■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#327 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>324
東都では桐蔭学園の藤岡君が中央大、桐光学園の伊東君が國學院大に進学するそうですよ。
東都とは関係ないですが、あの江夏豊氏が「プロで活躍するのも可能じゃないか。」と絶賛した桐光学園の柏原君も立教大に進学するそうです!

>>325
門馬監督の解説を聞けたなんて羨ましいです!
渡辺監督の解説は良く聞きますが、門馬監督はメディアに向けて話すことが少ないですからね。
最近の門馬監督のコメントを聞くと、セイバーメトリクスの理論を導入している節がありますね。
本来はバントなどの小技が求められる2番に強打者の臼田君を置いて、徹底した「攻め」の姿勢を貫いていますよね。
選抜でも大会を通じて、門馬監督が送りバントを指示したのは僅かに1回だけだったそうですよ。
横浜がセオリー通りにコツコツと貯めた得点が智辯打線の僅か1回の爆発によって全てひっくり返された試合を見ても、全国で戦う上では相模のアグレッシブ・ベースボールの方が理に適ってるのかもしれませんね!

>>326
落ちたそうですね。
明治大に行けないとなると、東海大への進学が最有力になりますかね。
ここにはライバル東海大相模の選手が非常に多いので、縦縞のユニフォームを着ることに抵抗感が無ければいいですが…。
しかし見る側からすると乙坂君と臼田君の右中間なんて夢の共演ですね!

さて、秋季神奈川大会の組み合わせ抽選も明後日に迫ってきましたね!
秋はノーシード制で、強豪校が固まるブロックも出来る可能性があるので楽しみです!

⏰:11/09/06 13:25 📱:CA004 🆔:bzgSZWLA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194