■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#332 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>328
人気もそうですが、単純に学力的にも明治大の方が上なので、野球以外の道に進むことを考えると保険として少しでも偏差値の高い大学に入る方が賢明な判断ですよね。
ただ、野球のレベル的には東海大の方が断然上ですし、大学野球界の最高峰でプレーする道も悪くはないと思いますよ!

横浜→東海大では、昨年横浜ベイスターズにドラフト3位で入団した元トヨタ自動車の荒波選手が有名ですね。
彼は1年生の夏からレギュラーで、2001年に選手権ベスト4、2003年には選抜準優勝にも貢献していますね。
特に2003年は、今もチームメイトとなった当時2年生の石川選手と1、2番を形成し、神奈川を代表するリードオフマンとして知られていました!

>>331
野球というのは27個のアウトを取れば終了のスポーツなので、送りバントによって無条件で1アウトを献上するのは勿体ないですよね。
そもそもノーアウト1塁で強行してダブルプレーになると、「あの時バントしていれば…」と後悔しますが、送りバントして得点に至らなくても「あの時バントしていなければもう1チャンスあったのに…」とはならないですよね。
ここが見過ごされるのに、私は昔から凄く違和感がありました。
ノーアウト1塁とワンアウト2塁の場面だと前者の方が得点に至る確率が高いというデータもありますし、私は基本的にはバント否定派ですね。

さぁ、いよいよこのあと秋季神奈川県大会の組み合わせ抽選です!

⏰:11/09/08 14:55 📱:CA004 🆔:1Ia4JlI2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194