■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#502 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
雨で中止になる可能性が高いですが、今日の準々決勝の試合予定です!

★神奈川・準々決勝
◎横浜スタジアム
第一試合 横浜 − 川崎北 10:00〜
第二試合 桐蔭学園 − 湘南学院 12:30〜
◎保土ヶ谷
第一試合 横浜商大 − 横浜隼人 10:00〜
第二試合 東海大相模 − 横浜創学館 12:30〜

>>501
桐蔭学園は、現状の戦力では夏も最大のライバルになりそうですよね。
佐藤君・小河君・永田君といった打撃陣は、神奈川ナンバーワンの破壊力かもしれません。
そして、何よりも目を見張るのは投手力ですね。
2年生エースの斉藤君は、この世代では桐光学園の松井君と双璧の実力ですし、2番手の辻中君も先日の鎌倉学園戦で5回完封と絶好調です。
中学時代に大阪桐蔭の藤浪君を抑えて全日本エースだった横塚君が背番号24の時点で、その投手層の厚さが分かりますね!

⏰:12/05/03 04:00 📱:CA004 🆔:jj2ychj6


#503 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
桐蔭学園は指導者が無能すぎるw
普通の監督なら、甲子園5連覇ぐらい出来る戦力だよな。

⏰:12/05/03 18:30 📱:PC 🆔:i3IoUJ/E


#504 [匿名]
ヒエーッwwwwwww

⏰:12/05/04 10:11 📱:SH01A 🆔:sviV2uYc


#505 [セルティ]
横浜隼人がサヨナラホームラン!!


第一シード獲得です!!

⏰:12/05/04 11:55 📱:N07A3 🆔:jCmFmtrw


#506 [セルティ]
横浜高校もサヨナラホームラン!!


第一シード獲得です!!

⏰:12/05/04 12:05 📱:N07A3 🆔:jCmFmtrw


#507 [匿名]
日大藤沢って県大会でてなかったんですか?

⏰:12/05/04 23:21 📱:PC 🆔:KA0KCjyI


#508 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
明日の試合予定です!

★神奈川・準決勝(春季関東大会出場校決定戦)
◎保土ヶ谷
第一試合 横浜 − 桐蔭学園 12:00〜
第二試合 東海大相模 − 横浜隼人 14:30〜

>>503
5連覇出来るかどうかは兎も角、全日本の主力級をあれだけかき集めてるのだから最低でも10年間に1回ぐらいは全国制覇してほしいですよね。
それが神奈川すら制覇出来ない状況が続いてるのだから監督に少し問題があるかもしれませんね。
桐蔭打線はノーアウトで出塁すると絶対にバントというケースが多く、相手の嫌がる攻撃が出来てませんね。
バントというのは相手にとって半信半疑だから効果的なのであって、たまには積極的に強攻した方が良いと思います。
むしろ強打者が揃ってる桐蔭打線ならば、強攻の割合の方が高くても良いぐらいですよ。

>>505-506
セルティさんお久しぶりです!
横浜隼人は2009年の甲子園初出場を見て入ってきた世代なので、次の相模戦も楽しみですね!

横浜は打撃不振の佐藤君がサヨナラホームランを放って驚きましたよ。
尾関君とのスタメン争いも熾烈になりますね!

>>507
地区予選で敗退しました

⏰:12/05/06 22:15 📱:CA004 🆔:JvZl/Kqg


#509 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
相模負けたwww
隼人つえーな・・・

てか昨日の筒香2打席連続アーチやばかったな。
さすが横高が生んだ大砲やで!

⏰:12/05/07 21:47 📱:PC 🆔:u438rt.g


#510 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
春季神奈川県大会決勝

隼人 000 010 120=4
横浜 001 002 000=3

横浜隼人はノーシードからの優勝で、特に4回戦以降は強豪私学相手に全て1点差で勝利と、勝負強さが目立ちましたね!

4回戦:隼人5−4慶応
準々:隼人3−2商大
準決:隼人6−5東海大相模
決勝:隼人4−3横浜

勢いに乗っているので、春季関東大会でも楽しみですね!

>>509
流石ですよね。
筒香選手は日本人史上最高のスラッガーになれる器ですよ!

www.youtube.com/..

⏰:12/05/08 23:55 📱:CA004 🆔:nUI9cSOU


#511 [セルティ]
Rainさん、お久しぶりです!ハマトラにやられてしまいましたね。春はハマトラにやられましたが、夏は横浜がリベンジしてくれると思います!ハマトラだけでなく今回はどの強豪校も接戦を演じてくれました。本当に夏はどこなのか検討もつきません。 春夏と神奈川を制するのってどうなんですかね?春に優勝すると、夏は優勝できないみたいなのありますか?

高濱君や浅間君の活躍も気になりますね。やはり今の三年生からレギュラーを奪うのは、かなりの至難ですね。

⏰:12/05/09 00:09 📱:N07A3 🆔:bswYVF3E


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194