップですが。
この2校に対抗出来る高校は全国どこを見渡しても存在しないでしょう。
浦和学院は勿論ですが、私個人としては花咲徳栄を選抜の優勝候補筆頭として推しています。
特に3番の楠本君は、元石川サンダーボルト時代に松井君(桐光学園)と共にベイスターズジュニアに選出されていた逸材です。
センスの塊で、走攻守において魅力的な選手ですよ!

他にもMAX147km右腕の関口君や、関東大会で2試合連続本塁打を放った4番の若月君など注目選手がズラリと揃っています

⏰:12/11/12 00:50 📱:CA004 🆔:KYCbwgTg


#831 [匿名]
ほぉー今年はとくはるも強いんか、夏が楽しみやな

⏰:12/11/12 11:41 📱:SH02A 🆔:ZnewGW8k


#832 [セルティ]
神奈川の話ではないですが、浦和学院負けたみたいですね!


春江工業って聞かない名前でしたけど、浦和学院に勝ちましたしすごいですね!急に出てきた感じがありますけど、今年は強い世代が集まったんですかね?

⏰:12/11/12 14:25 📱:N07A3 🆔:S6Lv12T6


#833 [匿名]
福井の学校か
福井って予選とかで高校30もないところだっけ?
出場校数があるから強いってあまり関係ないとは思うけどさ。
数が多いと分散するし県外に行かなければ地元の有力選手が集まりやすい学校数が少ない地方の方が有利とか。
と言っても今年の夏の福井代表って大阪出身ばかりだったし地元の有力選手が集まりやすいってわけでもないか。

まあ親元離れて決心して野球やりにきてるんだから批判はできないがよくわからなくなってきた。

⏰:12/11/12 16:48 📱:Android 🆔:sLR.b7Ck


#834 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
高校サッカーの選手権予選でも桐光学園が頂点に立ちましたね。
今年の桐光は凄いです!

【野球部】
・甲子園ベスト8
・国体ベスト4
・松井君フィーバー
【サッカー部】
・関東プリンス1部リーグ1位(ユース抑えてのこの結果は凄い)
・総体ベスト8
・選手権出場決定
【バスケ部】
・国体出場
・ウインターカップ出場決定
【ダンス部】
・中学校ダンス部選手権東日本大会優勝
【美術部】
・まんが甲子園入賞

>>832
福井県で有名な指導者が赴任してきて、地元の有望選手達が集まっているらしいですよ。
福井商の北野監督が辞めたことも大きいでしょうね!

投 坪田A 福井中学ボーイズ
捕 栗原@ 福井ブレイブボーイズ、ボーイズ福井選抜主将
一 大崎A 福井ブレイブボーイズ、ボーイズ福井選抜
二 木下A 丸岡南中学野球部 軟式
三 梅村A 福井中学ボーイズ
遊 中島A 三国メジャーボーイズ、ボーイズ福井選抜
左 小野@ 鯖江ボーイズ、ボーイズ福井選抜
中 西 @ 福井ブレイブボーイズ、ボーイズ中日本北選抜
右 寿 A 福井中学ボーイズ

⏰:12/11/13 01:20 📱:CA004 🆔:qAa1VU3c


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194